





























ななみもかさんのd プログラム / モイストケア ローション MBへのクチコミ |
---|
[化粧水]
容量・税込価格:120ml(レフィル)・3,025円 / 125ml・3,740円発売日:2020/8/21 (2023/4/21追加発売)
2025/2/25 00:16:49
花粉のアレルギーがひどく、2月頃からはもう肌荒れするのが通年でしたが、今年はこちらにしてから肌荒れがゼロとは言えませんがずっと落ち着いています。
花粉のアレルギー等外部刺激による肌荒れが起こりにくい、または現時点で起きていない方は、SNSで言われているようなすごい!という効果は特に感じられないと思います。
外部刺激による肌荒れがある方は、治まる可能性はあるかなーと。ちょくちょくお得なセット(洗顔がついてたりミニサイズがついてたり)が販売されたり、ポイントアップ率がいい時があるので、そう言う時に試してみるのもありだと思います。
ただ、デパコスと比べてもお高い…。以前使っていたコスデコの美肌菌化粧水よりも1mlあたりで計算しても高いです。
ただ、その分花粉に対する肌荒れ抑制の効果は実感できているので仕方ないのかなぁ…。
コットンで使おうとするとめちゃくちゃ量が必要になるので、手でつけるようになりました。
自己紹介はまだ設定されていません