2006/3/20 19:32:42
ごめんなさい、評価を下げます。
「顔にも使える」と書いたのですが、やはり顔には役不足でした。
手につけても時間が経つとカサついてくるし、どうやら外に出ている部分には不向きなようです。
次は「肌の愛情」を買ってみようかな。
以下、以前の口コミです。
===============================================================
体と髪に使えるクリームとして、プリンスクリームの後釜に買いました。
…香り…
ラベンダーの香りらしいのですが、私には梅あるいはチェリーティーの茶葉の香りに感じます。
甘さはなく、草の匂いも含めたラベンダーの香り、という感じ。
…使用感…
色はうす〜く緑がかった白色。ゆるいクリームでよく伸び、すり込むとすぐに吸収されます。
なのでべたつきは特に感じません。
香りもそこそこ残ります。
1回の使用量は、両手・お尻・髪ともにそれぞれブルーベリー1粒くらいです。
…効果…
お風呂上りに体につけたら、しっとりスベスベになりました。
また、シャンプーバーで洗った髪に薄くつけて乾かすとしっとりさらさらに。
コンディショナー代わりに使ってます。
たくさんつければ、冬場のハンドクリームとしても十分いけます。
手がほのかに香って癒される〜。
ちなみに潤い度をプリンスクリームと比較すると、
手・体…プリンス>ドリーム
髪…ドリーム>プリンス
でした。
ただこの差も、ドリームの方をたくさん使えば埋まります。
また、これは顔に使っても大丈夫でした!
ちょうど今バージンチークを切らしていたので、試しにと顔に塗ってみたところ、なんとしっとりぷりぷりに。
楽園と同じくらいの効果です。これならモイスチャライザー買わなくて済むかも…。
しばらく様子見てまた口コミします。
…コスパ…
申し分ないです。
体、髪、顔に使えてこの量この値段。安いから気前よく使えていいですね。
今までずっと体・髪用にはプリンスクリームを使っていたのですが、こっちのほうがずっと使い勝手がいいです。
何よりも安い、そして顔にも使える!(←暫定ですが)
とりあえずリピート決定です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2006/3/16 11:19:09
リップサービスを買おうと店舗に行ったところ、「期間限定」のコピーにつられて購入しました。
値段も同じだったし。
…香り…
ナッツの油分とスパイスとお酒の香りが渾然一体となった、中東系の独特な香りです。
テスターを嗅いだときは何とも思わなかったのですが、あれって香りが飛んでたのね、きっと。
とりあえず、これをつけてたら夫からは逃げられました。
キッスどころの話じゃないらしいです。
…使用感…
固いので爪で向こう側へすくうように取り、唇に乗せてます。
そうするとすぐ溶けるので、指の腹で伸ばします。
皆さんが書いているようにかなりサラサラした感触で、まさに油を塗っている感じ。
たまに粒々も感じます。原料なのかな?
また吸収は早いです。頻繁に塗りなおさなといけません。
…効果…
一応塗った瞬間はグロスのような質感になるんですが、
私の場合すぐに乾燥して皮がもろもろと剥けてきてしまいました。
気のせいかと思って何度かチャレンジしたのですが、何度塗ってもそんな感じ。
残念ながら私には合わなかったようです。
…コスパ…
ラッシュのリップは他に比べて高いのですが、そのぶん量が入っているのでコスパは悪くないんじゃないかと。
私は何故か唇だけ非常に敏感なので、これには期待していたのですが…残念です。
でも香りがアレだから、効果があってもそんなに使わなかったかも。
次こそリップ・サービスを試してみようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2006/3/14 15:36:03
・安い
・芯が柔らかい
・落ちにくい
・繰り出しタイプ
この条件を満たすアイライナーを探して三千里、とりあえず落ち着いたのがこれです。
色はブラックとボルドーを使ってます。
…使用感…
安い割には芯が柔らかく、冬にそのまま描いても痛くありません。
とりあえず私は息を吹きかけてますが(気休め)。
かつ落ちにくさもそこそこ。目薬ユーザーですが、パンダになったことはほとんどなし。
ひっそりといい仕事してくれます。
(↑ちなみにこれは上まぶた限定です。下には使ったことがないので何とも…)
…効果…
太めに引いたあと綿棒でぼかすと、アイシャドーなしでもハッキリとした目元が作れます。
これは化粧の時間短縮になるのでとても便利。
また小さなラメが入っていますが、悪目立ちすることなく輝いてくれます。
…コスパ…
替え芯1本でとりあえず3〜4ヶ月持ちます。
初期費用としてホルダー代が+αかかりますが、それでも十分安い安い。
ちなみに、ホルダーには両端に替え芯が挿せるようになってます。
面倒くさがりで吝嗇家、そしてハードコンタクトいう負債を背負っている私にはぴったりのアイライナーです。
とりあえず生涯の伴侶に決定。これ以上に安くていいのが見つかるまでリピートし続けます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2005/2/21
2006/3/13 16:22:29
パッケージと名前に惹かれて買いました。
毛穴消し(鼻)→コンシーラー(目の周り)→これ→ルースパウダーの順で使っています。
…使用感…
ゆるい桜色の液体で伸びがよく、小豆1粒分で十分です。
香りはちょっとケミカルな桜の香りですが、塗ってしまえば気になりません。
スパチュラが蓋と一体なのも、使いやすくていいです。
…効果…
顔色が明るくなり、色むらもなくなりました。
キメの粗さ程度ならこれでカバーできます。
パールも入ってますが、塗ってしまえば目立ちません。
ただ地黒の人が使うと白浮きするかも…。
…コスパ…
使い始めて1年近く、まだ1/4はあります。
安くて肌にも合ったので、いい買い物をしました。
大きな毛穴は隠せませんが、色白の人にはお勧めの下地です。肌がきれいに見えます。
ただ香料が気になるのと、1年使って飽きてきたので、リピートは保留です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2006/3/13 16:17:41
ペンシルタイプではまつ毛の間を埋めにくいため、これを買いました。
生まれて初めて買ったリキッドアイライナーです。
…使用感…
筆ペンタイプでかつ筆が硬めなので、まつげの間は塗りやすいです。
でも最近急に色が出なくなってしまいました。
初めは濃くてもだんだんと薄くなっていきます。
一応振ればカタカタと音はするのですが、効果は「?」でした。
…効果…
色が薄いことを前向きに考えると、自然な目元を作れます。塗り重ねての話ですが…。
またウォータープルーフ効果はほとんどなく、半日でラインがどこかに行っちゃいました。
…コスパ…
残念ながら安かろう悪かろうでした。
筆の硬さは好きなのですがそれだけです。
現物はまだ使えますが、諦めて他のアイライナーを探そうと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




