TOP > ノビえもんさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

2053件中 1〜5件表示

ノビえもんさん
ノビえもんさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿2052
ゲラン / アベイユ ロイヤル ナイトクリーム

ゲラン

アベイユ ロイヤル ナイトクリーム

[フェイスクリーム]

本体価格:50ml・20,800円発売日:2019/8/30

5購入品

2020/12/3 00:43:08

ゲランのクリームは、オーキデアンペリアルの方が手応えや感動が大きいですが、
こちらはコスパに優れています。
一般的なクリームは30gが多いのに対し、こちらは50gで倍近いたっぷりの容量。
ですから2万とはいえ、ゲランにしては手が届きやすい印象。

ゴールドの蓋がゴージャスで特徴的な六角形の容器。
ローヤルゼリーをたっぷり含むリッチなクリームなので、
それをイメージしたデザインなのかもしれません。

ゲランはパウダリーで、いわゆる”マダムの香り”的な匂いが特徴でもあります。
オーキデのクリームも、蘭の華やかさと白粉のような匂いがします。
しかし、こちらのクリームは甘くてややオリエンタルな香り。
塗布後しばらくするとパウダリーさも顔を出しますが基本は甘い匂い。
サロンのヘアトリートメントに似た香りでも。

ゲランをライン使いしていないため、別の基礎と組み合わせていますが、
気になったのは、基礎によってかなり相性が左右されるクリームということ。
どんな基礎とも相性が良いクリームではありません。
相性が悪いと、赤味が出たり乾燥が気になったり、あまり良い手応えが感じにくく。
ですので、本来はゲランのアベイユロイヤルシリーズでライン使いが大前提で、
無難なのかもしれません。

今使っている基礎とは相性が良く、うまくこちらの良さが引き出されていますが、
別の基礎の時はかえって調子が低下しました。
相性が良い時は「肌がハマる」感じで、肌色が澄んで冴えるだけでなく、
肌理もみっちりと整い滑らかで凸凹のない肌が出現。
相性の良くない基礎の時は、肌色が冴えず肌理が荒れて見えるほど効果が雲泥の差。

その点、オーキデクリームの方は比較的どんな基礎とも相性が良く、
いかなる時でも最後に肌の全てを決定付けて、グッと肌状態を引き上げるパワーがあり、
ここが中身の大きな実力差、価格差なのだろうと実感。

アベイユロイヤルの方は、ハマった時はオーキデに準ずる効果が出ますが、
そうでない時はなかなか厳しいというのが正直な感想です。
こちらのクリームを最大限に活かせるかどうかは、
いかに相性の良い基礎と出会えるかにかかっていると言っても過言ではありません。

硬めで黄色いクリームは、一度掌でしっかり伸ばしてから顔を包むようにして塗布。
無理に伸ばそうとすると、やや伸びが悪いため余分な量を使ってしまうので要注意。
最も手応えを感じるのはハリ。そして程良い保湿力。
表面に薄っすらとクリームを付けた感触が残るものの、ベタつきまではいきません。
ゲランのクリーム全般がそうなのかもしれませんが、塗布後の肌の感触が見事です。

何度もオーキデと比較して恐縮ですが、オーキデは塗布後のスベスベした手触り、
吸い込まれるように全てが肌に溶け込んでいったかのような感触に変わります。

それと比べるとアベイユロイヤルの方は、そこまでの凄さはないものの、
オーキデが人によっては油分が物足りなく感じそうなあっさり具合、蓋感の無さに対し、
クリームを塗った手応えと手触りがあり、シールド感を得られる点がこちらの良さ。
乾燥悩みには、ひょっとしたらこちらの方が優れているかもしれません。
標準的なクリームの使用感により近いクリーム。

というわけで、コスパや香りの良さも含めて、こちらにはこちらの良さが。
ただ、私の年齢的なものも大きいかもしれませんが、やはりオーキデの凄味を思い知り、
改めて次回はオーキデの方を買わねばと思いました。

オーキデはどうしても価格の高さがネックのため、同じゲランでコスパも対効果も優れている
アベイユのクリームが合えば儲け物だと、そんな不純な動機で購入してみたわけですが、
皮肉なことにオーキデの良さをより痛感する結果に。

しかし、若い人や乾燥に悩まれる方にはこちらの方が合うかもしれません。
オーキデと比較せず、シンプルに一つのクリームとして捉えると、
決して悪くはないクリームです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ノビえもんさん
ノビえもんさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿2052
SALONIA(サロニア) / ミニ ストレートヘアアイロン

SALONIA(サロニア)

ミニ ストレートヘアアイロン

[ヘアケア美容家電]

本体価格:260g・2,780円発売日:2017/12/15

6購入品

2020/11/26 21:53:58

アイロンでのスタイリングがあまり上手ではない方ですが、
こちらのアイロンは、唯一上手く仕上げられるので気に入っています。
白を購入しましたが、とてもシンプルでスッキリしたデザインで無印製品のようでも。
このデザインが非常に気に入りました。

使いやすいのはカールアイロンよりストレートアイロン、
またミニサイズの方が小回りが利くせいか、自然なカールが簡単に作れました。
軽量で持ちやすいためか疲れません。
160度に設定して使用していますが、温まるまでの待機時間は40秒ほど。

適当に髪をつまんで挟み、最後は手首を返しながら引き抜くようにするだけで、
美容室で緩く巻いてもらった時のような綺麗なカールが完成。
ショートヘアですが全体的に簡単に巻くことが出来ます。
パーマとはまた違う、艶の強い自然なカールが出来る点がアイロンの良さかもしれません。

娘の持っているアイロンも何種類か借りてみたのですが、パナソニック、テスコム、
モッズ、その他色々、いずれも上手く使いこなすことができませんでした。
カールも綺麗に作れず。

いまどきの若い人はアイロンを使うことに慣れていますが、私が若い頃はアイロンはまだ
「コテ」と呼称される方が多く、頻繁に使う人は少なかった時代です。
性能も良くなかったですし、傷みを恐れてあまり日常使いすることはなかったのです。
そういう背景もあって、アイロンに不慣れな初心者です。
そのため、娘のアイロンでは利き手側と反対側とで不自然な差が出てしまったり、
どこか恐々と使っている節があります。

しかし、こちらはそういうことがなく、左右とも完璧に綺麗なセットが出来るのが良いです。
恐々と使うのではなく、鏡も見ないで感覚だけでつまんで引き抜き、つまんで引き抜きで、
かなり綺麗なカールが作れてしまいます。
持ちやすさ、巻きやすさが全てなのでしょうね。

耐久性が不明なので満点はつけられませんが、欠点が見当たらないアイロンで気に入っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ノビえもんさん
ノビえもんさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿2052
ランコム / ジェニフィック アドバンスト N

ランコムランコムからのお知らせがあります

ジェニフィック アドバンスト N

[美容液]

本体価格:115ml・25,000円発売日:2019/9/6

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2020/11/21 00:41:56

最高評価にするかどうしようかと迷いつつ、とりあえず星6に。
数えきれないほどリピートしています。

ランコムの美容液は刺激を感じる物もたまにあるのですが、こちらは刺激もなく使用感も抜群。
何といっても、リニューアルがあっても容器も処方もそれほど大きく変化はさせないのですが、
確実に良い物へと進歩していく点。
大がかりな改変をすればインパクトは強まりますが、慣れ親しんでいた肌に合わなくなる恐れも。
そんなリスクを慎重に回避するかのように、じわじわと確実に向上させていく姿勢が良いです。
ですので、こちらはとても信頼が出来る美容液

過去にコスデコの導入美容液を使用していたこともあります。
ジェニフィック登場初期は、コスデコと双肩並ぶ状態で甲乙つけがたい印象でしたが、
発売されて長く経った現在は、ジェニフィックの方に軍配。
少しずつ進化していった積み重ねが、大きな差になっている気がします。

とろみがあり白濁した液で香りもあります。
ただ、ランコムの他の美容液のような強い華やかな香りではなく、もっと控えめ。
おかげで鼻についたり不快になったりしません。
香りについては、外資系というより国産に近い弱さ。

肌に塗布すると、すぐに馴染みきってしまいます。
何度でも重ね付け出来そうな勢いで表面がスベスベになり爽快。
とはいえ、蒸発や乾燥しているわけではなく、表面はサラリとしているにもかかわらず、
肌はモッチリした感触に。この使用感と効果のあらわれ方が見事です。

癖がなく後の化粧水はどんな物でも合います。
とろみあり・無し、どちらの化粧水でも相性が変わりません。

こちらの美容液が凄いと感じるのは、省いても一週間くらいは調子が良いままであること。
それ以上空けると、緩やかに肌が下降します。これぞ”本物の美容液”ならでは。
そしてまた使えば肌の色艶が良くなり透明感が出る他、潤いたっぷりで肌理が整います。
必ず肌を立て直してくれる美容液

最大の効果といえば、老化スピードが大変緩やかになっていると感じます。
肌に透明感を与え、肌理を整え潤いで満たしハリも出す。
その効果の蓄積の賜物でしょう。
初代の物からも含めて継続して長いですが、この美容液だけは私の中で別格。

発売された当初は店舗で、現在はコロナもあり公式サイトから購入しています。
日本処方の正規品しか使っていないので海外処方の物との違いは解りませんが、
開発姿勢も含めて「素晴らしい」の一言に尽きます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ノビえもんさん
ノビえもんさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿2052
アテニア / ウインターコフレ エンパワービューティ

アテニアアテニアからのお知らせがあります

ウインターコフレ エンパワービューティ

NEW

[スキンケアキット]

本体価格:4,546円発売日:2020/11/16

評価しない購入品

2020/11/19 19:46:01

コフレのコストパフォーマンス、単純なお得感に関しては星6以上です。
いわゆる、質と量とそれぞれに分けて評価するならば、量の部分に関しては高評価。
美容液のプライマーショット現品が入っており、その他にも化粧水洗顔料が付属、
高価格であるクリームもミニサイズですが付いています。

ただ、コフレ全体の質という面をジャッジすると辛口評価に。
以下、その理由を詳しく記します。

今回のコフレのメインアイテムであるプライマーショット。
グリセリン特有の粘度、ぺったりした被膜感が最後に残ります。
乾燥肌の方には良いのかもしれませんが、そうでない私は後の肌のネチネチした感触が
どうしても気になってしまいました。

化粧水の入り・馴染みが良くなるといった手応えは不明。
ただ、このぺったりと覆う感触が、水分の揮発を防いでいるのか、
肌が乾燥せず潤うことで、肌色の明るさが続きツヤも出ます。

と、このように塗布直後はとても肌の調子が良く、きめも整ったように見えるのですが、
少し時間を置くと、液体水のりが乾いた後のようなテラテラしたツヤが不自然でも。
そのため、肌を根底から変える・整えるというよりも表面的な印象を受けました。
個人差もありますので、乾燥肌でない私の個人的な感想です。

そして、「これはいかがなものか」と思ったのがモイストトリートメントローション。
成分を見れば解りますが、既存のエクストラモイストローションとそっくり同じ。
違いはヒアルロン酸、ユズ果実エキスが少し配合されている点。
過去のコフレに、香り付きエクモイが含まれたことが何度もありますが、
その際には商品名を別物とせず、エクモイの限定版ですと紹介されていました。

ですから、消費者も「ああ、既存のエクモイに香りがついた特別仕様なのだな」と、
納得し承知した上で購入使用していたわけです。

コフレを購入される方の中には、既存のエクモイが合わない、苦手という方もいるでしょう。
しかし、このように全く別物を装った大仰なネーミングでコフレに入れられると、
過去にエクモイが合わなかった経験がありながら、全然違うローションだと誤解し、
知らずに購入される方が出てくるのではないでしょうか。

数年前にも、1月に新発売する予定の化粧水を、コフレ限定品であるかのように装い、
一切の周知なく、容器や見た目は変えてコフレに組み入れたことがあります。
一度ならず二度目。二度あれば三度目が出てくるのではないかと思うのは考えすぎでしょうか。
しかし、まだ前回の場合は新商品であるだけマシかもしれません。
今回は、ほぼ既存のエクモイと同じものを入れながら誤解を与える点が、
エクモイが肌に合わない人への配慮に、あまりにも欠けていると感じました。

化粧品が肌に合わないというのは辛いものです。
鎮静するまでに時間が掛かったり、しばらく皮膚科通いになったり、
一度の肌荒れがきっかけで敏感肌に転び、長く調子を損なってしまうこともあります。

幸い私はエクモイで異常は出ませんが、これだけとろみが強めの化粧水というのは、
合う合わないが、人によって極端にハッキリ分かれるものです。
ヒアルロン酸を加えたことで、ロート製薬の極潤のようなぺったりした使用感です。
せめて、既存のエクモイがベースになっていることくらいは周知した方が、
ファンケル系列のメーカーですし、安全に配慮すべきではなかったかと思います。

インナーエフェクターはインエフ専用の商品ページでクチコミしておりますので割愛。
こちらは新旧の対比も交えて記しています。
簡潔に言えばマイナーチェンジであり、肌へ大きくはたらきかける有効成分については、
実感として大きな変化はないといったところでしょうか。
あくまで個人的な感想です。

洗顔料のホットジェルは、可もなく不可もなく。
じんわりと温かくなりますが、ニジャッと粘り気のあるジェルなので、
洗い流しの際は、根気よく良くすすぐ必要あり。
ぬるま湯でも完全に洗い流すまで時間がかかりました。
肌が特に明るくなるとか、ざらつきが取れるといった手応えはありませんが、
限定品であり、朝の洗顔が新鮮な気持ちで楽しいというのが最大の魅力かもしれません。

シートマスクがコフレの中で一番良心的で優秀だと感じました。
こちらはシートの形状や感触も良く、肌にみっちりと密着させられ、
たっぷりの美容液パックできます。

今年からオマケ品も廃され、より中身にこだわったコフレへとシフトされたのだろうと
そう思っていましたが、限定ローションの件が非常に残念です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ノビえもんさん
ノビえもんさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿2052
アテニア / インナーエフェクター

アテニアアテニアからのお知らせがあります

インナーエフェクター

[フェイスクリーム]

本体価格:35g・12,000円発売日:2020/10/15

評価しない

2020/11/18 02:38:28

旧タイプとの違いは、一部のエキスが入れ替えになった他、
今まで“無香料”が売りだったはずが、人工香料が配合されるようになった点。
基本的に、成分上位にあるものは不変で、成分半ばから下位に変化あり。

旧にあったダイズタンパク、ダイズエキス、オニイチゴ根エキス、ヒアルロン酸
コラーゲンなどが消えています。
代わりに新しく配合されているのが、リンゴ果実培養細胞エキス、セラミド、香料。
いずれも成分のトップではなく、新旧共に真ん中に位置する成分の入れ替えなので、
そこまで大きな影響や肌への効果差はないかと思われます。

また、新タイプは旧にあった油っぽさが減りました。
これは旧に配合されていたラベンダー油、ノバラ油といった複数の精油配合量が減ったため。
新タイプも配合されているのですが、旧では成分表記の中央にあった位置から、
成分表記の最後の方まで移動しており、配合量が非常に少なくなったことを示しています。

その、贅沢に配合された天然精油のアロマの香りが売りでもあったはずですが、
配合量が極端に減ったため、香りも随分弱まる結果に。
それを補うため、人工香料を配合するようになったのだろうと推測しました。
香りは旧の方が良いです。新タイプは香りが薄くアロマ感がありません。

精油類と入れ替わるように、旧では最後の方にあったポリマーやシリコン類が上位に。
そのためか、旧タイプよりも硬いテクスチャーになり、肌に貼り付くようなクリームに。
シールド効果が高め。
人工的なハリ感、肌をピンと張ってフラットにさせ毛穴や凸凹が修復されたように見えます。
肌色も明るくなり艶やかさも出ます。
精油が多めだとくすみが出る肌質のため、精油が減らされたことにより肌色には良い作用が。
しかし、どうしても不自然な被膜感、コーティングされた感触が気になってしまいます。

油分は旧よりも落ちたため、これまで旧クリームで油分の加減が丁度良かった方には、
油分が足りない、潤いが減ったと感じるかもしれませんね。
また、香りも物足りなく感じるかもしれません。

使用感は、旧タイプがリッチなナイトクリームという感じだったのに対して、
新タイプはデイクリームに近い印象。
香りや色こそ違いますが、硬めの使用感については、
昔ピンクの容器だったインエフクリームによく似ていると感じました。

評価を入れるなら星3〜4でしょうか。
率直に申し上げて、プリマモイストのナイトクリームの方が堅実に肌に作用し、
安価で地味ながらも良質なので好印象。

プリマモイストが肌に溶け込むように、シンプルに肌に馴染み潤いを巡らせ、
肌を柔らかく、かつ健康的な状態にキープしてくれるのに対し、
こちらは、継続しているうちにインナードライ気味に転ぶクリーム。
塗布した後に、肌に貼り付くような被膜感が気になりました。
見た目は綺麗に整ったようになるのですが、ずっと違和感が続きました。
瞬きをすると、瞼が妙に粘りつくような独特の感触があります。

旧タイプは油分過多なのが扱いにくさでしたが、新タイプもまた一癖ある使用感。
他メーカーのクリームも愛用しておりますし、インエフもピンクの容器だった頃は良質で、
それらと比較しても、さすがにこの価格は中身と見合わないように感じます。
天然精油も減りましたし、成分を見る限り高く見積もっても7〜8千円が妥当な気がします。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

2053件中 1〜5件表示

ノビえもんさん
ノビえもんさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済

ノビえもん さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・48歳
  • 肌質・・・普通肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・射手座
  • 血液型・・・A型
趣味
    未選択
自己紹介

お気に入り登録して下さっている皆様、今、何気に見て下さった方、ありがとうございます。 クチコミを始めた当初、やみくもに人気アイテムに手を出したり… 続きをみる

  • メンバーメールを送る

フォローメンバーの最新情報

フォローメンバー 一覧へ