





















My@cosme
hatahata♪さん
認証済
hatahata♪さん
|
---|
アルビオン スーパー UV カット インテンスコンセントレート デイクリーム
[フェイスクリーム・日焼け止め・UVケア(顔用)・化粧下地]
容量・税込価格:50g・11,000円発売日:2023/2/18
2025/5/28 10:06:48
従来品(旧品)は☆7をつけるくらい気に入ってリピしていました。美容クリームそのままの使用感、効果で肌がどんどん調子が良くなったから。肌もツヤピカでモチモチに。本当に大好きでした。
で、リニューアルしたコレ。
まず、以前のような潤いや滑らかなクリーム感がなくなり、なんだかスカスカした使用感に。潤いが減って粉体の配合が一気に増えたような印象。(実際に商品の裏に表示されていた「美容クリーム」っていう表記も消えた)
以前のようにスイスイ伸びる滑らかな使用感はなくなり、伸びるのは伸びるのだけどどこかムリして伸びているような、ズズッと指が引きずられるようなカンジ。それにやたら肌にビタッと張り付くようなミョーな感触。被膜感とまではいわないけど、とにかく使用感が格段にダウンしました。
従来品の香りは、とても優しくて微かに甘いフローラルで好きでしたが、これは虫よけスプレーのような、ちょっとツンとする癖のあるフローラルになっていて別物。
滑らかだった淡いベージュのクリームから、なんだか青みがかって見える微妙な青みピンクを感じる色に。淡いベージュクリームの時は肌色に干渉せず、その後のベースメイクもきれいに仕上がったけれど、新しいこっちは少しだけ顔色が悪く見えます。決してトーンアップしているわけでも白いわけでもないのですが、肌の色艶の良さが減退してしまうんですよね。
とにかくもうガッカリ・・ガッカリ。それしかない。
塗れば肌がモッチリする効果がなく、塗っていて快適ではないし張り付くような塗り心地で肌負担も感じました。
かんたんに言えば「なんだか使用感が悪くなった、キツくなったな」です。
乾燥はしないけれど潤いも感じず。1万円に匹敵する良さがわからない。
1万円でも従来品は納得だったけど、現行のコレは納得いきません。ありていに言えば改悪されたってことなんでしょうけど、本当に前の方が100倍良かった涙
以前のものは塗っていれば肌が元気にきれいになっていくけど、これは塗るほどに調子があまり良くないです。
ひたすら残念です。
というわけで現在は、肌へのやさしさや使用感が抜きんでて良いラロッシュポゼか、それだけで肌をきれいに整えてくれる下地効果の高いマキアージュの日焼け止めか、どっちかを使っています。
投稿日時:
2025/5/13 04:44:23
210.0 さん
投稿日時:
2025/4/2 16:36:13
れもんけーき* さん
投稿日時:
2024/4/11 00:58:51
♪MICHI♪ さん
投稿日時:
2024/3/25 06:51:41
世界で恐れる程のグランマ さん
投稿日時:
2023/10/29 22:58:59
良いコスメがあったら教えてください♪ 続きをみる