
- ☆:::☆nonnonnon☆:::☆さん
認証済 -
- 34歳
- 普通肌
- クチコミ投稿59件
2021/3/16 10:19:41
まさかまさかのBR383・BE388が廃盤!キラキラがきれいで使いやすいミディアムカラーからほとんどのブルべ向きカラーが無くなってしまいました。。特にBE388は本当に使いやすいブラウンだったのに。。なぜでしょう。。以前の口コミをした時は一生ついていく!くらい思っていましたがしばらく様子見だなぁと思っています。その間はDiorにお世話になります。
↓2019/11/29の口コミ↓
ブルベ夏、色白、黒髪、二重です。
BR383・BE388・GY080・PU181を持っています。
経験上プチプラでジプシーするよりアイグロウジェム買っちゃった方がいいと思うくらい好きです。
〇
・ラメが落ちない!めがねにつかない!
・朝から夜まで発色キープ!
・二重のラインにたまりにくい。たまっても指でちょんちょん触れば元通り。
・グラデーションがきれいに仕上がる!
・はみ出したら何もついてない指でなでると修正できる。
・マスカラが上に着いてしまったとき、綿棒でオフしてもハゲない。
△
・よく言われている特別時短とは思いません。きれいにグラデ作るにはそれなりに丁寧に塗る方がいいかと。
・指をいちいち拭かないといけない。
・私の思う濡れツヤではない。。私の濡れツヤ基準はメタリックに凸面が面で光ること。ジェムは輝きはきれいですが面の反射にはならないです、少なくとも私のまぶたでは。。
〈私流の使い方〉
使い込んでいくと爪の間に入っちゃうと言われている方がいますが、使い始めにシリコンチップを使って、容器の端っこから先に底見えさせてからその穴を広げるように使っていくと、爪の先が容器の底に当たるので爪の間に入らずに指でとって使えます。(文字で説明するの難しいので画像をご覧ください・・)
〈色別コメント〉
・GY080
インパクトのある色味に見えるけど、見た目より色は薄付きです。BR383の方が色がはっきり出ます。
紫味のあるシルバーグレーに発色します。ブルベの影色。紫得意な人に似あうと思う!
広範囲に広げるor濃く付けすぎるとちょっと怖いので二重の幅・目じり側にウェイトを置いて、少しずつ濃さを調整して使うと丁度いい!
中指だと広く付きすぎるので小指で。ちょうど二重幅にぼかせます。
以外にも私の肌ではブラウンよりもナチュラルな陰影感になります。
・PU181
あんまり色はつかないけど、塗ると目元が明るくくすみが飛ぶ感じ。付けるのと付けないのでは確実に違う。プチプラシャドウのベースにもできる!下まぶたにも使いやすい。
GY080を二重幅+その上にPU181の組み合わせ使いが大好き!
・BR383
かなり濃いめのこげ茶。単色グラデでもお化粧感があって手抜きに見えない。塗りすぎると怖くなるけど、薄く塗って終わりにするとくすみに見えるので、二重幅しっかり+狭めのグラデorBE388との組み合わせが〇。(こういう計算が必要なので単純に時短が難しいのです。)
GY080と同様、小指で付けると丁度いい範囲に付けられます。
気持ちセミマット寄りに感じるのと、時間がたつと色味が薄くなっているような。。目が慣れてくるのかなぁ?
BR383をグラでした上に、PU181を黒目の上に丸く乗せると立体感と軽さが出せます。
・BE388
ブルベに大勝利のグレー味のあるブラウンカラー。単色でもBR383とグラデにしてもきれい。
持ってる中で一番ツヤ感が出やすいように感じます。
一番オールマイティーで、単色でアイホールまで広げて仕上がりに一番満足できた色。
他のアイシャドウパウダーをアイライン風に細いブラシで引いても◎。
ブルベ的には上記4色でブラウン系〜グレー系の薄い〜濃いまで表現でき、PU181は他のパウダーシャドウとも組み合わせられるので神4です!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:120ml・3,300円 / 180ml・4,730円発売日:2014/9/1
2023/12/10 06:59:26
【追記 : ★6→7】
もう化粧水はこれ以外使えない!ってぐらい溺愛しています。
私の評価基準として、★7は一生リピートしてもいいと思えるものにしか付けないようにしており、コチラはとっくにその域に達していたため評価を上げます!
初回クチコミ後もサンプルなどで色んな化粧水を使ってきましたが、効果・使用感ともヒフミドを上回るものには出会えていません。
今では定期購入で180mlを大体2ヶ月で使い切るペース。
旅行にも小さい容器に移し替えて必ず持参するほど、私にとってなくてはならない存在になりました。
Q&Aで乾燥肌向けの化粧水として回答に挙がることはまずないのがホントに不思議。
もっとバズってもいい品質だと思うんだけどなー。
高保湿・低刺激の極み。
2023年喫茶白柴的ベスコス認定です☆
2023/2/12
トライアルセットのクチコミでは見た目がどーだとかイマイチなクチコミをしておきながら、現品購入し、今相当気に入って使ってます。すみません。
ひどい乾燥と繰り返す皮剥けにより皮膚科を受診した際、ヒト型セラミド入りの化粧水でしっかり保湿することを勧められ、気づいたんです。
今まで私、乾燥肌のくせに化粧水での保湿を軽視してたな、と。
どちらかというと使用感や成分重視で、潤いが足りない分はその他のアイテムで補えばいいかなぐらいに思ってました。
そこで、トライアルセットで好感触だったこちらを購入。
トライアルセットの時も感じましたが、浸透力がとにかくすごい。現品なので惜しみなく重ね付けすると、いくらでも入る感じです。
特にあまり肌調子が良くない時の入り方はエグい。どんだけ乾いてるんだ私、と引くほど。
そうして出来上がるのが、今までに感じたことのない、水分で満たされたモチモチの肌なわけですよ。これは病みつき!
化粧水ではトラネキサム酸かナイアシンアミドを摂りたいと思ってずっと探してきたけど、もうそんなこと言ってられません。
他の化粧水を使うと、「え?今日いつものヤツじゃないの?!」とお肌に言われている気がするのです。
朝晩、この化粧水を丁寧に丁寧に、入らなくなるまで入れ込むのが至福の時間になっています。
そして、皮剥けは全く起こらなくなりました。
部分的な乾燥やピリピリはまだ起こっては消え…を繰り返していますが、ピリピリしている時も全然沁みないので絶対的に安心して使えるのがホントにありがたいです。
継続して使っていくことでバリア機能が強化され、ピリピリも起こらなくなることに期待。
私にとっての化粧水の概念を変えてくれた逸品。
これはおそらく当分使い続けるであろうと思われます。
何をしても足りない
その「加齢性乾燥肌」に
寄り添うスキンケア。
商品に同封のパンフに書いてありました。
正にこれ。加齢性乾燥肌。
ドキッとした方、オススメですよー!!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
エリクシール デーケアレボリューション ブライトニング + ba
容量・税込価格:35ml・3,740円 (編集部調べ)発売日:2025/3/21
2025/3/27 01:28:58
追記
たくさんのいいねありがとうございます!
他の口コミで皆さんおっしゃってたモロモロは私は出なかったですーー
ちなみにスキンケアはメディヒールのアクアトナーか無印良品の米ぬか発酵シリーズを使ってます。相性があるのかもですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最高なんだけど、まずひと言言わせていただきたい!!
似たような商品多すぎ!!
せめて見た目を色分けするとかパッと見てわかるようにして欲しい!!
買う時もどれだっけ!?てなったしクチコミしようとしたら4種類も出てくるし!!
じっくり他の商品と行ったり来たりしてようやく違いがわかりました。
SPF35と50がある事。
ブライトニングとそうじゃないのがある事。
これは色味が違ったので分かったけど商品説明までまんま同じじゃ間違ってクチコミしてる人多いんじゃないかな?
発売日も全部おなじだし!
せっかくいい商品なのにクチコミが分散されて評価がバラバラだからランキングにも載ってない。
これは致命的だと思います!!
長々書きましたが、これめちゃくちゃいいです!
去年に出たトーンアップは買わなかったんだけど、今回のノーカラーのほうを選んで正解だと思いました。
というのも、パッケージ裏の使用量の目安。
一円玉大って結構な量なんですよね。
これくらい塗らないとUVカットの効果も出ないと考えると、トーンアップの方でこの量使うと顔面真っ白になると思う笑
トーンアップはトーンアップで別の製品を使う事にします。
そしてこれだけの量をしっかり塗ると、ほんと肌がモチモチでふっくらハリも出る気がしました。
もしかしたらコスパはあんまりかも?
ただ、私的にはこれで下地の代わりになるとは考えてなくて、あくまでUVカットできる乳液扱いなので下地は別で使います。
今のところはクレドのヴォワールコレクチュールを使い、セザンヌのカラーコンシーラーでトーンアップ、ファンデーションはマキアージュの同じ日に発売した美容液ファンデを使ってます。
パウダーはコスメデコルテ。
この組み合わせ最強です。
まっじで崩れない!!
乾燥ジワも気にならない!!
このまま夏も乗り切りたい!!
いやもうほんとにね、もっと評価されるべき!!!!!
オススメです!!!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[プレストパウダー]
容量・税込価格:10g(詰替)・616円 / 10g・748円発売日:2019/1/23 (2020/4/14追加発売)
2024/2/16 22:48:44
名のとおりUVカット&カバー力のあるパウダーで肌の調子がいい日は日焼け止めと本品だけでもきれいに仕上がります。
小鼻の毛穴と赤みも手持ちのブラシでクルクルすると隠れます!ちょっとしたシミも目立たなくなって均一な肌に。
パンダ目防止に目のキワにもつけておくとアイメイクの持ちがよくなります。
しっとりしたパウダーなのでお直しも粉浮きせず、ファンデを重ねるより厚塗りにもならずきれいに直せます。
【使い方1】本品メインのノーファンデ
私は大抵ツヤ肌っぽくしたいので、下地はエトヴォスのUVグロウベースをよく合わせています(洗顔料で落とせる下地なので)
ツヤと血色を仕込んでから本品をブラシで全顔に薄く塗っていきます。華やかにしたいときはセザンヌのパールグロウハイライトでT、Cゾーンにツヤをプラスして立体感を偽装。
透明感がほしいときはクリアフェイスパウダー(ラベンダー)を払う程度に重ねます。粉に粉を重ねるとカサッカサになるのでほんとに少量です。
1日の終わりはさすがにテカってきますが、短時間の外出や来客時等、必要なときにきれいだったらいいので問題なし。
【使い方2】ファンデーションの仕上げのお粉
ダブルウェアのような単品でガッツリ仕上がるタイプのものと合わせるとお面を付けたようなものすごい厚塗りになるので、ナチュラルカバーのファンデやBBクリームの仕上げになら向いていると思います。
全顔に塗るともったりするのでテカってほしくないところにサラサラっと軽く滑らせています。ふんわりマット肌になりますよ。何気にこの仕上げ方も好きです。
【おまけ】写真は車のパーツの塗装スプレーを施したコンパクトです。愛車のホイールのついでに。ブラックパール感が素敵でしょ(笑)
鏡とレフィルは作業前に外しましょう。
鏡は吸盤で引っ張ればメリッと取れます。力が必要なので周囲に気をつけて下さい。あと塗装は必ずマスクを付け、屋外で行いましょう。外側と内側で乾かすので2日かかります。割と手間です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
容量・税込価格:3.7g・660円 / -・660円発売日:2023/3/10 (2024/8/26追加発売)
2024/11/2 18:23:44
2024/11/2 追記
07スイートローズ追加購入。
これは………思った以上に色に感動しました。
私のような中明度中彩度がストライクゾーンの方におすすめしたい、多幸感爆盛カラーです。
店舗では紙に出すしか試しようがなかったのですが、赤ともピンクとも取れる絶妙な中間色…
ローズと言われればローズかもしれない…これは使う人によってコーラル…ローズ位発色がブレる印象です。青みがそこまで得意じゃない私には、この曖昧さが最高にマッチしました。
ひと塗りするだけで、顔色がパッと明るくなる……!!!
凄いな……これが正解色をまとった時の効果なのか………と鏡見て驚愕しました。
透け感も健在で、自唇のくすみをいい感じにカバーしつつ、トーンは近いので縦皺が目立つ事もない、馴染みながら更にワントーン明るく見せてくれるこの色味の奇跡よ……
粘膜+αみたいな存在感なのでシャドウも選択肢をそこまで選ばないとこもいいです。カーキは流石に喧嘩しそう。グレー系は全然いけます。
いやーいい買い物しました。評価を6→7に上げます。06も無難にいい色でしたが手持ちと被るので今回見送り。使える色が増えて嬉しいなあ
以前の口コミ……………………………
03ココアブラウン購入。色出しが決め手でした
PC夏ソフト、マットが体感そんなに似合わないのでリップは透け感重視で選びます。
黄みがモロに強調されるので、生半可なブラウンやピンクだと面白い位オレンジになるため、フツーーーーーーのブラウンって、選択肢が大分狭まるんですよね…2色しか無い頃はどっちも黄色くなるな…とスルーしていたのですが、03ココアブラウン、これは目茶苦茶よかった…自己主張控えめな脇役としてのナチュラルブラウンリップです。アイメイクが強い時に重宝しています
これはブルベでも顔色が死なない貴重なブラウン…ベージュ感覚で緑やグレーのメイクにも合わせています
色味の体感として他社のリプモンを引き合いに出すと、ダークフィグは暗くて赤が強く出るし、5:00AMはやっぱり黄みが割と出る、陽炎はまんまオレンジに発色する私ですがこちらのココアブラウンはナチュラルな青みと黄みのバランスが良い、ブラウンに発色します。奇跡的ですらある…
薄膜でぼってりつかないとこもいい。その分保湿力は然程でも無いので先に保湿は今の時期必須かと思います。色味も丁度良く、唇の縦皺も目立つこともないので塗り直しも楽。落ちにくさもそこそこ。
このお値段で特に文句言う所がない…オールプラスチックなのも、処分が楽でいいです
強いて言うなら03以外私には使える色が無いのがマイナス、という位です
ボルドーみたいなカラーもあるけどあれはちょっと私には濃いかな…03は是非リピートしたいです
そのぐらい色出しが気に入りました
- 使用した商品
- 現品
- 購入品







