2006/5/8 17:05:10
オイルクレンジングを卒業しようと思っていた矢先に、
行きつけのドラッグストアでこれが@コスメのPOPと共にお勧めされていたので購入しました。
目元には別にソフティモのスーパーポイントメイクアップリムーバーを使っています。
ちなみに私のメイクは、毛穴下地→日焼け止め(SPF50)→化粧下地→ルースパウダーです。
…香り…
どなたかが書いていたように、昔なつかし昭和の香りです。
悪い香りではないですが、無香料や天然香料に慣れていた身にはちょっときつく感じました。
…使い方…
マスカット大を顔全体に伸ばして優しくマッサージします。
ゆるいクリームなので伸びはいいです。
しばらくマッサージしていると指が重くなりますが、それでも続けていると指がふっと軽くなります。
そうなったらティッシュ1枚を顔に貼り付けて、余計な油分を取ります。(←重要!)
あとは濡らしたコットンで優しく拭き取り、ガスールで洗顔して終わりです。
クリームタイプはオイルより落ちが悪いと聞きますが、私はこれで十分落ちました。
…効果…
オイルと違い、洗顔後時間を置いても肌が突っ張りません。
またベイビーフェイスや俳句と違い、油膜感が少ないのもいいです。
角栓への効果は現時点(使って半月)では未確認ですが、頬の毛穴は小さくなった気がします。
…コスパ…
たっぷり入っているので2〜3ヶ月は持ちそうです。
値段も安くて働きも悪くないので、コスパはいいと思います。
クレンジング後に洗顔が必要な点と香料に少し不満を感じますが、あとはおおむね気に入っています。
洗顔しなくてもいいベイビーフェイスと平行して使っていこうと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
容量・税込価格:100ml・1,463円 / 250ml・3,069円 / 250ml・3,576円 / 500ml・3,729円 / 500ml・3,810円 / 850ml・5,060円発売日:2002/7/5
2007/2/26 11:45:37
同商品のクレアリヌが気になっていたのですが、
あれって大容量でしか売ってないんですよね。
なのでサンプルとしてこちらを購入。
これの前はクレンジングエクスプレスを使っていました。
感想ですが、使用感・機能ともに文句なしです。
私は無印のコットン2枚ににたっぷり含ませて半分に裂き、
それで顔を優しく拭ってます。
それだけなのにメイクはきれいに落ちている!すばらしい!
(アイメイクは別に落としてます)。
クレンジングエクスプレスのような妙な匂いもしないし
乾燥もベタつきもなし。
肌がふっくらもちもちになってます。
このまま化粧水つけなくてもいいんでない?ってくらいに。
ただこれはふき取りタイプ全般に言えることですが、
これだけだと毛穴の汚れは落ちませんね。
なのでお風呂のときにガスールやマジックソープで洗顔してます。
手軽なクレンジングとしてはとても良い商品だと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2007/2/26 11:08:03
フランキンセンスの香りに興味があって買ってみたのですが、
私の好みには合わなかった…がっくし。
香りは洋酒と花の香りを足した感じ。
洋酒の香りは好きなんですが、これはだめでした。
甘さというか、フローラルな感じが強いのかな?
ラッシュの石鹸の中でもかなり強く香るほうですね。
お風呂から上がっても肌に香りが残ってます。
洗い上がりはしっとりというかねっとりというか、
正直あまり汚れが落ちていないような。
みつばちマーチみたいな「しっとりきゅっきゅっ」とは
ちょっと違う感じですね。
問題の具ですが、私のは結構入ってました。
上のほうにごそごそと。
使ってるとぽろぽろ落ちてくるのですが、
目が悪いので最初のころは虫かと思ってしょっちゅうビビってました(笑)
なんだかんだ言って具入りは初めてだったので、結構楽しめましたよ。
しっとりタイプの石鹸が好きな人や、
ボディソープから移行してきた人にはいいんじゃないでしょうか。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ヘアケア美容家電]
税込価格:オープン価格 (生産終了)発売日:-
2007/2/23 17:12:39
カカクコムで口コミを見て、ヨドバシで購入。
初めてのマイナスイオンドライヤーです。
これの特筆すべき点は、まず静か!
大きななりして粛々とした奴です。
かといって風が弱いわけでもなく、夜遅くでも安心して使えます。
温風と冷風が交互に出る機能も使ってますが、
ちょっと乾くまでに時間がかかるかな。
急いでいるときは温風のみで使っていますが
どちらも乾かした後はしっとりさらさらになります。
普通のドライヤーとは明らかに違った仕上がりで、
初めて使ったときには感動しました。
他のメーカーを使ったことがないので比較はできませんが、
私はこれで十分満足しています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




