
- ☆:::☆nonnonnon☆:::☆さん
認証済 -
- 34歳
- 普通肌
- クチコミ投稿59件
2021/3/16 10:19:41
まさかまさかのBR383・BE388が廃盤!キラキラがきれいで使いやすいミディアムカラーからほとんどのブルべ向きカラーが無くなってしまいました。。特にBE388は本当に使いやすいブラウンだったのに。。なぜでしょう。。以前の口コミをした時は一生ついていく!くらい思っていましたがしばらく様子見だなぁと思っています。その間はDiorにお世話になります。
↓2019/11/29の口コミ↓
ブルベ夏、色白、黒髪、二重です。
BR383・BE388・GY080・PU181を持っています。
経験上プチプラでジプシーするよりアイグロウジェム買っちゃった方がいいと思うくらい好きです。
〇
・ラメが落ちない!めがねにつかない!
・朝から夜まで発色キープ!
・二重のラインにたまりにくい。たまっても指でちょんちょん触れば元通り。
・グラデーションがきれいに仕上がる!
・はみ出したら何もついてない指でなでると修正できる。
・マスカラが上に着いてしまったとき、綿棒でオフしてもハゲない。
△
・よく言われている特別時短とは思いません。きれいにグラデ作るにはそれなりに丁寧に塗る方がいいかと。
・指をいちいち拭かないといけない。
・私の思う濡れツヤではない。。私の濡れツヤ基準はメタリックに凸面が面で光ること。ジェムは輝きはきれいですが面の反射にはならないです、少なくとも私のまぶたでは。。
〈私流の使い方〉
使い込んでいくと爪の間に入っちゃうと言われている方がいますが、使い始めにシリコンチップを使って、容器の端っこから先に底見えさせてからその穴を広げるように使っていくと、爪の先が容器の底に当たるので爪の間に入らずに指でとって使えます。(文字で説明するの難しいので画像をご覧ください・・)
〈色別コメント〉
・GY080
インパクトのある色味に見えるけど、見た目より色は薄付きです。BR383の方が色がはっきり出ます。
紫味のあるシルバーグレーに発色します。ブルベの影色。紫得意な人に似あうと思う!
広範囲に広げるor濃く付けすぎるとちょっと怖いので二重の幅・目じり側にウェイトを置いて、少しずつ濃さを調整して使うと丁度いい!
中指だと広く付きすぎるので小指で。ちょうど二重幅にぼかせます。
以外にも私の肌ではブラウンよりもナチュラルな陰影感になります。
・PU181
あんまり色はつかないけど、塗ると目元が明るくくすみが飛ぶ感じ。付けるのと付けないのでは確実に違う。プチプラシャドウのベースにもできる!下まぶたにも使いやすい。
GY080を二重幅+その上にPU181の組み合わせ使いが大好き!
・BR383
かなり濃いめのこげ茶。単色グラデでもお化粧感があって手抜きに見えない。塗りすぎると怖くなるけど、薄く塗って終わりにするとくすみに見えるので、二重幅しっかり+狭めのグラデorBE388との組み合わせが〇。(こういう計算が必要なので単純に時短が難しいのです。)
GY080と同様、小指で付けると丁度いい範囲に付けられます。
気持ちセミマット寄りに感じるのと、時間がたつと色味が薄くなっているような。。目が慣れてくるのかなぁ?
BR383をグラでした上に、PU181を黒目の上に丸く乗せると立体感と軽さが出せます。
・BE388
ブルベに大勝利のグレー味のあるブラウンカラー。単色でもBR383とグラデにしてもきれい。
持ってる中で一番ツヤ感が出やすいように感じます。
一番オールマイティーで、単色でアイホールまで広げて仕上がりに一番満足できた色。
他のアイシャドウパウダーをアイライン風に細いブラシで引いても◎。
ブルベ的には上記4色でブラウン系〜グレー系の薄い〜濃いまで表現でき、PU181は他のパウダーシャドウとも組み合わせられるので神4です!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:120ml・4,950円 (編集部調べ)発売日:2019/4/16
2019/4/26 02:17:47
マジでテカリにくいっす笑
当方21になる男の大学生ですが、生まれてからずっと脂性肌に悩まされてきました…父譲りなのは確定。。
朝、顔を洗っても昼になるともうテッカテカ。
夜なんか論外。
メガネの鼻のとことツルもテッカテカ。
そしてそれによってメガネはズレまくる。
もうテッカテカなんて表せない。もうヌッルヌル。
余談ですが脂性肌により頭皮の皮脂分泌量もえげつないみたいで、臭いです。。。
そのためパーソナルスペースが一般人と比べ広く、いわゆるコンプレックスでした。
頭皮臭はルシードのシャンプーとディフレスカのスカルプコンディショナーでなんとか微臭になることもありますが、問題は顔面です。
異常な皮脂分泌の原因は乾燥だと推定し、ニベアのQ10やちふれの化粧水、割と高いヨモギ化粧水も試したのですがほとんど効果なし。昼にはヌルヌル。
定期的に顔面を拭くか洗顔(水のみ)することでなんとか生きてきました、、
そしてついこの前、コスモスでこの化粧水の広告を見かけ、「効能認可」「コーセーブランド」に釣られ、一か八かの人柱感覚で買ってみました。
結果は上々!昼になっても今までのヌルヌルがヌ、ぐらいに抑えられており、テカリもあまり気にならなくなりました。さすがに10時間経つとテカリが目立ちますが、テカリ傾向の薄い方なら十分に満足できるとおもいます。
今までなんの効果もなかった化粧水達に比べると本当に効果があることに感動しました。
匂いも控えめな爽やかさで気に入り、そして塗布したあとのしっとり?キッパリ感がとても好きです。
問題はなにを隠そう値段であります。
高額化粧品に慣れてるレディ達にとってはハナ〇ソみたいな値段でしょうが、化粧品に疎い僕からしたら超高級品になります。あまりに高くて友達にマウントとったくらいです。
三千円台になるだけで手が伸びやすくなると思いますが、コーセーさんの努力を正当に評価したいため黙ってリピートします。
コーセーさん、いい化粧水をありがとうございます。
※※※4/29 追記・補足
表現に少し語弊があったため補足します
>ヌルヌルがヌ、くらい……
と言ったのはメガネの鼻のところのことであり、頬や額はサラサラとは行かないものの、サヌ…ンくらいに落ち着きます。
以前は夜に他の化粧水塗って朝起きると顔とか耳の裏とかヌルンヌルンしてましたが、このコーセーの化粧水を塗るようになってからは明らかにそうでなくなりました。ホンマに凄いですわ。これ
ちなみに夜以外の毎度の洗顔は洗い過ぎないよう水のみでの洗顔をしていました。決して洗いすぎゆえの脂性肌でないことを断っておきます。
※※※追記ここまで※※※
ここまで我が駄文をお読み頂きありがとうございます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[コンシーラー]
税込価格:715円発売日:2020/4/14 (2026/3/4追加発売)
2023/11/18 15:57:47
やっと、コツを掴んだので評価上げます。
公式ではスキンケアの後、下地の前と書いてありますが
これを塗ってから、下地やリキッドファンデなど「液体」や「滑らせる」ものを塗るとヨレてダメだったので
下地→コレ→パウダーが凄く綺麗に仕上がりました。
とにかく、コレの後はスライドさせない!のがコツでした
コレの後はクッションファンデや、パウダーはパフでポンポンか、ブラシでフワっと軽く、など。
ちなみに
頬の毛穴カバーには『斜め下を向いてる毛穴の向きを まっすぐにするために、こめかみ辺りを引っ張り上げながら下から上に埋め込むようにクルクルするといい』と聞いたので
そうやって使うと私の巨大な頬の毛穴でさえも結構フラットになります。
こういうポアレス商品に多いのですが塗りすぎるとモロモロになるし後々ヨレやすいので
これだけでガッツリ消すというより薄めに塗って
ある程度 目立たなくさせてフェイスパウダーでさらにフワっと ぼかすという使い方をしています。
※自分用 備忘録。ラメ入り、ファシオより しっとり
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:120ml・3,300円 / 180ml・4,730円発売日:2014/9/1
2023/12/10 06:59:26
【追記 : ★6→7】
もう化粧水はこれ以外使えない!ってぐらい溺愛しています。
私の評価基準として、★7は一生リピートしてもいいと思えるものにしか付けないようにしており、コチラはとっくにその域に達していたため評価を上げます!
初回クチコミ後もサンプルなどで色んな化粧水を使ってきましたが、効果・使用感ともヒフミドを上回るものには出会えていません。
今では定期購入で180mlを大体2ヶ月で使い切るペース。
旅行にも小さい容器に移し替えて必ず持参するほど、私にとってなくてはならない存在になりました。
Q&Aで乾燥肌向けの化粧水として回答に挙がることはまずないのがホントに不思議。
もっとバズってもいい品質だと思うんだけどなー。
高保湿・低刺激の極み。
2023年喫茶白柴的ベスコス認定です☆
2023/2/12
トライアルセットのクチコミでは見た目がどーだとかイマイチなクチコミをしておきながら、現品購入し、今相当気に入って使ってます。すみません。
ひどい乾燥と繰り返す皮剥けにより皮膚科を受診した際、ヒト型セラミド入りの化粧水でしっかり保湿することを勧められ、気づいたんです。
今まで私、乾燥肌のくせに化粧水での保湿を軽視してたな、と。
どちらかというと使用感や成分重視で、潤いが足りない分はその他のアイテムで補えばいいかなぐらいに思ってました。
そこで、トライアルセットで好感触だったこちらを購入。
トライアルセットの時も感じましたが、浸透力がとにかくすごい。現品なので惜しみなく重ね付けすると、いくらでも入る感じです。
特にあまり肌調子が良くない時の入り方はエグい。どんだけ乾いてるんだ私、と引くほど。
そうして出来上がるのが、今までに感じたことのない、水分で満たされたモチモチの肌なわけですよ。これは病みつき!
化粧水ではトラネキサム酸かナイアシンアミドを摂りたいと思ってずっと探してきたけど、もうそんなこと言ってられません。
他の化粧水を使うと、「え?今日いつものヤツじゃないの?!」とお肌に言われている気がするのです。
朝晩、この化粧水を丁寧に丁寧に、入らなくなるまで入れ込むのが至福の時間になっています。
そして、皮剥けは全く起こらなくなりました。
部分的な乾燥やピリピリはまだ起こっては消え…を繰り返していますが、ピリピリしている時も全然沁みないので絶対的に安心して使えるのがホントにありがたいです。
継続して使っていくことでバリア機能が強化され、ピリピリも起こらなくなることに期待。
私にとっての化粧水の概念を変えてくれた逸品。
これはおそらく当分使い続けるであろうと思われます。
何をしても足りない
その「加齢性乾燥肌」に
寄り添うスキンケア。
商品に同封のパンフに書いてありました。
正にこれ。加齢性乾燥肌。
ドキッとした方、オススメですよー!!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
エリクシール デーケアレボリューション ブライトニング + ba
容量・税込価格:35ml・3,740円 (編集部調べ)発売日:2025/3/21
2025/3/27 01:28:58
追記
たくさんのいいねありがとうございます!
他の口コミで皆さんおっしゃってたモロモロは私は出なかったですーー
ちなみにスキンケアはメディヒールのアクアトナーか無印良品の米ぬか発酵シリーズを使ってます。相性があるのかもですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最高なんだけど、まずひと言言わせていただきたい!!
似たような商品多すぎ!!
せめて見た目を色分けするとかパッと見てわかるようにして欲しい!!
買う時もどれだっけ!?てなったしクチコミしようとしたら4種類も出てくるし!!
じっくり他の商品と行ったり来たりしてようやく違いがわかりました。
SPF35と50がある事。
ブライトニングとそうじゃないのがある事。
これは色味が違ったので分かったけど商品説明までまんま同じじゃ間違ってクチコミしてる人多いんじゃないかな?
発売日も全部おなじだし!
せっかくいい商品なのにクチコミが分散されて評価がバラバラだからランキングにも載ってない。
これは致命的だと思います!!
長々書きましたが、これめちゃくちゃいいです!
去年に出たトーンアップは買わなかったんだけど、今回のノーカラーのほうを選んで正解だと思いました。
というのも、パッケージ裏の使用量の目安。
一円玉大って結構な量なんですよね。
これくらい塗らないとUVカットの効果も出ないと考えると、トーンアップの方でこの量使うと顔面真っ白になると思う笑
トーンアップはトーンアップで別の製品を使う事にします。
そしてこれだけの量をしっかり塗ると、ほんと肌がモチモチでふっくらハリも出る気がしました。
もしかしたらコスパはあんまりかも?
ただ、私的にはこれで下地の代わりになるとは考えてなくて、あくまでUVカットできる乳液扱いなので下地は別で使います。
今のところはクレドのヴォワールコレクチュールを使い、セザンヌのカラーコンシーラーでトーンアップ、ファンデーションはマキアージュの同じ日に発売した美容液ファンデを使ってます。
パウダーはコスメデコルテ。
この組み合わせ最強です。
まっじで崩れない!!
乾燥ジワも気にならない!!
このまま夏も乗り切りたい!!
いやもうほんとにね、もっと評価されるべき!!!!!
オススメです!!!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品






