2026/6/20 15:43:28
もう何本目かわからないくらいリピートしています
新色も増えてパーソナルカラーや髪色に合わせやすくなりありがたいです
私はオリーブブラウンをヘビロテ
アイブロウマスカラで自眉をナチュラルに→ペンシルで薄すぎるところや眉尻を描き足す→パウダーで更に馴染ませる→眉尻等消えやすいところをコートでカバー
これで夜まで消えない眉メイクの完成です
”超”細芯という名に違わず本当に極細、今まで使用したアイブロウペンシルの中で一番細い!
眉尻の細いラインも取りやすいですし、一本ずつの書き足しも自然にできます
硬すぎず柔らかすぎないのも◎
メイクをし始めたばかりの方や眉メイクが苦手な方に使ってみてもらいたいです
芯が細い分長く繰り出すと折れるので、ほんの少しだけ芯を出すのがコツ
ライトブラウンだけはかなり硬くて色付きが薄くて描きにくかったけど、たまたまかな?
使用している人の口コミを参考にしたいです
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- びっくりまつぼっくりさん
-
- 26歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿18件
-
-
[洗顔フォーム]
容量・税込価格:20g・550円 / 120g・2,090円発売日:2020/1/21
2026/5/24 11:04:31
リピート4本目、使い続けて4〜5年です!
毛穴が詰まりやすい乾燥肌寄りの混合肌なので、洗浄力が強いものだとつっぱり乾燥し、マイルドなものだと毛穴が詰まりやすく、ずーっと悩んでいましたがこの商品が全て解決してくれた気がします、、本当に凄い。
洗い上がりはさっぱりしていて、汚れがしっかり落ちているだけでなくワントーン肌が明るくなるような使用感です。初めて使用した時は感動でした。
体質上ニキビが出来やすいのでスキンケアの合う合わないがはっきりしていますが、dプログラムは安心して購入できるので大好きです^ ^
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- minimini_barbieさん
認証済 -
- 43歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿402件
2025/12/8 06:18:18
専科の水色は若い頃よく使っていましたが、その後アラフォーになりデパコスやバラエティショップで変えるちょっと良い物を使っていました。
たまたま私と同じ肌質の美容系YouTuberの方がこちらをお勧めしていて、購入してみました。
泡立ちは変わらず良くてもっちり、香りも悪くないです。
何よりこの値段でニキビに効く成分が入ってるのが凄い!
髪の生え際と顎のニキビが出来にくくなりました。
余った泡で首と背中も洗っています。
韓国コスメも外資も使いますが、日本のコスメの素晴らしさを再確認しました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[フェイスクリーム]
容量・税込価格:140mL(詰替用)・1,298円 / 150mL・1,628円発売日:2025/3/17
2025/11/19 20:08:18
【肌質プロフィール】
季節問わず、赤ら顔。毛穴が目立ち、Tゾーンがテカリやすい混合肌。
【最近のスキンケア】
できるだけ皮膚を触らない。必要最低限。なのでスキンケアは主に、
朝:コスメデコルテの美容液→オールインワンジェル
夜:アトピスマイルフォルテの美容液→レチノイドを色々
最初の頃よりは改善しましたが、もうこれが限界かと。上記に書いた通りの肌質のままで、皮脂とテカリ問題にお手上げ降参。これ以上は良くならないと諦めていました。
【アミノ酸浸透ジェルを使用した感想】
・グリセリンフリー
・オイルフリー
・グリシルグリシン配合
・夏以外の乾燥する時期
まず、グリセリンフリーとオイルフリーなスキンケア化粧品は、初めて使用しました。確かに毛穴のつまりが目立ちにくくなりました。
毎夜、クレンジングをして、その時は毛穴は綺麗なのに、いつもスキンケアを終えると白いプツプツが出てくるのですが、これが出来にくい。
ベースメイクのみにノンコメドジェニックであることを気をつけていましたが、まさかのスキンケアが。盲点でした。
次にグリシルグリシンは、他商品で配合されている青い方のアクアレーベル乳液が好感触だったので相性が良いのかも。毛穴の引き締めを感じました。
乾燥する件について。さすがにアミノ酸浸透ジェルは保湿のフタの代わりにはならず、特に目のまわりが冬の時期は乾燥します。アミノ酸浸透ジェルのあとに、オールインワンジェルなどの追い保湿が必要でした。
【皮脂やテカリ対策として】
・エリクシールなどのレチノール
・ナノエッグなどのトレチノイン
・AZAクリアなどのアゼライン酸
↑の3点よりも、こちらのアミノ酸浸透ジェルが皮脂やテカリ対策において1番効果を感じました。
最初からアミノ酸浸透ジェルを試していれば…トホホ…
初歩的スタートからいきなりアクセル全開。すっ飛ばしてしまった感があります…笑
【オススメな方】
皮脂とテカリが悩みの方へ、色々と手を出す前にスキンケアの最初の第一歩として、まずはこちらのアミノ酸浸透ジェルをオススメします。
【補足】
プッシュ式の容器が使いやすく推しなのですが、こちらのアミノ酸浸透ジェルのプッシュする部分が、まわして開閉するタイプ(オープンとクローズと記載あり)で、フタがない代わりに保管時に中身の蒸発や劣化を防いでいるのかなと勝手に想像して感動していました。個人的に初見な容器の作りで面白いです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品





