2006/3/9 18:44:30
クレンジングの拭き取り用に買いました。
…容量・値段…
100枚入りで税込158円。安くていいです。
…大きさ…
6.5cm×4.5cmで厚さが4mmほど。
…使い方…
クレンジングとマスカラリムーバーをメイクになじませたあと、
コットンを水(一応浄水器に通したもの…)で濡らして軽く絞り、
顔を撫でるようにして拭き取ってます。
…使用感…
乾燥時はとにかくふかふかです。柔らかくて気持ちいい〜。
もちろん、濡らして絞るとぺったんこになりますけど。
でも肌触りがダントツにいい!肌に滑らせても繊維や編目をまったく感じさせません。なめらか〜。
ただコットン自体が薄いベージュ色なので、どれだけ汚れが落ちたかは確認しづらいですね。
メイク落としに必要なコットンの量を、自分である程度把握してから使うとよいと思います。
…保管…
袋の口を開けたまま放置してます(ズボラ?)。袋の材質上自立はしないのでご注意を。
購入場所ですが、私は店舗とネットストアを併用してます。
ネットだと送料500円がかかりますが、年に数回500円引セールをやっているので、
そのときにまとめ買いしてます。
無漂白で包装もシンプル。肌にも環境にも配慮した商品で好感が持てます。
しかも安くて使い心地もよいので、リピート決定です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[その他洗顔料・洗い流すパック・マスク・ゴマージュ・ピーリング]
容量・税込価格:150g・880円 / 500g・1,980円発売日:2003/6/16
2006/3/7 18:08:09
乾燥と鼻の毛穴(角栓)に悩んでいたところ、ここで評価が高かったので買ってみました。
使い始めて3ヶ月、もうすぐ150gを使い切ります。
…香り…
泥の香り…?臭くはないですが、別にいい匂いでもないです。
…使い方…
使い方は至って自己流です(適当ともいう)。
スプーン山盛り1杯をカップに入れ、適当に水(一応浄水器を通したもの)も入れて、
マヨネーズのゆるさを目指してぐりぐりかき混ぜます。
あとはこれをお風呂に持って行って、温まりながら顔をマッサージ。
5分くらい放置したあと冷水で洗い流してます。
…使用感…
粉末状とはいえ多少粒が残っているので、あまり力をいれずに軽くマッサージしています。
乾くと顔が固まって何ともいえない気分…洗い流すときもちょっと落ちにくいです。
でも貧乏性なのでとりあえず長めに乗せて、乾燥してきたら洗い流してます。
…効果…
タオルで顔を拭いたあと、すぐに化粧水をつけなくても顔が突っ張りません。
この季節にこれはすごい!個人的にはラッシュの「天使の優しさ」より潤いを感じました。
あと心なしか顔も白くなったような気もします。
ただ、鼻の毛穴についてはいまいちです。
洗ったあと角栓が毛穴から白く見えてるのはわかるんですけど、それだけなんですよね〜。
とりあえず気長に使ってみます。
…コスパ…
500円ちょいで3ヶ月、文句なしにいいです。
もうすぐなくなるので、通販で500g入を2つ買っちゃいました。
この先しばらくは洗顔料の心配をしなくてもよさそうです。
あと保存方法ですが、私は蓋がスクリュー式の保存容器に入れてます。
600ml用ならガスール500gがちょうどぴったり入ります。
ただこれからの季節は湿気が心配…乾燥剤でも入れようかな。
これと似た効果の洗顔料にラッシュの「天使の優しさ」がありますが、私にはこっちの方が合いました。
多少手間はかかりますが、慣れてしまえばあまり気になりません。
コスパはいいし、効果はあるしで、ずっと使い続けたい品です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2006/3/7 18:00:55
今までクリームは「楽園」を使っていたのですが、乾燥肌用の新商品ということで買ってみました。
クレンジング(俳句)→洗顔(ガスール)→化粧水(オーシャンヴェールウォーター)の流れで使っています。
…香り…
カーネーションの強い香りがします。
最初は「ちょっときついかな?」と思いましたが、今では慣れて何とも感じなくなりました。
使って4ヶ月経つので、多少香りが飛んだのかもしれません。
…使用感…
ゆるいクリームでよく伸びます。
夜、化粧水が乾ききらないうちに、指先に米粒2つ分ほど付けて顔全体に伸ばしてます。
そのときは多少油っぽいのですが…そのまま寝て朝起きたら、しっとりスベスベになってます。
朝は米粒1粒くらいで十分潤います。
…効果…
とにかく潤い&蓋効果!これに尽きます。
おかげで肌がスベスベモチモチになりました。キメも細かくなった気がします。
…コスパ…
4ヶ月持ちました。
効果もちゃんとあったので悪くないと思います。
結構重いクリームです。
もし夏に買っていたら、評価はもっと低かったかもしれません。
冬用のクリームとしては特に不満はありませんが、「肌のオアシス」も試してみたいのでリピートは微妙です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2006/3/6 22:11:19
オリーブを使った、バラの香りの石鹸です。
…香り…
乾いた状態ではいまいち分かりづらいですが、
濡らすとバラ!とにかくバラの香りがします。
蛍光グリーンのアメリカンな見た目に似合わずおフランスな香りです。
…使用感…
泡立ちは普通です。
また、濡らすと香りが一気に広がります。ずいぶん奥ゆかしい奴です。
具に関しては、入っていなかったのでノーコメント。
…効果…
一応潤い効果を謳ってはいますが、
質感が硬いのであんまりそういう感じはせず…。
それでも一般的な石鹸よりは潤うと思います。
…コスパ…
悪くはないです。これはラッシュの中でも溶けにくい方かもしれません。
水切れのよいトレー(うちでは無印のステンレスシンクラックを使ってます)に入れて、
入浴中は水がかからないよう高めの場所(と言っても浴槽の縁)におき、
入浴後は浴室を乾燥させておけば、3〜4ヶ月持ちます。
ラッシュでバラの香りの石鹸を探している方にはお勧めです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ボディ石鹸]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:-
2006/3/6 22:07:49
見た目は悪い(つかグロい)ですが、ミントとリンゴの香りが爽やかな石鹸です。
…香り…
最初ミントとハッカの強烈な香りが来ますが、あとからリンゴのジューシーな香りが続きます。
初めは「ナニコレ!?」と思いましたが、だんだん嗅がずにはいられなってくる不思議な香りです。
…使用感…
使ったのが夏場だったので、皆さんがおっしゃるようなスースー感は感じられませんでした。
泡立ちは普通です。
…効果…
さっぱり系の割にはそこそこしっとりします。
あとは香り!香りで癒されます。
…コスパ…
ちょっと悪いかも。ラッシュの石鹸の中でも溶けやすいほうじゃないでしょうか。
使ったのが夏場だったから余計そうなのかもしれませんが、
なるべく濡らさないよう気をつけていたにもかかわらず、2ヶ月程度しか持ちませんでした。
ここでの口コミはあまり多くありませんが、個人的にお勧めの一品です。
ワックスを剥がす手順や、ちょっとギョッとする見た目、そしてその見た目を裏切る香りなど、
いい意味でとてもラッシュらしい石鹸だと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




