-
-
[コットン]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:-
2002/5/18 08:53:04
母親が買ってきました。(非成型タイプ)
スキンケア用のコットンとしては
化粧水もよく染み込むし、柔らかいし、大きさも持ちやすいけど
もうちょっと厚みがあったらなぁ〜って思います。
パッティングすると、ちょっと毛羽立つので
化粧水を染み込ませて、肌の上を滑らすようにして使ってます。
ネイルは凄く落としやすい!
今までネイル落としは、指の隅の方に残ったりして
なかなか1回では落とせなかったのに
このコットンだと1回で綺麗に落ちます。
除光液が悪いのかと思っていたんですが
原因はコットンだったんですねぇ〜。
ネイル落としには、薄めのコットンの方がいいのかも。
何度もこすったりしないので、爪に良さそうです。
ネイル用としてなら、またリピートしてもいいかな。
- 使用した商品
- 現品
2002/4/22 08:01:53
口コミを見て買いました。買った色は、
ブルー系・ピンク系・グリーン系・ブラウン系です。
これだけ色が揃ってると、
グラデーションを考えるのも楽しいですねっ☆
パールやラメも程よく綺麗だし、持ちも良いです。
のびもいいし、見たままに発色します。
ちょっと二重の溝で寄れたりもするけど
1色20円という値段で
これだけ良い点が多い事を考えれば
そんなに気になりません。
気分によって、単色で使ったり
2色3色と組み合わせたりして使ってます。
アイメイクの練習にも使えるし
自分に合う色を探すのにもいいと思います。
ブルー系の白は、ハイライトに
ブラウン系の薄い茶色は、シャドウとして
顔全体に使ってます。
ピンク系は、チークとして使う事もあります。
容器の蓋、固いですね。。。
私も開けずらくて、力いっぱい開けたら
丁度使おうと思っていた色に
指が陥没してしまいました(ショック・・・)。
- 使用した商品
- 現品
2002/4/21 01:52:57
何年か前に、病院で勧められたのが
きっかけで使ってます。(皮膚が弱かったり
ニキビがひどかったので、通院していました。)
刺激が少なく、他のボディ石鹸を使った時にあったような
肌トラブルも無いので、安心して使っています。
最初、使い始めた頃は、ピンク色の方を
使っていたのですが、あの独特の匂いが嫌で
何回かリピートした後、使うのをやめてしまいました。
その後、緑色のさらっとタイプが
発売されたのを知って、再び使い始めました。
こっちのタイプは、洗い上がりがサッパリしていて
香りも良く、私にはぴったりでした☆
ヘアシャンプーは、他に気に入ったものを見つけたので
普段は、もっぱらボディシャンプーとして使っています。
タオルを使うと、肌がヒリヒリするので
1回1回手でコレを泡立てて、洗ってます。
旅行に行く時は、さらっとタイプの
コンパクトサイズを丸ごと1本持って行きます。
身体中どこにでも使えるので便利です。
髪の毛に使っても、きしまないし。
旅行中は、髪・顔・身体 全身をこれで洗ってます。
これからも、ずっとお世話になると思います(笑)
- 使用した商品
- 現品
2002/4/20 18:27:50
これには、忌まわしい思い出が・・・。
小学校6年生の時、使ってました。
髪の毛はごわごわするし
洗えば洗うほど、頭皮がかゆくなったり
フケが沢山出て
あげくの果てには、髪の毛が抜けまくって
一部ハゲてしまいました(泣)
あんまりフケが出てるんで
クラスの子に、『髪洗ってないの?』
みたいな事を言われてショックでした。
それまで、シャンプーやリンスに
かぶれた事は無かったんで
洗い方が悪いんだと思って
色々と試行錯誤しましたが、原因はコレでした。
化粧品屋の友達のお母さんから聞いた話では
主にお父さんやおじいちゃん、スポーツをしている人
髪の毛の多い人、太い人で、コレを愛用されて
いらっしゃる方も多く居るみたいですね。
でも私みたいに、肌が弱かったり
髪の毛が少ない人、細い人は使わない方が
いいんじゃないかな。刺激が強過ぎると思います。
使ったのが、もう何年も前なので
評価は付けませんが、付けるとしても星無しかな。
この出来事以来、商品をよく見て
選ぶようになったのも事実ですが。
- 使用した商品
- 現品




