omenさん
omenさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 44歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿22
KANEBO / カネボウ クリーム イン デイ

KANEBO

カネボウ クリーム イン デイ

[フェイスクリーム日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

税込価格:- (生産終了)発売日:2020/10/9

ショッピングサイトへ

1購入品

2023/2/3 21:40:17

2023/02/03追記
かぶれの原因が判明しました。
調べてみたところ、紫外線吸収剤のオンパレードだったようで…。

一般的なメトキシケイヒ酸エチルヘキシルを始め、ビスエチルヘキシルオk以下略など6種類も入っててびっくりしました。
たしかにいろいろパッチテストした中で、こちらが断トツのかぶれっぷりだったので納得。

紫外線吸収剤がなんともない人には良い商品で間違いないのでしょうが、紫外線吸収剤にアレルギーのある方や、成分を気にする方は気をつけてください。

私はかかとに塗っても痒くなりました。
香りは本当に好きなんだけどなぁ…。かゆいー。

■念のため紫外線吸収剤の名前貼っておきます
・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル
・ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン
・フェニルベンズイミダゾールスルホン酸
・t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン
・エチルヘキシルトリアゾン
・ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル



↓2023/01/02 初回口コミ↓

めちゃくちゃかぶれました…! かゆい!

夕方になると目元が乾燥してちりめんジワになるので、しっかり一日中保湿してくれるいい感じのクリームないかなーと思い、こちらで大絶賛されている評判を信じて試してみました。
塗った感じ重すぎず、でもしっかりしたテクスチャで伸びも良い。そしてグリーンフローラル?系の匂いがすごく好みでテンションめちゃ上がりました。

しかし洗い流した数時間後…なんか痒いなと思って鏡を見たら、見事に真っ赤なぶつぶつが出来て腫れ上がりました。かゆい。
最近どこのデパコス使っても荒れないので、「ひょっとして敏感肌治った!?」って思って油断しました…。

でも本当に質感はすばらしく効果に期待できそうだったので、あわない肌の自分が憎いです。
ちなみに手足でも同様にかぶれたのでボディクリームにも使えません。無念…かゆい………。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
喫茶白柴さん
喫茶白柴さん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 45歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿396
M・A・C / M・A・C プレップ プライム 24 アワー エクステンド アイ ベース

M・A・C

M・A・C プレップ プライム 24 アワー エクステンド アイ ベース

[化粧下地アイシャドウベース]

容量・税込価格:10g・4,180円発売日:2015/1/15

6購入品

2024/2/25 07:08:58

二重の溝のアイシャドウ溜まりに悩む全奥二重民(と一重民)に心からオススメしたい!!

これは買ってよかったーーー!!!

固かったり伸びが悪かったりしたらヤだな、と心配していたのですが、全く問題なし。
チューブから出す時は確かに固いけど、手の甲にほんのちょびっと取って伸ばすとバームが溶けるみたいにスルーっと広がります。
それを瞼にちょんちょんと付けるだけでOK。
朝塗ったアイシャドウが夕方までキレイなまんま。
二重の溝に溜まらないのはもちろん、涙目で滲んでしまう目尻も、いつもなら消えてしまう涙袋のラメもちゃんとキープ。
午後になっても全く寄れていないアイシャドウを初めて見た時の感動と言ったらもう…20代で初めてパクチーの美味しさに気づいた時ぐらいの衝撃でした。(伝われー!)

スキンケアの油分が多いとムラ付きしがちなので、ティッシュで軽く押さえてから塗ることと、量は本っっ当に少しにすることがポイントかと。
量が多いとアイシャドウを塗る時若干引っかかる感じがあるので、切ったばかりの小指の爪の先ぐらい、いや、米粒3分の1ぐらいと言った方がいいかも?とにかくそのぐらいで両目いけます。
さすがにこれじゃ足らんやろ、と思うぐらいで大丈夫。
恐ろしく長持ちしそう…。

二重に溜まりまくるため登板回数の少なかった、透き通る感が美しいアンプリチュードや、あまりの人気にとりあえず買ってみたアイグロウジェムが、このおかげでガンガン使えるようになりました。

アイメイクの楽しさが飛躍的に上がる銘品。
一生無くならないかもしれないけど、もし使い切ったら絶対リピします!超絶オススメ!!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
*森うさぎ*さん
*森うさぎ*さん 認証済
  • 26歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿104件
NARS / スマッジプルーフ アイシャドーベース

NARS

スマッジプルーフ アイシャドーベース

[化粧下地アイシャドウベース]

容量・税込価格:8g・4,290円発売日:2010/6/18

ショッピングサイトへ

6購入品

2013/1/16 16:24:40

気に入りました♪画像で説明させて頂きますね☆

わかりやすく、
下地塗ってからのシャドウと、塗らずにシャドウ☆

★まず発色の違いが解ります!
両方とも同じルナソルのシャドウを使用した場合☆(画像1)

★そして霧吹きして、ふきふきしました、お見事です!☆(画像2)

★水つけてティッシュでゴシゴシしまくりました!!!(画像3)


これは凄い(;゜Д゜)!
本気で落ちないので、ちゃんとクレンジングしましょう♪笑

発色も良くなるし、にじみにくいし、オススメでーす♪♪

  • 2013-01-16 16:45:47
  • 2013-01-16 16:45:39
  • 2013-01-16 16:45:31
使用した商品
  • 現品
  • 購入品
○★めぐちゃん★○さん
○★めぐちゃん★○さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 39歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿28
ケイト / レアフィットジェルペンシルN

ケイト

レアフィットジェルペンシルN

[ペンシルアイライナージェルアイライナー]

容量・税込価格:0.08g・1,210円 / -・1,210円 (編集部調べ)発売日:2023/4/22 (2025/9/20追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品

2023/8/14 10:22:56

やっとたどり着いた!! 目の下ににじまない 一日持つ ボキボキ折れない 加齢によるシワにも負けずに書ける
アイライナー迷子終了しました ありがとう!!

キャンメイクのアイライナーはスルスルかけるが目の下ににじむのでメイク直しの回数が多く
ファシオは乾燥なのかぽきぽき折れて1週間持たずに終了 シワにも負けた
デジャヴュの極細もぽきぽき折れて一週間持たずに終了 シワにも負けた

目の上にしか書いていないラインが笑うことで目の下ににじみこれが悩みでした
そこから迷子になり、ぽきぽきの洗礼で悩みが増えたところ
ケイトのジェルペンシルと出会いました

もっと早く出会いたかった
本当に感動しています
とんでもない汗かきの時(2023夏)でも目の下に一度もにじむことなくメイク落としまでたどりつきました
汗でにじまない擦れでにじまないストレスから解放されました

もう悩みたくないのでリピートし続けます
ずっとこの商品が続きますように

BR-1ブラウンを購入使用しました

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ラドン斉藤さん
ラドン斉藤さん 500人以上のメンバーにフォローされています
  • 37歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿1830
RMK / RMK Wトリートメントオイル

RMK

RMK Wトリートメントオイル

[ブースター・導入液フェイスオイル・バームマッサージ料]

容量・税込価格:20mL・1,980円 / 50ml・4,400円発売日:2013/10/4 (2022/10/7追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品

2021/2/12 12:10:07

RMK Wトリートメントオイル 4,400 円 50ml
公式サイトで購入。

オイル状の美容液です。
使用量は4、5滴程度。肌の乾燥に応じて量を調整、重ねづけします。

洗顔後、清潔な肌に使用。保湿液などの化粧水前、後、
どちらでも好きなタイミングで、オイルと美容成分の2層式なので容器を上下に振ってから使用します。

化粧水前なら肌を柔らかくして、後につける化粧水の浸透を高めます。
化粧水後なら、保湿効果をさらに高めて、乾燥を防ぎ、ハリの漲る透明感のある肌に導きます。

まずは、香りが素晴らしい。
オレンジやグレープフルーツのような柑橘系で瑞々しくフレッシュで清々しい香り。
手のひらに取って手の温度で温めて顔を覆うと目の覚めるようなサッパリとしたビタミン系の薫りが。
鬱屈して淀んだエネルギーが浄化されるよう。
香りが気分をリセットしてくれて明日へのポジティブなエネルギーをチャージしてくれます。
(お・・・大袈裟――)いや、それぐらい香りが良いんですよ。


美容オイルはとても馴染みが良いです。
オイルなのにサラリとしていて全くべたつかず、むしろ、肌に浸透されてすぐに消えてなくなってしまいます。
肌表面に触れてもオイル特有の油膜感であるぬるつきも感じませんでした。
肌本来の柔らかさが増して化粧水の保水力が上がっている気がします。
使うのと使わないとではハッキリと差が違うと感じられます。
朝晩使えますが、50mlあり、使用量も毎回4、5滴程度なのでコストパフォーマンスは良い方だと思います。

すりガラスのような容器で黄色と半透明の2爽が美しいです。
光り輝くシルバーのキャップが“RMK”を使っているという自信にも繋がります。指紋がつきやすい。注意。
本体のガラス製の容器も指紋がつきやすい。Oh・・・

とても良い美容オイルでした。
自信を持っておススメします。
たくさんの人に感動を味わってほしいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

90件中 51〜55件表示

゚*AMI*゚さん
゚*AMI*゚さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済

゚*AMI*゚ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・34歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • 写真
  • ダイエット
  • 料理
  • お酒
  • 音楽鑑賞

もっとみる

自己紹介

美容の知識を得ることが好きです!ブルベ夏 続きをみる

  • メンバーメールを送る