TOP > ゚*AMI*゚さんのLikeしたクチコミ(おすすめ度順)

90件中 1〜5件表示

laplazさん
laplazさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 37歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿358
rom&nd / ハンオールブロウカラ

rom&nd

ハンオールブロウカラ

[眉マスカラ]

容量・税込価格:4g・825円 / 9g・1,210円発売日:2023/7/27 (2025/10/2追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2025/2/8 15:36:44

※長文注意!
基礎情報→結論→良い点・悪い点→詳細→色別の評価


【基礎情報】
肌:
イエベ秋、健康的〜やや黒め
混合肌、おでこ〜鼻はテカテカ、全身多汗

眉:
剛毛、太くて濃い

髪:
アッシュ系〜黒、前髪なし
眉毛に髪がかかる状態にはならないため、髪との摩擦に対する耐性については評価できません


★結論★
今まで使った、どの眉マスカラよりも良いです!
2023年購入、平均週3回使用、2025年1月時点でまだ1本目です。


【良い点】
・持ちが良い、にじまない
・汗・皮脂に強い
・液が乾いた後、パラパラ粉になって落ちたりしない
・ブラシが大きすぎず、塗りやすい
・眉からはみ出にくい
・ブラシにたくさん液がつかないので、ティッシュオフなしですぐ塗れる
・重ね塗りしない限り、眉につきすぎることがない
・色展開が絶妙、おしゃれ
・値段がお手頃
・コスパ良し!
・本体がチューブで柔らかいので、内容量が減ってもチューブを潰しながら最後まで使いきれそう
・キャップがそれぞれの色になっているので、パッと見てどの色か見分けがつく

【悪い点】
・リキッドタイプのメイク落としだと、オイルに比べると若干落としにくい
・色によっては入手しにくいものもあるよう


【詳細】
以前は、長らくヘビーローテーションの眉マスカラを使っていました。
ヘビーローテーションは、最初に軽くティッシュオフしないと、かなりの量が眉毛についてしまい、ガビガビゲジゲジになってしまうことが多々ありました。また毎回のティッシュオフで結構な量がティッシュに消えていくため、内容量に比して減りが早いと感じていました。
その点、ハンオールブロウカラはティッシュオフしなくてもすぐに塗れるので時短にもなりますし、全然減らないのでコスパはめちゃくちゃ良いとおもいます!

ブラシのサイズに関しては、私の眉の太さにはちょうど良いです。
眉全体が細めだったり、薄めの方にとっては、ブラシが大きい・太いと感じてしまうかもしれません。

仕事柄&全身多汗のため、顔面全体に大量に汗をかきながら1日化粧直しせず深夜まで過ごすことが多いですが、汗・皮脂に強く、1日にじまず、しっかりキープしてくれます!
その分、リキッドタイプのメイク落としだと、若っっ干落としにくいですが、オイルタイプならば全く問題ないです。
乳液タイプのメイク落としについては、試したことが無いので分かりません。

(メイク落とし使用歴)
◎FANCL マイルドクレンジングオイル
◎アテニア スキンクリアクレンズオイル
◎シュウウエムラ アルティム∞
◎パーフェクトワンフォーカス クレンジングバーム ディープブラック
◯江原道 クレンジングウォーター
◯ビオデルマ サンシビオH2O
◯ビフェスタ クレンジングシート (当直時愛用)
◯〜やや△寄り コスメデコルテ AQミリオリティリペアクレンジングクリーム


【色別の評価】
個人的には、特に03・05がお気に入りです。

■02 マイルドウッディー
03よりもしっかり茶色です。
眉の存在感は03より残りますが、とてもナチュラルな仕上がりです。
眉の存在感をそこまで薄くしたくない方や、ベーシックな茶髪の方にお勧めです。

■03 モダンベージュ
自眉の黒々隆々とした存在感がかなり軽減されます!
黄みも赤みも強くないニュートラルな色味なので、どんな髪色にも違和感なく馴染みやすいと思います。
02よりもしっかり眉の存在感を薄くできますが、その分どうしても白みは感じます。
私は、オレンジ・ブラウン・ベージュ系のメイクに合わせて、エクセルのカラーエディットスリムブロウES03(オータムベージュ)と併用しています。

■04 メリーブロンディー
03以上に、眉の存在感が消せます。
ただかなり明るい色味なので、個人的には、黒い自眉との境目が少し気になりました。
私は眉マスカラを塗るのが下手なので、根元から上手に塗れる方なら心配ないかと思います!
ブリーチなど、明るい髪色の方にお勧めです。

■05 ダスキーローズ
それほど赤みが強くない、くすみカラーなので、髪色が赤くなくても全く問題なし。
眉の存在感を軽減しつつ、ニュアンスチェンジに最適。
わずかに白みは感じますが、個人的にはさほど気になりません。
私は、ピンク〜赤系のメイクに合わせて、エクセルのカラーエディットスリムブロウES02(サマーネクター)と併用しています。

■07 アプリコットタン
04同様、かなり明るい色味です。
オレンジ系のアイメイクと合わせると統一感が出ます。
個人的には、肌の色と比べて若干浮いてしまうように感じました。


長文駄文を最後までお読みいただき、ありがとうございます!
どなたかの参考になれば嬉しいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ゲバ子さん
ゲバ子さん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿739
クレ・ド・ポー ボーテ / ヴォワールルミヌ

クレ・ド・ポー ボーテ

ヴォワールルミヌ

[化粧下地]

容量・税込価格:30ml・8,250円発売日:2022/3/21

ショッピングサイトへ

7購入品

2022/8/12 05:58:25

ピンク系トーンアップをしつつ、肌をブラー加工したような補正をして、次に重ねるファンデーションをグッとキレイに長時間キープしてくれる優秀な下地です。
正直この下地使う日はファンデいらないかも、と思うくらいには肌の印象を上げてもらえますし、ファンデを使ったとしてもぜんっぜんヨレなくて、下地としての機能もハイパフォーマンスです。

ハッキリ言ってクレドのベースメイクは、どれひとつとしてハズレが無いので、レビューする意味すら感じないのですが、当然ながらこちらもとても良いです。
クレドのベースメイクだったら別にどれ選んでもいいよ!どれでも他ブランドの5倍はキレイになれるから!ってついつい書きたくなります。

あえて言うとすると、
下地でのトーンアップをそこまで重視せず、透明感のある自然な素肌感を残した美しいベースを作りたい人はヴォワールコレクチュールn。
ピンク系トーンアップが大好きで、明るい透明感を演出した美しいベースを目指したい人はこちらの商品。
という差ですかね。

さらにこの下地は美白成分も配合されているそうで、塗ってるだけで美白ケアにもなるという、一石二鳥な下地です。

保湿感とツヤ感のだけで言うと、ヴォワールコレクチュールnに軍配は上がるのですが、もちろんこちらも乾燥感等は一切感じませんのでご安心を。

ヴォワールコレクチュールnもそうですが、この下地1つ塗れば、あとはハイライト&パウダーだけでベースメイクは良いかな、と個人的には思えてしまう仕上がりです。(クレドの新作クッションファンデも死ぬ程優秀だから使いますが)

ベースメイクに迷っているなら、四の五の言わずクレドを選んでください。
全てのメイクの基礎の基礎はベースメイクですし、他のブランドで数千円ケチるのが勿体ないです。
1人でも多くの人が、ベースメイク買うなら迷わずクレドのカウンターに向かうようになればいいのに!って、今回のベースメイク新作ラッシュで改めて感じた次第でした。
おすすめです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ルイ☆彡さん
ルイ☆彡さん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 45歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿474
ルルルン / ルルルン ハイドラ EX マスク

ルルルンルルルンからのお知らせがあります

ルルルン ハイドラ EX マスク

[シートマスク・パック]

容量・税込価格:7枚入・880円 / 28枚入・2,640円発売日:2023/11/1

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2025/9/23 22:38:32

ボックスとパウチの使用感が違う気がしたけど、やっぱりハイドラシリーズが好きすぎる。
7から4、そしてまた7へ戻します。
パウチのハイドラシリーズの使用感が良すぎて。

下は以前の口コミ

7枚入を買ってメルティフィールシートの柔らかさに驚き感動してボックスを買いました。
ところが、ボックスの使用感は7枚入と違っていて、ごく普通のシートマスクだったからです。ぬるっとした液量がそもそも違います。だからかメルティフィールになっていないのが事実です。

あの7枚入を使った時の7日間の感動を味わったものからすると、ボックスは全くの別物で残念な気持ちになったのは言うまでもありません。

7枚入とボックスを同じ評価の対象とした場合は4に下げざるをえません。
7枚入は確かに評価7に相当します。

ですので、本物のメルティフィールシートの使用感を存分に味わいたい方は7枚入をおすすめします。
私もリピートは絶対に7枚入です。ボックスのリピートは無いでしょう。別物と考えた方がよいです。
ボックスを買って普通じゃんと思った方は是非一度7枚入を買ってみてください。

以下は7枚入を使った当時のクチコミです。

やっと買えたので夜のみ連続使用中です。
メルティフィールシートと呼ばれるシートがトゥルントゥルンで柔らかくて気持ちいい。こんなに良い物だとは知らなかった。
翌日も肌がモチモチして最高です。
リピートしたいけど、いつも売り切れていて残念。

久々にみんなに広めたいマスクに出会えて嬉しいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
桜3号さん
桜3号さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 40歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿337
セザンヌ / 超細芯アイブロウ

セザンヌ

超細芯アイブロウ

[アイブロウペンシル]

容量・税込価格:0.02g・550円発売日:2018/3/26 (2024/2/9追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2026/6/20 15:43:28

もう何本目かわからないくらいリピートしています
新色も増えてパーソナルカラーや髪色に合わせやすくなりありがたいです

私はオリーブブラウンをヘビロテ
アイブロウマスカラで自眉をナチュラルに→ペンシルで薄すぎるところや眉尻を描き足す→パウダーで更に馴染ませる→眉尻等消えやすいところをコートでカバー
これで夜まで消えない眉メイクの完成です

”超”細芯という名に違わず本当に極細、今まで使用したアイブロウペンシルの中で一番細い!
眉尻の細いラインも取りやすいですし、一本ずつの書き足しも自然にできます
硬すぎず柔らかすぎないのも◎

メイクをし始めたばかりの方や眉メイクが苦手な方に使ってみてもらいたいです
芯が細い分長く繰り出すと折れるので、ほんの少しだけ芯を出すのがコツ

ライトブラウンだけはかなり硬くて色付きが薄くて描きにくかったけど、たまたまかな?
使用している人の口コミを参考にしたいです

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
するめるすさん
するめるすさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿73
ランコム / ジェニフィック アルティメ セラム

ランコム

ジェニフィック アルティメ セラム

[ブースター・導入液美容液]

容量・税込価格:30mL・12,430円 / 50mL(レフィル)・15,950円 / 50mL・18,700円 / 115mL・37,950円発売日:2024/9/6 (2024/10/1追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2024/8/26 20:59:31

朝晩、洗顔後にまずこちらを首まで使用します。
さすが「日本のために特別開発」しただけあり浸透の良さが抜群。
次のスキンケアの邪魔をぜず、むしろサポートしてくれている感覚です。


私は肌悩みが多く全体的に疲れてるなー、体力と同じで10代20代と比べ肌の回復力も大分落ちてしまっているな、と鏡を見て思っていたのですが、こちらを使用するようになってから調子の良い生き生きとした肌になりました。

手触りももちもちでメイクのノリも良くなり、手間のかかるケアをした訳ではないのにこの効果の高さに驚いています。



そして新配合という事で気になっていた「βグルカン」ですが、この成分のおかげで
・肌ダメージに速攻アプローチし回復、整えてくれる
・高い保湿力
・肌本来の力を底上げ
などさまざまな効果を発揮してくれるそうです。

こういったスキンケアや肌に使うものの成分に関心を持つようになったのも、効果を実感しているからだと思いました。


また、今回からパッケージがレフィル式になったので環境に配慮されていたり、お得に継続使用できるので◎


使用した商品
  • 現品
  • 購入品

90件中 1〜5件表示

゚*AMI*゚さん
゚*AMI*゚さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済

゚*AMI*゚ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・34歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • お酒
  • 読書
  • 映画鑑賞
  • 音楽鑑賞
  • エステ・リラクサロン

もっとみる

自己紹介

美容の知識を得ることが好きです!ブルベ夏 続きをみる

  • メンバーメールを送る