
- **minimaru**さん
認証済 -
- 46歳
- 脂性肌
- クチコミ投稿492件
-
-
[口紅]
税込価格:880円発売日:2026/2/1
2026/2/4 20:58:42
全色購入。
塗り心地はどれもよかったです。
ただ、ラスティングタイプということで、ティントっぽい着色が目立つ色もありました。
写真に載せたピンク色の星のカラーは、ピンクに着色。
黄色の星のカラーは、オレンジに着色。
OR70は、ピンクっぽさもオレンジっぽさもあり。
着色は、リップの色と同系色だと、「色持ちが良い」と感じるけど、
黄みを感じるリップで、着色がピンクだと、「ピンク転び」と感じてしまう。
私個人的には、PK41、OR11、OR70が黄みを帯びたカラーで、でも、着色はピンクだったから、うーん、ちょっと手が伸びないかな(★2つ)。
私の唇では、着色が目立たなかったBR70、BR40、PK41が使いやすく感じたので、この3色は、買ってよかったです(★5つ)。
(YouTubeで、詳しく映像に残してあります。ご興味あれば、ご覧ください。)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
ピュア ナチュラル プレミアム ブライトニング 美白導入美容液
容量・税込価格:47mL・1,650円発売日:2025/9/5
2025/9/20 11:01:09
なんだか良い予感がして購入。口コミまだゼロ、、!
予想通り、好きな使い心地でした!
ゆるめのとろみのテクスチャーで、浸透も早く適度にもっちりして重すぎず、その後の化粧水の底上げにちょうど良かったです。
私はとろみ系化粧水のベタつきが苦手で、
最近ソフィーナipの某大人気化粧水をやめてシャバシャバ系化粧水に変えたところなのですが、
そのシャバシャバ系化粧水の「浸透は良いけどもう少しだけ保湿力あげたいな?」感をちょうど補ってくれて、
尚且つ美白成分な構成なので
文句なし!!欲しいものだけありがとう!!
という感じです。
正直導入液の類は、それがブースターオイルでも乳液状でも導入美容液でもそりゃ油分だのアイテム足したらそれくらいなるやろ。という冷めた感情で、笑
過度な期待を持っていないマンなので、これでいいんです、これがいいんですよ、、さすがピュアナチュラルさん
そしてパッケージもシンプルで細身の円柱状のホワイト、これも他社製品のボトルと一緒に並んでいても馴染む控えめな存在感で最高です。
容量はあまり多くないですがこのお値段なので、自分の中での安定アイテムになりそうな予感がします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- **minimaru**さん
認証済 -
- 45歳
- 脂性肌
- クチコミ投稿492件
-
-
Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス)
[化粧下地]
容量・税込価格:25g・2,200円発売日:2025/6/20
2025/6/25 13:24:21
001ライトベージュを購入。
使ってみると、結構、ピンク光りするアイテムで、個人的には、全顔に使うと、顔がゴージャスになりすぎる感じがしました^^;
皮脂多めの私の肌では、皮脂が多いところだと、時間経過で取れてしまう反面、
皮脂の少ない頬の上では、10時間後も綺麗でした。
日焼け止め効果が高いアイテムなので、
→私的には、UV、チーク、ハイライトとして、頬限定で使う予定です。
乾燥しやすい頬の上に塗っても、乾燥しにくかったので、UV強化アイテムとして、使う予定。
(詳しくは、YouTubeに投稿しました。動画の方が質感などはわかりやすいと思うので、ご興味があれば、ご覧下さい)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
エリクシール デーケアレボリューション ブライトニング + ba
容量・税込価格:35ml・3,740円 (編集部調べ)発売日:2025/3/21
2025/3/27 01:28:58
追記
たくさんのいいねありがとうございます!
他の口コミで皆さんおっしゃってたモロモロは私は出なかったですーー
ちなみにスキンケアはメディヒールのアクアトナーか無印良品の米ぬか発酵シリーズを使ってます。相性があるのかもですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最高なんだけど、まずひと言言わせていただきたい!!
似たような商品多すぎ!!
せめて見た目を色分けするとかパッと見てわかるようにして欲しい!!
買う時もどれだっけ!?てなったしクチコミしようとしたら4種類も出てくるし!!
じっくり他の商品と行ったり来たりしてようやく違いがわかりました。
SPF35と50がある事。
ブライトニングとそうじゃないのがある事。
これは色味が違ったので分かったけど商品説明までまんま同じじゃ間違ってクチコミしてる人多いんじゃないかな?
発売日も全部おなじだし!
せっかくいい商品なのにクチコミが分散されて評価がバラバラだからランキングにも載ってない。
これは致命的だと思います!!
長々書きましたが、これめちゃくちゃいいです!
去年に出たトーンアップは買わなかったんだけど、今回のノーカラーのほうを選んで正解だと思いました。
というのも、パッケージ裏の使用量の目安。
一円玉大って結構な量なんですよね。
これくらい塗らないとUVカットの効果も出ないと考えると、トーンアップの方でこの量使うと顔面真っ白になると思う笑
トーンアップはトーンアップで別の製品を使う事にします。
そしてこれだけの量をしっかり塗ると、ほんと肌がモチモチでふっくらハリも出る気がしました。
もしかしたらコスパはあんまりかも?
ただ、私的にはこれで下地の代わりになるとは考えてなくて、あくまでUVカットできる乳液扱いなので下地は別で使います。
今のところはクレドのヴォワールコレクチュールを使い、セザンヌのカラーコンシーラーでトーンアップ、ファンデーションはマキアージュの同じ日に発売した美容液ファンデを使ってます。
パウダーはコスメデコルテ。
この組み合わせ最強です。
まっじで崩れない!!
乾燥ジワも気にならない!!
このまま夏も乗り切りたい!!
いやもうほんとにね、もっと評価されるべき!!!!!
オススメです!!!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品






