TOP > ゚*AMI*゚さんのLikeしたクチコミ(Like件数順)

90件中 1〜5件表示

♪lululemon♪さん
♪lululemon♪さん
  • 45歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿2
cocone / クレイクリームシャンプーモイスト

cocone

クレイクリームシャンプーモイスト

[シャンプー・コンディショナー頭皮ケア]

容量・税込価格:22g・220円 / 380g・4,480円 / 400g・4,480円発売日:2021/4/2 (2023/9/1追加発売)

ショッピングサイトへ

1購入品

2023/7/5 18:44:56

皆さん気をつけてください!
低い評価があるのは必ず参考にした方が良いですね。
品質もですが この会社にかなり問題があります。

乳液で化粧を落とすとモチモチになりますが、それは一時の使用感で長期間続けると毛穴に汚れは詰まり、 肌は汚くなります。
一時的な使用感だけにこだわっているのがこのクレイクリームシャンプーです。
先々の頭皮環境のことは全く考えていない商品です。
評価が高いのはインスタの宣伝通りのやらせか 使い始めてすぐの人たちの口コミだと思います。

初めは気に入って使っていましたが 頭皮が臭うようになり、痒みが出て使えなくなりました。
電話して聞いてみると私の使い方に問題があるようなことを言われました。
他のものを使うと匂いも痒みなくなり結局、解約を伝えました。

解約を伝えた数ヶ月後にまた届き、不在票が入っていました。

解約しているはずと電話をした際、こちらの記録には残っていないと言われて
ここからが驚きです!


「では以前の電話の録音を聞かせてください」と伝えたところ
「内部の品質向上の為の録音なので外部には聞かせられないがこちらで確認して虚偽なくお伝えする」と言われました 。
が、外部?私本人ですが‥
「解約希望は聞いていない一時停止希望としか聞いていない。」
「それならその録音データを私に聞かせてくれたら私も納得する。」
「それは聞かせられない」の一点張り。

私は1ヶ月ほど前に頭皮の痒みが止まらず皮膚科に通い薬ももらっています。
いつか使えるのかなと思い、でも使うと痒みがでる。

結局、停止を伝え忘れていたので家の在庫は10個。
ではこちらも消費者センターに相談し、この話は録音しているのでこの内容を YouTube で流させてもらうと話すとようやく解約を認めました。

インスタの宣伝も会社が頼んでいるのではなく勝手に個人が宣伝していると言っていました。

この会社 誰か 訴えたりしないのかな?

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
裕鶴さん
裕鶴さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 36歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿19
モロッカンオイル / モロッカンオイル トリートメント

モロッカンオイル

モロッカンオイル トリートメント

[アウトバストリートメント]

容量・税込価格:25ml・1,760円 / 50ml・3,685円 / 100ml・4,950円発売日:-

ショッピングサイトへ

0購入品

2012/2/6 20:41:13

おお〜い!!いくら何でもこれはヒドイだろ〜
と思った一品。

フォーサイスのサイトでも公式サイトでも
なにゆえ成分を表記しないんですかねえ?
んでどう調べても全成分を公開する情報サイトが日本には!ない!!
元は海外のもので、それを輸入してラベルを変えて日本でも販売している物
らしい。

現物もゲットしてみた。
日本の現物ラベルにかいてある成分が、全成分ではなく!
「配合成分」って何さそれ!?元々の商品の内容をちょっと端折った内容になってるじゃん。
輸入販売品はこれでいいの?それとも何か法律的に抜け道があるの??
日本で規制されてない成分は表記しなくていいの???


ってことで色々調べてみました。何のことはない

シリコンどっぷりちょいアルガン入りなだけの原価やっすーいはずの
髪と頭皮に負担どーっぷりのものでしたよ!

そりゃーシリコンで、ツルッとサラっと見せますよ〜
もうビックリ!
いやもう、安物のシャンプーやコンディショナーと一緒じゃないですか。

なんかweb上の売り込みが、怪しいなぁとは思いましたが
現物買ってみて成分見たら、驚きですよ。
んで薬品臭消すための香料がくさい...(汗)
なんだって香料を4つも5つも入れる必要があるの!
シリコンを3種も入れてどうすんの!
アウトバスでしょ!?
どんだけ負担かかると思ってるのぉーーー!!(怒)

みんな騙されちゃダメよん
Cyclopentasiloxane
Dimethicone
Cyclomethicone
Butylphenyl,
MethylPropional
Argania Spinoza Kernal Oil (アルガンオイル)
Linseed (Linum Usitatissimum) Extract (亜麻仁油)
Fragrance Supplement
D&C Yellow-11, D&C Red-17
Coumarin
Benzyl Benzoate
Alpha-Isomethyl Ionone

日本現物の「配合成分」とやらに書いてある内容

シクロメチコン、ジメチコン、アルカ゛ニイスヒ゜ノサ核油、香料、亜麻仁抽出油、フ゛チルフェニルメチルフ゜ロヒ゜オナール、安息香酸 ヘ゛ンシ゛ル、aーイソメチルイオノン、赤色225、黄色204


<追記その後..>

フォーサイスへ直接、法的に問題があるのでは?という理由で
成分表記が無い事の問題を指摘した所、
フォーサイスからお詫びと、成分表記をUPしますという
ご返答をいただきました。

良かった!
購入時にはちゃんと調べて決めたいですよね♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
laplazさん
laplazさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 37歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿358
rom&nd / ハンオールブロウカラ

rom&nd

ハンオールブロウカラ

[眉マスカラ]

容量・税込価格:4g・825円 / 9g・1,210円発売日:2023/7/27 (2025/10/2追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2025/2/8 15:36:44

※長文注意!
基礎情報→結論→良い点・悪い点→詳細→色別の評価


【基礎情報】
肌:
イエベ秋、健康的〜やや黒め
混合肌、おでこ〜鼻はテカテカ、全身多汗

眉:
剛毛、太くて濃い

髪:
アッシュ系〜黒、前髪なし
眉毛に髪がかかる状態にはならないため、髪との摩擦に対する耐性については評価できません


★結論★
今まで使った、どの眉マスカラよりも良いです!
2023年購入、平均週3回使用、2025年1月時点でまだ1本目です。


【良い点】
・持ちが良い、にじまない
・汗・皮脂に強い
・液が乾いた後、パラパラ粉になって落ちたりしない
・ブラシが大きすぎず、塗りやすい
・眉からはみ出にくい
・ブラシにたくさん液がつかないので、ティッシュオフなしですぐ塗れる
・重ね塗りしない限り、眉につきすぎることがない
・色展開が絶妙、おしゃれ
・値段がお手頃
・コスパ良し!
・本体がチューブで柔らかいので、内容量が減ってもチューブを潰しながら最後まで使いきれそう
・キャップがそれぞれの色になっているので、パッと見てどの色か見分けがつく

【悪い点】
・リキッドタイプのメイク落としだと、オイルに比べると若干落としにくい
・色によっては入手しにくいものもあるよう


【詳細】
以前は、長らくヘビーローテーションの眉マスカラを使っていました。
ヘビーローテーションは、最初に軽くティッシュオフしないと、かなりの量が眉毛についてしまい、ガビガビゲジゲジになってしまうことが多々ありました。また毎回のティッシュオフで結構な量がティッシュに消えていくため、内容量に比して減りが早いと感じていました。
その点、ハンオールブロウカラはティッシュオフしなくてもすぐに塗れるので時短にもなりますし、全然減らないのでコスパはめちゃくちゃ良いとおもいます!

ブラシのサイズに関しては、私の眉の太さにはちょうど良いです。
眉全体が細めだったり、薄めの方にとっては、ブラシが大きい・太いと感じてしまうかもしれません。

仕事柄&全身多汗のため、顔面全体に大量に汗をかきながら1日化粧直しせず深夜まで過ごすことが多いですが、汗・皮脂に強く、1日にじまず、しっかりキープしてくれます!
その分、リキッドタイプのメイク落としだと、若っっ干落としにくいですが、オイルタイプならば全く問題ないです。
乳液タイプのメイク落としについては、試したことが無いので分かりません。

(メイク落とし使用歴)
◎FANCL マイルドクレンジングオイル
◎アテニア スキンクリアクレンズオイル
◎シュウウエムラ アルティム∞
◎パーフェクトワンフォーカス クレンジングバーム ディープブラック
◯江原道 クレンジングウォーター
◯ビオデルマ サンシビオH2O
◯ビフェスタ クレンジングシート (当直時愛用)
◯〜やや△寄り コスメデコルテ AQミリオリティリペアクレンジングクリーム


【色別の評価】
個人的には、特に03・05がお気に入りです。

■02 マイルドウッディー
03よりもしっかり茶色です。
眉の存在感は03より残りますが、とてもナチュラルな仕上がりです。
眉の存在感をそこまで薄くしたくない方や、ベーシックな茶髪の方にお勧めです。

■03 モダンベージュ
自眉の黒々隆々とした存在感がかなり軽減されます!
黄みも赤みも強くないニュートラルな色味なので、どんな髪色にも違和感なく馴染みやすいと思います。
02よりもしっかり眉の存在感を薄くできますが、その分どうしても白みは感じます。
私は、オレンジ・ブラウン・ベージュ系のメイクに合わせて、エクセルのカラーエディットスリムブロウES03(オータムベージュ)と併用しています。

■04 メリーブロンディー
03以上に、眉の存在感が消せます。
ただかなり明るい色味なので、個人的には、黒い自眉との境目が少し気になりました。
私は眉マスカラを塗るのが下手なので、根元から上手に塗れる方なら心配ないかと思います!
ブリーチなど、明るい髪色の方にお勧めです。

■05 ダスキーローズ
それほど赤みが強くない、くすみカラーなので、髪色が赤くなくても全く問題なし。
眉の存在感を軽減しつつ、ニュアンスチェンジに最適。
わずかに白みは感じますが、個人的にはさほど気になりません。
私は、ピンク〜赤系のメイクに合わせて、エクセルのカラーエディットスリムブロウES02(サマーネクター)と併用しています。

■07 アプリコットタン
04同様、かなり明るい色味です。
オレンジ系のアイメイクと合わせると統一感が出ます。
個人的には、肌の色と比べて若干浮いてしまうように感じました。


長文駄文を最後までお読みいただき、ありがとうございます!
どなたかの参考になれば嬉しいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ゲバ子さん
ゲバ子さん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿739
クレ・ド・ポー ボーテ / ヴォワールルミヌ

クレ・ド・ポー ボーテ

ヴォワールルミヌ

[化粧下地]

容量・税込価格:30ml・8,250円発売日:2022/3/21

ショッピングサイトへ

7購入品

2022/8/12 05:58:25

ピンク系トーンアップをしつつ、肌をブラー加工したような補正をして、次に重ねるファンデーションをグッとキレイに長時間キープしてくれる優秀な下地です。
正直この下地使う日はファンデいらないかも、と思うくらいには肌の印象を上げてもらえますし、ファンデを使ったとしてもぜんっぜんヨレなくて、下地としての機能もハイパフォーマンスです。

ハッキリ言ってクレドのベースメイクは、どれひとつとしてハズレが無いので、レビューする意味すら感じないのですが、当然ながらこちらもとても良いです。
クレドのベースメイクだったら別にどれ選んでもいいよ!どれでも他ブランドの5倍はキレイになれるから!ってついつい書きたくなります。

あえて言うとすると、
下地でのトーンアップをそこまで重視せず、透明感のある自然な素肌感を残した美しいベースを作りたい人はヴォワールコレクチュールn。
ピンク系トーンアップが大好きで、明るい透明感を演出した美しいベースを目指したい人はこちらの商品。
という差ですかね。

さらにこの下地は美白成分も配合されているそうで、塗ってるだけで美白ケアにもなるという、一石二鳥な下地です。

保湿感とツヤ感のだけで言うと、ヴォワールコレクチュールnに軍配は上がるのですが、もちろんこちらも乾燥感等は一切感じませんのでご安心を。

ヴォワールコレクチュールnもそうですが、この下地1つ塗れば、あとはハイライト&パウダーだけでベースメイクは良いかな、と個人的には思えてしまう仕上がりです。(クレドの新作クッションファンデも死ぬ程優秀だから使いますが)

ベースメイクに迷っているなら、四の五の言わずクレドを選んでください。
全てのメイクの基礎の基礎はベースメイクですし、他のブランドで数千円ケチるのが勿体ないです。
1人でも多くの人が、ベースメイク買うなら迷わずクレドのカウンターに向かうようになればいいのに!って、今回のベースメイク新作ラッシュで改めて感じた次第でした。
おすすめです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
omenさん
omenさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 44歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿22
KANEBO / カネボウ クリーム イン デイ

KANEBO

カネボウ クリーム イン デイ

[フェイスクリーム日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

税込価格:- (生産終了)発売日:2020/10/9

ショッピングサイトへ

1購入品

2023/2/3 21:40:17

2023/02/03追記
かぶれの原因が判明しました。
調べてみたところ、紫外線吸収剤のオンパレードだったようで…。

一般的なメトキシケイヒ酸エチルヘキシルを始め、ビスエチルヘキシルオk以下略など6種類も入っててびっくりしました。
たしかにいろいろパッチテストした中で、こちらが断トツのかぶれっぷりだったので納得。

紫外線吸収剤がなんともない人には良い商品で間違いないのでしょうが、紫外線吸収剤にアレルギーのある方や、成分を気にする方は気をつけてください。

私はかかとに塗っても痒くなりました。
香りは本当に好きなんだけどなぁ…。かゆいー。

■念のため紫外線吸収剤の名前貼っておきます
・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル
・ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン
・フェニルベンズイミダゾールスルホン酸
・t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン
・エチルヘキシルトリアゾン
・ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル



↓2023/01/02 初回口コミ↓

めちゃくちゃかぶれました…! かゆい!

夕方になると目元が乾燥してちりめんジワになるので、しっかり一日中保湿してくれるいい感じのクリームないかなーと思い、こちらで大絶賛されている評判を信じて試してみました。
塗った感じ重すぎず、でもしっかりしたテクスチャで伸びも良い。そしてグリーンフローラル?系の匂いがすごく好みでテンションめちゃ上がりました。

しかし洗い流した数時間後…なんか痒いなと思って鏡を見たら、見事に真っ赤なぶつぶつが出来て腫れ上がりました。かゆい。
最近どこのデパコス使っても荒れないので、「ひょっとして敏感肌治った!?」って思って油断しました…。

でも本当に質感はすばらしく効果に期待できそうだったので、あわない肌の自分が憎いです。
ちなみに手足でも同様にかぶれたのでボディクリームにも使えません。無念…かゆい………。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

90件中 1〜5件表示

゚*AMI*゚さん
゚*AMI*゚さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済

゚*AMI*゚ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・34歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • お酒
  • 読書
  • エステ・リラクサロン
  • 料理
  • ダイエット

もっとみる

自己紹介

美容の知識を得ることが好きです!ブルベ夏 続きをみる

  • メンバーメールを送る