2006/5/8 17:01:48
粘膜に引いたアイライン(ウォータープルーフタイプ)を落とすために買いました。
ドラッグストアで600円くらいだったと思います。
…使い方…
コットンに多め(3プッシュほど)取り、まぶたに1分ほど当てればマスカラがするっと落ちます。
上まぶたの内側に引いたラインを取るには、真下を見ながら上まつげの内側にコットンを当てて軽く上下させてます。
それでも取れない場合は、綿棒にリムーバーを含ませてつつけば取れます。
あせらないことと量をケチらないことがコツみたいです。
…使用感…
眼に入っても全くしみないわけではないですが、許容の範囲内です。
落ちはいいです。ヒロインメイクのマスカラも、エクセルのリキッドアイライナーWPも、こすらずにするっと落ちました。
おかげでまつげが抜けずに済みます。
…コスパ…
使って1ヶ月経ちますが、半分くらいは残ってると思います(容器に窓がないので確認はできませんが…)。
安いわりにちゃんと働いてくれるので、コスパはいいと思います。
コスパ、働き共に申し分ないです。これよりいいのが出るまでリピートし続けます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2006/4/10 12:01:21
評価を下げてしまい恐縮です。
購入場所は新宿小田急地下1階のお酒売り場です。
レジ横に置いてありました。
保湿と美白が出来る化粧水ということで1ヶ月間使ったのですが、私の肌には合いませんでした。
…香り…
まさしく日本酒の香りです。
でもパッティングしていると、チーズのような独特の香りに変わります。
最初は抵抗があったけど、慣れてしまえばむしろいい香りかも。(ちなみに私は下戸です)
…使用感…
冷蔵庫で保存しているので、付けた瞬間ひんやりして気持ちいいです。
また、付けた直後は潤ってモチモチです。
ただ…
どんなに時間をかけて念入りにパッティングしても、すぐに乾燥してきちゃうんです。
後から別の化粧水を付けても、上からクリームで蓋をしてもだめ。
グリセリンを入れてみてもだめ。
なんと言うか、内側から水分が蒸発していく感じとでも言いましょうか。
これさえなければ…残念です。
…効果…
美白効果は明らかにありました。顔が一段明るくなった感じ。
シミも少し薄くなったかな?
美白効果は嬉しかったのですが、全く潤わなかった(むしろ乾燥した)のは残念です。
今は専らガスールを溶くのに使っています。
リピートは微妙かな。もしかしたら体用にまた買うかもしれません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2006/3/22 16:19:59
毛穴の黒ずみと角栓をどうにかしたい!ということで、去年の夏に購入しました。
夏場のみの使用です。
…香り…
賛否両論のようですが、私は果物のようないい香りに感じました。
甘さのない、爽やかなマンゴーのような香りです。
…使用感…
ワンプッシュ(1円玉くらい)を手にとって、そのまま泡立ててます。
密度はそれほどでもないですが、それなりの泡が立ちます。
不思議なのは、これって泡立てネットを使ってもあまり変わらないんですよね。
洗浄力は高く洗い上がりはかなりさっぱりめで、肌がキュッキュいいます。
…効果…
古い角質が取れたのか、1回使っただけで透明感が増して肌が一段明るくなりました。これにはかなり感動。
毛穴の黒ずみも薄くなりました。角栓は変わらずそのままですけど。
またメイクも落とせるということですが、私は1回だと不安なので2度洗いしてました。
また、WPのマスカラはさすがに落ちなかったです。
…コスパ…
100mlで3990円は正直高いですね。
ただ私は夏(6月〜9月)のみの使用なので2シーズン持ちそうです(変質がちょっと心配ですが)。
また値段も、ショッピングサイト等で多少安くなってたりします。
メイクも落とせるくらい洗浄力が高いので、乾燥肌の人が冬使うと恐ろしいことに。
肌がまさに落ち葉の様になります(経験者)。
機能(毛穴に効く、よく落ちる、洗うのが簡単)は申し分ないのですが、
1本が高いのと今使っているガスールに満足しているのでリピートは微妙です。
また夏が来て現品を使い切ったら考えます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2006/3/22 16:16:06
ラッシュユーザーになって2年以上。
これの存在は知ってましたが、量の割りにお高いのでちょっと手が出せずにいました。
しかし、ここの評価を見てみたら「潤う!」「毛穴の黒ずみに効く!」と大評判。
私のにっくき角栓毛穴が治るのなら、と意を決して買ってみました。
最初は小カップ、次は大カップを使いましたが…。
結果から言うと、なんというか、期待はずれ?こちらが期待しすぎたのかもしれません。
…香り…
甘〜いラベンダーの香りを思い描いていた私は、一瞬ひるみました。
生のラベンダーの香りプラスアルファとでも言いましょうか、それくらい直球というか、原料そのままの香り。
ラベンダーが好きな人なら気にならないかもしれません。
…使用感…
これ、乾いた指だとくっついて取りづらいんですよね。
だから私は濡れたままの指で取ってました。
本当はやっちゃいけないんでしょうけど、どうせすぐ使い切っちゃうし、保管は冷蔵庫だし…と言い訳しつつ。
実際1ヶ月使っても変質した様子はなかったです。
さて、そうやって取ったさくらんぼ1粒大を顔になじませ、優しくマッサージします。
アーモンドの粒が入ってますが、柔らかいので刺激は感じません。
長くやってると伸びが悪くなるので、そういうときは手を少し湿らせてます。
特に角栓が気になる鼻は、時間をかけてマッサージしました。
…効果…
洗い流してタオルで拭いたあとも肌が突っ張らず、かつモチモチに。
これは潤ってますね〜。いい感じです。
スクラブ効果で鼻やあごもツルツルになりました。
で、気になる鼻の角栓はというと、…う〜ん、相変わらず白く覗いてる…。
2ヶ月使い続けても、…う〜ん、やっぱり覗いてる。
そんな感じで角栓とはおさらばできませんでした。
…コスパ…
残念ながらあまり良くないですね。大カップを使っても約1ヶ月で終わりです。
潤うしつるつるになるし使ってるものも安全でいいんですが、
これを使った最大の理由である「角栓」は取れませんでした。
また、使い続けるにはちょっと贅沢な値段かな〜とも思うので、リピートはなしです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2006/3/20 19:35:51
今までファンケルのマイルドクレンジングオイルを使っていたのですが、
洗い流すのが面倒なのと肌への負担を考えて、こちらにしました。
目元には別にポイントメイク落とし(サナのパワースタイル)を使っています。
…香り…
いわゆる原料臭?私には瓜の匂いプラスアルファに感じました。
正直あまりいい香りではありませんが、慣れてしまえばそれほど気になりません。
…使用感…
淡い飴色のねっとりとしたクリームです。
伸びはあまりよくないかも。目安より多めにつけないと肌が引っ張られます。
ポイントは、多めにつけることと、軽いタッチで根気よくマッサージすること。
そうすると角質が浮いてくるのが分かります。
あとは濡らしたコットンで優しく拭き取って終わり。
下地のみでもコットンがかなり汚れるので、これは相当落ちているということでしょう。
基本的にこのあとガスールで洗顔してますが、面倒なときはそのまま化粧水に行ってます。
油膜感は多少残りますが、クリームだと思えば問題なし。
…効果…
拭き取ってそのままにしておいても肌が突っ張りません。
また、これを使い始めてから肌がモチモチになりました。
ただ、汚れが鼻の毛穴に詰まってきてるような気がしなくもない…。
これは私にとって大きなネック。拭き取りという性質上仕方ないのかな。
だから最近は必ず事後に洗顔するようにしてます。
角栓が気にならない人だったら、メイク落とし後そのままでも大丈夫かもしれませんね。
…コスパ…
残念ながらあまり良くないですね。45gで1500円は高い!
ぎりぎり2ヶ月持つか持たないか、って感じです。
メイクの落ちや肌への影響はいいと思うんですが、角栓が詰まるのとコスパが悪いのはちょっといただけない…。
同じラッシュの拭き取りでも、ベイビーフェイスのほうが角栓に効きそうなので、
今度はそっちを使ってみようと思います。
ですのでリピートはとりあえずなしです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




