TOP > ゆりなちゃんさんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

23件中 1〜5件表示

kiki00さん
kiki00さん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 51歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿548
キュレル / モイスチャーバーム

キュレル

モイスチャーバーム

[フェイスクリームボディクリーム・オイル]

容量・税込価格:70g (オープン価格)発売日:2018/9/8 (2020/3/2追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/2/11 14:31:47

以前、キュレルのフェイスクリームを使いましたがピンとこず。

鼻と唇の下あたりだけターンオーバーがうまくいかず、角質を溶かしてツルツルにするパックを定期的に行っていましたが、一時的ですぐゴワゴワガサガサに・・・

AIに相談したら、化粧水の後に乳液を重ねてしまうと、折角作られている過程の皮膚がふやけて剥がれ落ちてしまうので、そうゆう部分は化粧水の跡にバームをトントンと重ねるようにつけて蓋をするとよいとアドバイスをうけました

「完全に皮膚が出来上がるまで少なくとも一か月はかかるので、気になっても触ったりもしないこと!」

じっと辛抱して毎朝毎夜、化粧水の跡に鼻だけこのバームを塗っていたら、6週間後くらいにガサガサしなくなっていました!!
今では乾燥する時期なのもあり、化粧水→乳液のあとに、顔全体にこのバームを薄くトントンとつけています

額の乾燥シワも以前より目立たなくなってきました
もう底見えで使い切りそうです!同じような悩みの方におススメします

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
かぬおさん
かぬおさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 52歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿55
ケイト / ジュレリープリキッドファンデーション

ケイト

ジュレリープリキッドファンデーション

[リキッドファンデーション]

容量・税込価格:25ml・2,090円 / 25ml・2,310円 (編集部調べ)発売日:2026/4/25

ショッピングサイトへ

3購入品

2026/5/29 18:28:03

KATEのファンデは初です。

標準肌より暗めの肌ですが、年齢的にくすみやすいのでいつも1〜2個明るめの色購入してます。
口コミで「標準色は黄色味がある」と散見される薄づき系ファンデはたいてい1番明るい色を購入してるのですが、こちらもそーゆう口コミがあり00購入。

リキッドはシュウのアンリミテッドケアツヤセラム使ってたけどこちらも薄づきファンデなので標準色ではすぐくすみ、一段あげてもダメで、最終的に1番明るい色にしてちょうど良かったくらい。
ただ、シュウもくすみやすいので結局ミシャのクッションファンデに戻るというパターンを繰り返してますが(ミシャはもうリピ10個目)こちらのファンデはくすむというより消えてなくなる…

決して崩れやすいとかヨレやすいとか仕上がりに悪い点はないのですが素肌感が強すぎてもはや素肌になっていく…
ツヤ感はあります。

メイクオフ時私はサンシビオの水クレンジングなのでコットンで拭き取るのですがファンデどこ消えた?てくらいファンデの色がさほどついていないってゆ

自然な仕上がりが好みのかたにはハマると思いますが、色は普段のより1〜2個明るい色を選ぶことをオススメします。

手に出すとギョっとするほど白っぽいけどほんとに薄づきファンデなのでソッコーなじみます(そしてやがて消失)

私は休みの日の近所の買い物用になった…

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
るなのコスメレポさん
るなのコスメレポさん 100人以上のメンバーにフォローされています
  • 21歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿35
suisai / スイサイ ビューティクリア ペーストウォッシュ

suisai

スイサイ ビューティクリア ペーストウォッシュ

[洗顔フォームその他洗顔料]

容量・税込価格:120g・1,430円 (編集部調べ)発売日:2025/9/20

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/4/15 16:27:07

suisaiスイサイ ビューティクリア ペーストウォッシュ

お値段:\1,430

毛穴ケアで人気の“練り酵素洗顔”
ドラストでも買える神コスパアイテム

使ってみたのでレビュー

今回使ったのは
ペーストタイプの酵素洗顔

この洗顔は、
酵素の力で毛穴汚れ・角栓を分解して
つるっとした肌にしてくれるタイプ!

実際に使ってみると…

泡めっちゃもっちり

ペーストなのに泡立ち良くて、
ふわふわ+ちょい弾力ある泡ができる

洗ってる時の摩擦も少なくて優秀

洗い上がりは…

毛穴すっきり
ざらつき減る感じ
肌つるんってなる

っていう“毛穴リセット系”!

特に小鼻とかあごのザラつきが
分かりやすく変わる感じ

しかも…

洗浄力あるのに乾燥しにくい
つっぱり感そこまで強くない

のもポイント高い

だから
・毛穴・角栓気になる → ◎
・ざらつき気になる → ◎
・さっぱり系好き → ◎

って感じ!

あとパウダー洗顔より手軽で、
毎日使いやすいのもかなり良い

ただ!!

洗浄力はそこそこあるから
乾燥肌・敏感肌は毎日使いすぎ注意

あとガチ保湿系ではないから
洗顔後の保湿はしっかり必要

私は「毛穴気になる日」とか
「皮脂多い日」に使ってる

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ラドン斉藤さん
ラドン斉藤さん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 42歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿1834
セザンヌ / 濃密ハイドロマスク

セザンヌ

濃密ハイドロマスク

[シートマスク・パック]

容量・税込価格:7枚・660円発売日:2025/3/4

ショッピングサイトへ

1購入品

2026/1/19 07:03:48

高評価が多い中、ごめんなさい。私には合わなかった・・・。これで660円?110円の間違いでは?と思うほど好みじゃなかった。


【 セザンヌ 濃密ハイドロマスク 】

内容量は7枚入り(美容液130ml)で660円。1枚当たり94.3円です。
値段の安さは流石セザンヌ。消費者に優しい価格設定ではあるものの、正直、100円ショップで売っているパックみたい。
パッケージ然り。シート然り。
パッケージがとにかくダサすぎる。デザイナーのセンスを疑うほど安っぽいです。
最近のセザンヌの製品、メイクアップコスメのパッケージデザインが良くなってきたからこれにはガッカリ。

シートは極薄で透けてるタイプ。プルンプルンの湯葉のようなゼリーのような不思議な質感で、これがまた頼りなくて、美容液が多すぎるからヌルヌルで、どう頑張っても開きにくくて毎度毎度苛つきながら開かなきゃいけなくて使うのが嫌になるほど。
せっかくのリラックスできるスキンケアがストレスタイムになるなんて。
シートは剥がれにくい仕様ではあるものの、目回り口周りの開きが大きすぎ。



使用感も大した尋常じゃない美容液の量の期待を裏切るほど保湿される感じもありませんでした。私の肌質のせいなのか。
ヌルヌルネトネトなのに大した保湿される感じがしない。肌表面だけヌルヌル。
馴染ませれば馴染むんだけどただ蒸発しただけでは?と思うほど浸透される感じはありませんでした。
パックをしたあとにクリームを重ねて就寝→翌朝の肌はペとっとしてるけどクリームの油分や皮脂って感じ。
水分で満たされる感じはないんだよなぁ。


<3種のヒト型セラミド、5種の美容保湿成分配合>とのことですが、本当?
そんなに贅沢成分配合なのにこんなにイマイチな使用感なの?



□総評□
期待していたほど・・・いや、たいした期待はしていなかったんですが、期待を大きく下回る使用感です。
お若い方、年齢肌ではない方なら良いのかもしれません。
私、個人的にはこの660円というお値段を出すのなら他社の同じ枚数の入ったパックの方がまだ良いです。

この製品はただ開きにくく、美容液が過剰で気分の上がらないパックでした。


ただ、私に合わないだけです。
合う人には合いますよ。セザンヌのパック、試してみたい人は一度試してみるのは有りです。
やはり使わないと分かりませんから。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
_tsu_ki_さん
_tsu_ki_さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 52歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿541
キュレル / キュレル 潤浸保湿 パウダーバーム

キュレル

キュレル 潤浸保湿 パウダーバーム

[フェイスオイル・バームその他スキンケア]

容量・税込価格:34g (オープン価格)発売日:2024/4/6

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2025/3/6 00:15:16

とにかくサラサラですりガラスみたいな見た目になるのにちゃんと潤いが留まってるので不思議な感覚。この時期は赤ら顔になりがちだったけどこちらを使うと痒みも起こりにくくなって赤みも抑えられている気がします。
但し、酸化亜鉛が配合されているので毛穴が詰まりやすい方は避けた方がいいかもです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

23件中 1〜5件表示

ゆりなちゃんさん
ゆりなちゃんさん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済

ゆりなちゃん さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・51歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・獅子座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • ファッション
  • ヨガ
  • マンガ
  • ドライブ
  • ショッピング

もっとみる

自己紹介

エビオスで腸活中。 (ヴィーガン仕様のプロテイン飲んだり飲まなかったり) 女性ホルモン補充療法はじめました。 エクオール飲んでます。 20… 続きをみる

  • メンバーメールを送る