2006/3/6 21:36:24
夫がひどいフケで悩んでいたので、ここでの口コミを見て購入。
「ワァオ!うれしい」とどっちにしようか悩んだのですが、
「ワァオ!」は匂いがきつかったのでこちらにしました。
…香り…
柑橘系(ライム)の爽やかな香りで、男性にも全然OKです。
髪に香りが残らないところも男性向きかも。
…使用感…
泡立ちは他のシャンプーバーと同じです。
2〜3回頭にこすり付けるだけで、もこもこの泡が立ちます。
…効果…
すごいです!夫のフケが1回でぴたりと止みました。
これにはかなり感動。
使って1ヶ月経ちますが、髪の毛も黒々艶々してきた感じです。
ただ脱脂力は強そうなので、女性が使う場合はコンディショナーが必須でしょうね。
…コスパ…
悪くはないです。
ラッシュの製品は溶けやすいのですが、
水切れのよいトレー(うちでは無印のステンレスシンクラックを使ってます)に入れて、
入浴中は水がかからないよう高めの場所(と言っても浴槽の縁)におき、
入浴後は浴室を乾燥させておけば、ソープもシャンプーバーも3〜4ヶ月持ちます。
とにかくフケには絶大な効果を発揮してくれました。
コストの面でも、下手にフケ用シャンプーを買うより安いのではないでしょうか。
リピート決定です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[その他洗顔料・洗い流すパック・マスク・ゴマージュ・ピーリング]
容量・税込価格:150g・880円 / 500g・1,980円発売日:2003/6/16
2006/3/7 18:08:09
乾燥と鼻の毛穴(角栓)に悩んでいたところ、ここで評価が高かったので買ってみました。
使い始めて3ヶ月、もうすぐ150gを使い切ります。
…香り…
泥の香り…?臭くはないですが、別にいい匂いでもないです。
…使い方…
使い方は至って自己流です(適当ともいう)。
スプーン山盛り1杯をカップに入れ、適当に水(一応浄水器を通したもの)も入れて、
マヨネーズのゆるさを目指してぐりぐりかき混ぜます。
あとはこれをお風呂に持って行って、温まりながら顔をマッサージ。
5分くらい放置したあと冷水で洗い流してます。
…使用感…
粉末状とはいえ多少粒が残っているので、あまり力をいれずに軽くマッサージしています。
乾くと顔が固まって何ともいえない気分…洗い流すときもちょっと落ちにくいです。
でも貧乏性なのでとりあえず長めに乗せて、乾燥してきたら洗い流してます。
…効果…
タオルで顔を拭いたあと、すぐに化粧水をつけなくても顔が突っ張りません。
この季節にこれはすごい!個人的にはラッシュの「天使の優しさ」より潤いを感じました。
あと心なしか顔も白くなったような気もします。
ただ、鼻の毛穴についてはいまいちです。
洗ったあと角栓が毛穴から白く見えてるのはわかるんですけど、それだけなんですよね〜。
とりあえず気長に使ってみます。
…コスパ…
500円ちょいで3ヶ月、文句なしにいいです。
もうすぐなくなるので、通販で500g入を2つ買っちゃいました。
この先しばらくは洗顔料の心配をしなくてもよさそうです。
あと保存方法ですが、私は蓋がスクリュー式の保存容器に入れてます。
600ml用ならガスール500gがちょうどぴったり入ります。
ただこれからの季節は湿気が心配…乾燥剤でも入れようかな。
これと似た効果の洗顔料にラッシュの「天使の優しさ」がありますが、私にはこっちの方が合いました。
多少手間はかかりますが、慣れてしまえばあまり気になりません。
コスパはいいし、効果はあるしで、ずっと使い続けたい品です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マスカラ]
税込価格:1,320円発売日:2005/1/16
2006/3/11 11:15:56
「3D+」じゃない頃から、かれこれ5年近く使ってました。
とにかく、泣いても汗をかいても目薬を差しても絶対に落ちない!
コンタクトユーザーの私には本当に心強いマスカラでした。
…塗り方…
ブラシは細身の弓形。
そして弓の上の面、まつげに触れる部分にだけブラシが付いています。
この形だと視界がクリアで塗りやすい〜。
しかもブラシの毛足が短いので、上まぶたに液が付きづらいです。
ただデメリットを挙げるとしたら、下まつげへの塗りにくさ。
ブラシを縦にして左右に振ってもいまいち…。
私はそれほど下まつげを強調しないので問題なかったのですが。
…効果…
とにかく落ちにくい!
夏の暑い日でも大きな変化はありませんでした。
さすがに夜になると多少目尻ににじみましたが、十分許容の範囲内です。
カールも夜までがっちりキープ!(←ビューラーを使っての話ですが)
ロング効果も十分です。
でも重ね付けには向いてないかもしれません。
…落とし方…
当初はオイルを使っていましたが、マスカラリムーバー(サナのパワースタイル)に変えました。
水分・油分に強いマスカラなので、ポイントメイク落とし以外では落としづらいと思います。
…コスパ…
平日ほぼ毎日つけて、3ヶ月ほど持ちました。
1000円ちょいでこの機能ですから、悪くはないと思います。
マスカラが落ちやすい私にはまさに願ったり叶ったりの商品でしたが、最近は使っていません。
というのもこのマスカラ、ニュアンスがあまり出ないのです。
艶がなく、よ〜く見るとまつげがパリパリしてる感じ。
今の私の好みからはちょっと外れてしまいました。
でもでも、いつか必ず戻ってくるでしょう。機能は理想的なので。
このマスカラは私にとっては故郷、もしくは本妻(笑)のような存在です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ボディ石鹸]
税込価格:- (生産終了)発売日:2006/10/28
2006/12/22 11:28:20
スパイス系の香りが大好きなので、満を持して購入。
どこかでかいだ事のある香り…と思ったら、去年買ったエッグノッグッキッスのそれでした。
あっちは肌に合わなくて泣く泣く断念したので、ソープで出てくれてほんとに嬉しい!
それはさておき肝心の使用感ですが、泡立ちもよく、肌もしっとりスッキリしていい感じです。
香りも結構残りますしね。
ラメはぜんぜん気になりませんでした。
たぶん流れて行っちゃったんでしょう。
来年もまたぜひ出してほしい品です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




