2026/6/18 18:50:18
フォローしているメンバーさんの高評価クチコミで知ったこちら。成分のことも何も知らないまま30%ポイントアップだったのでカートに突っ込んだのですが、結論としてとてもよかったです。(ありがとうございます。みなさんのクチコミに助けられております。)
主成分の乳酸は、古い角質をやさしくオフして毛穴の詰まりやごわつきを改善する成分で、トーンアップや保湿力の向上も同時に叶えてくれるらしい。(by AI)
一度目は、お風呂上がりにいきなりこれを最初に塗布してからいつものスキンケアを重ねたら、しばらくしてから肌表面に”ごごご”と(うまく表現できないが何らかの大きな変化があったような感じ)これはやばいかもと思ったのですが、痒みも痛みもなく次の日の朝、明らかにつるんとした肌に生まれ変わっておりました。
二度目は化粧水に混ぜる形で、それでも次の日にはつるんと。それからはあんまり気にせず普通の美容液感覚で使っていますが、次の日の肌の化粧のノリが全然違います。私は特に肌表面のつるんとした感覚と、もちっと保湿力が上がった感じを強く感じます。
ただ、ちょっと刺激が強めなので、肌弱さんはテストしてからの方がいいのと、ビタミンCやレチノールとの併用は気をつけた方がいいらしい。
The Ordinaryの商品は初めて買ったわけですが、低価格で少ない成分を高濃度に配合して、消費者がお悩みごとにピックアップできる、っていうのはよいアイデアかと思うけど、商品の説明とか注意書きが一切箱書きにもないし、ホームページにすらない。個人輸入のサプリみたいな感じで、自己責任でお願いしますってことかね・・・併用禁止アイテムとか注意事項も自分で調べるか、アットコスメのクチコミで伝承されているのを読むか。そうなると少し敷居の高いブランドだなと思ったりもする。
同時期に購入したビタミンCのパックよりも、こちらの方がずっとつるんと効果を感じたし、コスパは確実によいので(同じサイズのスポイト容器を持っていて5滴毎日使って3ヶ月使えたので)こっちをリピしようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:30ml・2,200円発売日:2024/9/5
2026/6/18 18:48:11
そもそもAソリューションを先に買い、その後こちらも併用するといいというクチコミを読んだので、成分についてよく調べないうちに勢いで追加購入。
しばらく使ってみてから、やっとこさマトリキシルについて調べてみたら、私の愛用しているミストラルコスメティクスの2020年のブログ記事が出てきて、マトリキシルについての説明の中でThe Ordinaryのことも触れていました。
しかも、マトリキシルには種類があって、最新の一番いいマトリキシルモルフォミックスというやつが、私が愛用しているミストラルの美容液スカイフックにもうすでに入っていたということが判明。
で、こちらの製品にはたぶんモルフォミックスよりも下位のマトリキシル3000かマトリキシルシンセが入っているみたい。
おまけにAソリューションの方の成分アルジレリンも、上位成分がスカイフックに入ってたので、両方とも余分なお買い物でした。
成分のことよく知らない素人が首を突っ込むよりも、信頼できるプロの設計した良いものを使わせていただく方がいいってことですね・・・(まぁ、自分が愛用しているものがいかによいものか改めて知ることができたよい機会と捉えよう)
The Ordinaryは、箱書きにもホームページにも成分の説明すら書いてないのが、さすがに説明不足な感じがしています。今の時代AIさんがいろいろ教えてくれますけど、購入前に調べた方が良いですよ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/18 18:46:12
同時期に複数のメンバーさんがThe Ordinaryの別の商品を高評価していたので、気になりポイントアップしていたのでいくつか買ってみました。
表情ジワに関しては、POLAのリンクルショットをここ数年使ってますが、決定打に欠けるというか、劇的な変化はないので、こんなものかなぁと思ってたりしたのですが、この商品のクチコミを読んで、ちょっと新しい風を吹き込んでみたくなりました。
アルジルリンという馴染みのない成分、筋肉の収縮を促す神経伝達物質の放出を抑えて表情筋の緊張を緩める働きがあり、美容医療のボトックスに似た効果が期待できることから”塗るボトックス”とも呼ばれているのだそう。(by AI)
よく分からないうちにカートに突っ込んだので、実際に手元に商品が来て塗ってみてから、成分のことを調べるというだめっぷりなのだけど、この説明だけ読むと、私のお悩みの目の下のシワやブルドックラインに効くんだろうか・・・
夜に仕込んで翌日にはなんとなくピンとした感じはあります。表情筋の緊張を緩めるんだったら朝に仕込んだ方がいいってことかい?
とにかくこの辺りのモヤモヤに関して、箱書きもないし、ホームページに説明もない。価格は安いけど、あとは自己責任でお願いしますねと。
で、もう一つ買ったオーディナリー商品について調べていたら、私が愛用しているミストラルコスメティクスのブログ記事が出てきてですね・・・アルジレリンにさらに二つペプチドをくっつけたSNAP-8という成分が、私が愛用しているミストラルの美容液スカイフックにもうすでに入ってた・・・
余分なもの買っちゃったわけかー。(ちなみに買ったオーディナリーのもう一つの商品も上位成分がスカイフックに入っていた)
まぁ、使い切りますが、やっぱり買う前に調べないとだめですね。(これ言うの何度目・・・)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧下地]
税込価格:1,760円発売日:2026/3/24
2026/6/13 16:39:20
発売当初のクチコミがイマイチだったので、買おうかどうしようか迷ってついに購入。
結論からすれば、もう少し持続性があれば☆を増やすんだけどな・・・というところ。
たるみ毛穴がずっと気になっていながらも、シリコン多めな毛穴下地系と相性が悪くて吹き出物が出やすいタイプでして。加えて、たるみ毛穴がきれいに消える下地と未だに出会えておらず、もういいかなと半ばあきらめてたところもあり。
そういう中で、これはとてもよかった!
ムースぽい柔らかい質感のベージュベースのクリームです。
ご丁寧にスパチュラがついていますが、使うのが面倒で、結局指で取ってます・・・
まず、吹き出物は出ず、第一難関クリア。
で、私は試行錯誤の結果、ファンデを塗った後、パウダー前に使用。気になる三角ゾーンと眉間の毛穴に、指でささっと置いて、パフでぽんぽん。
つけたては今までで一番きれいに毛穴が隠れます。白っぽいベージュの色が不思議と馴染む。つるんと仕上がるので、その後に頬付近にハイライトをのせても毛穴が目立たない。
これに、韓国とかの毛穴なくす系のパウダーチークをつけた時、遠目の鏡でめちゃくちゃ肌がつるんと見えて、ちょっと感動しました。
ただ、最初に言ったように数時間で効果が薄まる・・・つるんとしていたところがだいぶ元に戻ってる感じ。
化粧直しに使えばいいのか〜、また使ってみて追記します。リピートするかはもう少し様子を見たい。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/13 16:38:05
私のフォローしているメンバーさんが何人か高評価されていたので、買ってみたのですが、届いてパッケージ見てみたら、あれ?私なんでコレ買ったんだっけ?となってしまった。
この訴求効果の一番は毛穴ですよね、しかもたぶん若い人の。
私も毛穴問題ありますが、年齢肌のたるみ毛穴なんで、ビタミンCやアゼライン酸とかが効くタイプじゃないんじゃないかな・・・
まぁ、でも使ってみた。
一番最初はちょっと刺激強いなと感じて、7分は置かず5分くらいで様子見。その後は7分置けるようになり、問題なく使ってます。問題はないけど、そこまでの効果を感じず・・・
やっぱり私にはあんまり必要ない成分だったかも−。リピートなし。
あと、私はこういうグリセリンひたひた系パックが基本的に好きじゃないみたい・・・(ただ試してみたいものはまだあるので、完全否定ではない)
今のところは、ファンケルのブライトニングマスクが一番推し。
あと、つるんとしたければ、同時期に購入したオーディナリーの美容液の方が費用対効果が確実に高かったので、そちらをリピートします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


30ml
30ml
30ml
7枚


