-
-
[口紅]
容量・税込価格:3g・1,540円 / -・1,540円 (編集部調べ)発売日:2021/5/1 (2026/5/23追加発売)
2024/5/7 10:13:03
※こちらは定番色(1〜11、14〜16)の口コミです。
※限定色(EX-1、101〜105、108〜112)については、文字数制限のため、別で口コミ投稿しています。
イエベ秋、健康的〜暗めの肌色、素の唇にわりと血色がある方です。
塗って2-3分後に軽くティッシュオフすると、ツヤはなくなってしまいますが、色持ちが格段に良くなります。
仕事柄、マスク着用でたくさん話し、顔全体〜鼻の下に滝のような汗をかくのですが、ほぼ丸1日持ちました。
ご飯食べてもあまり変わらず。脂っこいものを食べたり、ウェットティッシュなどで擦ったら、さすがに落ちました。
夕方になるとやはり乾燥を感じましたが、皮がめくれたりすることはありませんでした。
色持ちが良すぎて落ちないんじゃないかと心配になりましたが、普段のクレンジングで問題なくするりと落ちました。
参考程度に、使ったクレンジングを記載します。
・FANCL マイルドクレンジングオイル
・シュウウエムラ アルティム (オイル)
・コスメデコルテ AQ (クリーム)
・ビオデルマ H2O (リキッド)
■01 欲望の塊
ブルベ向き、青みのある、強いピンク。
イエベ秋・肌色暗めの33歳には、使いこなす自信がない。
■02 Pink Banana
明度の高いピンク。
若々しく元気な印象に見せたい時に使ってます。
塗りすぎると唇だけ浮いてしまうので、私は1回薄く塗るだけにしてます。
YouTubeなどではブルベ向きと言われていますが、01ほど青みが強くないので、イエベでも大丈夫そう。
■03 陽炎
イエベ向き、薄づきベージュ。
仕事の場面など、普段使いしやすそう。ナチュラルメイクや、アイメイクを主役にしたい時にも。
ただ、私の唇の色に比べるとヌーディ過ぎて、しっかり塗ると、逆に血色が悪く見えてしまいました。
■04 パンプキンワイン
イエベ向き、ザ・テラコッタ。
イエベ秋の私には、とても使いやすい。
重ねて塗ると、ブラウン感が強くなる。
人によっては、老けて見えてしまうかも。
■05 ダークフィグ
ブルベ向き、大人っぽいダークブラウン。
私の肌のくすみのせいだと思いますが、老けて見えてしまいました。
■06 2:00 AM
おそらくブルベ向き、深みのある、やや暗めの赤。
07 ラスボスほどくすみ感が無く、05 ダークフィグほど暗くない。『メイクしたぞ!』という気合いが入るので、私は好きです。
ただ、パキッとした濃い色なので、TPOや服装を選ぶと思います。他のパーツとのバランスを考えないと、ケバくキツい印象を与えそうです。
■07 ラスボス
ブルベ向き、青みのあるローズレッド。
02 pink bananaよりも、重厚感があります。
青みが強くくすんで見えてしまい、私の肌には合いませんでした。
カッコいい大人の女性につけて欲しい、素敵な色です。
■08 モーヴシャワー (web限定色)
ブルベ向き、青ラメ入りピンクパープル。
ラメのざらつきはほぼ無く、するする塗れました。
他の色に比べると、かなりシアーな発色です。その分、調節はしやすそう。
■09 水晶玉のマダム (web限定色)
イエベブルベ問わず、使いやすそう。
青みが無く、鮮やかな、ザ・赤!
パーティーなど、華やかな場面で使いたい。
06と同じく、バランスを考えないと、ただのケバい人になるので注意です。
■10 地底探索 (web限定色)
イエベ向き、ブリックブラウン。赤茶色。
私の唇だと、茶よりも赤みが強く出ましたが、濃すぎることはなく、肌馴染みは良いです。
若い方はもちろん、30代以上でも使いやすそう。
■11 5:00 AM (web限定色)
イエベ向き、ベージュブラウン。
暗すぎず、落ち着いた、品のあるブラウン。
身だしなみを整えた『きちんと感』が出ます。でもケバくはないし、浮わついた感じもない。
個人的には、定番色の中では11が一番、肌馴染みが良かったです。次いで03、04、10。
イエベで落ち着いた色味をお探しの方には、是非一度お試しいただきたいです。
■14 憧れの日光浴
イエベ向き、明度の高い鮮やかなオレンジ。
若々しく元気な印象に見せたい時に使っています。
■15 綿雲33000ft
イエベブルベどちらにも合いそうなレッド。
パッと顔色が明るく、若々しく見えます。
02と似ていますが、02の方が明度が高い印象。
■16 100億haの砂海
イエベ向き、黄みのあるベージュブラウン。
定番色の中で一番しっかりした茶色だと思います。
以上、参考になれば幸いです。
長文駄文を読んでいただき、ありがとうございました!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[プレストパウダー]
税込価格:7,150円発売日:2025/2/7
2025/6/11 13:26:10
2025年上半期@コスメベスコスフェイスパウダー第1位!!小田切ヒロさん、石井美保さん、長井かおりさんもYouTubeで大絶賛の最強脇役パウダーです!
このパウダーの使い方はたくさんあって、普通にファンデの後に塗る、お直しに使うだけでもいいですが、
発色の良いパウダーチークを塗る前にこのパウダーをブラシに含ませてから塗るとムラにならない。
リキッドチークの上からこのパウダーを付けると色が消えにくく長持ちするなどとにかく優秀!
1番のオススメが、下地を塗ってコンシーラーを塗った後にこのパウダーを塗って、その上からブラシでパウダーファンデを付けると史上最強に美しい経過なんです!!
オイリー肌の人にかなりオススメな塗り方なので是非試してみてください!
過去の投稿
これはもう絶対ベスコスだわ。(冷静に興奮)
リフ粉の微細なキラキラさえも無理な脂性肌の方にもゴリ押しできるノンパールのパウダーが出たんです!!
それってマットでしょ?って思うじゃない?
いいえ!ちゃんとうるみが残る半透明のジェル膜パウダーなんです!!
最初はサンプルをもらって存在を知ったのですが、
付属のパフを使うと粉の量の調節が難しくてちょっと白っぽくなる気がしたんです。
それをKaneboの方に言うと、では今度はブラシで付けてみてください!ともう1回サンプルをくれたんですよね。
この親切さによって結局まんまと買ったわけですが、情だけで買ったわけではなく、本当に過去最高と思えた素晴らしいプレストパウダーでした。
まず、白っぽさや粉っぽさはリフ粉以上にありません。存在感がほぼゼロなのに赤ちゃん肌に近づけてくれるんです!!
ソフトマットの良さであるふわっと感はありながらも、内側が潤っているような花びらのようなツヤがあります。
私の肌はすごくテカりやすく、乾燥もしやすいのですが、このパウダーを使うと時間経過が過去1キレイでした。
今までもかなり上質なパウダーばかり使っていましたが、ここまで時間経過に差がないものは初めてです!
もちろん皮脂は多いのでテカりは全然出ます。
しかしティッシュオフやお直しの度に綺麗に戻ってくれるし、パールがないから無駄なテカリが出ません。
さらに存在感ゼロのパウダーだからこそ毛穴落ちしないんです。
成分もかなり優しくてシンプル。
毛穴つまりや乾燥をひきおこしやすい酸化亜鉛やトリメチルシロキシケイ酸も入っていなかったのが購入の決め手でした。(肌が強い人やニキビが出来ない人はこちらは気にしなくていいと思います。)
メイクの仕上げはルースパウダーの方が絶対いいと思っていたので、プレストパウダーでここまで気に入ったのは初めてです。
私の肌質やニーズに合っていたのかもしれませんが、しばらくこれ以上のプレストパウダーは出ないだろうなと思いました。
写真2枚目
上 リフ粉たくさん重ねた状態
下 Kaneboたくさん重ねた状態
いちよう人気のプレストパウダー比較
クレドポー
プードルコンパクトエサンシエルn
酸化亜鉛かなり入ってる
SUQQU
ソフト マット セッティング パウダー
酸化亜鉛入ってる
コスメデコルテ
AQ オーラリフレクター
酸化亜鉛入ってる
NARS
ライトリフレクティングセッティングパウダー
酸化亜鉛はなし キラキラが入ってる
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[プレストパウダー]
税込価格:7,150円発売日:2025/2/7
2025/12/30 11:50:09
【ファンデの質感を活かしたお直しパウダーの最適解!】
PC 1stサマー 2ndスプリングの乾燥肌30代です。
元々はエレガンスのパウダー(ラプードル オートニュアンス[)を愛用していましたが、
@乾燥による化粧崩れで起きる毛穴落ち対策(エレガンスだと冬場の乾燥が気になる)
A持ち運びがしやすいお直し用のパウダーが欲しい
と思い、購入しました。
ベースは以下のアイテムを使用しています。
【日焼け止め】KANEBO ヴェイルオブデイ
【化粧下地】クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュール
【コンシーラー】ローラメルシエ リアルフローレスパーフェクティングコンシーラー
【ファンデーション】KANEBO ライブリースキンウェア または ローラメルシエ フローレスルミエールラディアンスパーフェクティング クッションファンデーション
同時期に発売したSUQQUのパウダーや、超定番のNARSのリフ粉とも悩みましたが、結果こちらの製品を買って大正解でした。
潤い感ありつつも肌を優しく整えてくれる超優秀アイテムです。
【追記】2025年2月に購入して半年以上経ちましたが、完全にスタメンコスメになりました。
【使用感】
まず、お直しとしての役割として、毛穴落ちなどの肌悩みをナチュラルにカバーしながらも肌のキメを滑らかに見せてくれます。
パールやラメが一切入っていないのがよいです。
これを塗ってもマットに転び過ぎず、パサつきません。程よくツヤ感は残しつつ、1枚ヴェールがかったような仕上がりになります。
ツヤをしっかり残したい場合は不向きですが、ツヤ感を完全には打ち消さないので、元の肌が綺麗に見えるような仕上がりになりつつ、しっとりとした仕上がりになります。
また、夕方のお直しでこちらを塗ってから、夜遅く帰宅しても汚い崩れ方をしないため、お直しとして重宝しています。
特に鼻周りは、化粧直しでパウダーを塗っても時間経過で白っぽく毛穴落ちしやすいと思いますが、ほとんど白っぽくなりません。小鼻脇も汚い白浮きがないです。
化粧直しをしたら、かえって鼻周りが汚くなった…という経験からサヨナラできました!
パウダーを重ねるとパサつきを感じることもあると思いますが、こちらは潤いのある薄膜で肌を保護するような感じで重ね塗りしても肌負担がないのがよいです。
筆者は外出したり運動をすると、顔が火照って乾燥しやすく、頬と鼻が毛穴落ちしやすいのですが、これを使ってからお直しの負担が圧倒的に減りました。
【追記】朝のメイクでも鼻周りと頬はこれで仕上げ、顔周りはエレガンスラプードルで仕上げています。
朝はエレガンスのパフ、お直しの時は付属のパフを使用しています。
【使用感】
粉体が柔らかいためか、ブラシだとしっかり量が取れて粉が舞うので、付属のパフで力を抜いて粉を取り、肌に優しく抑えながら広げていくのがよかったです。
自然に毛穴カバーしつつほんのりツヤも残り、化粧崩れしていたとは思えないほどの復活をしてくれます。
ハイカバー派、超ツヤ肌派の方には不向きかもしれませんが、肌負担少なく元の印象を自然に格上げするような化粧直しがしたい方には本当にお薦めです。
【難点】
@パウダーとパフの間に挟むセロファンがパウダーの枠ピッタリで取りづらい
ジェルネイルをしているので爪が入らない…何か出っ張りがほしい…と思いました。いつもケースごとひっくり返して取っています。
【追記】セロファンを半分に折り、折り目を付けて爪が入るようにしました笑
→が、それでも枠にハマってしまうことがあるため、少しだけ枠からずらしてセロファンを置いています。
Aケースが薄い
持ち運びを考えるとケースが薄いのはメリットですが、万が一落とした場合は一発で割れると思います。
発売日当日に@cosmeの店舗でテスターを見たら見事にバキバキに割れていました。取り扱いにはご注意ください。
【追記@】
4月上旬、最高気温23度、夜10度と寒暖差あり、夜遅くまで丸一日お直し出来なかった日も、超接近して凝視すれば崩れてるかな…?というレベルでした…!
【追記A】
6月に入り底見えし始めました。ほぼ毎日使用なので半年以上は使えそうです。また、最高気温が30度を超える日でも嫌な崩れ方はしていませんでした!
【追記B】
真夏でも愛用しています。汗をかいても汚い崩れ方をしないです。ただし、テカリは出てしまうため、化粧直しの時は皮脂を軽く拭ってから塗り直すと綺麗に戻ります!
【追記C】
購入から9ヶ月ほどでリピート買いしました。季節問わず使える安心感あるアイテムで手放せないアイテムです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[パフ・スポンジ]
容量・税込価格:2個入り・638円 / -・638円発売日:2023/11/1 (2026/1/24追加発売)
2025/2/9 23:28:32
オフィス近くのアインズにて購入。染み込みにくいって本当?試してみました。リキッドファンデ、うーん、染み込みにくくは、あるかも。リキッドコンシーラー、染み込むこまないより、塗布しづらい。形状問題かも。パウダーファンデは凄くキレイにつき、感動!お粉もピッタピタに仕上がり、これも、びっくりです。私調べでは、粉物が最適でありました。アイテムによって、違うのは、当然。私は粉物に使います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:30ml・1,100円 / 60ml・1,980円 / 120ml・3,740円発売日:2024/5/29
2024/5/7 13:44:13
これは…もっと評価高いはずと思ってます。
☆7では足りなくて10です。
下記3本使用。
<効果>
・ナイアシンアミド10%+亜鉛1%
毛穴・肌のザラつき軽減、ツヤ
・アルファアルブチン2%+HA
美白、くすみ軽減、透明感・ツヤUP
メラニン抑制によるシミ予防
(出来てしまったシミには効かない)
・カフェインソリューション5%+EGCG
たるみクマ軽減
(まぶた下のたるみ。黒みは自分は効かず)
ツヤは上記2つどちらを選んでも充分出ますので気になる方を選ばれるといいと思います。
(ただナイアシンアミドの方は刺激あり)
ただ2つ使うと十二分にツヤが出てほんっっっとにツヤッッツヤになります…
信じがたいですがメイクしてる時より肌が自然に綺麗になるからびっくりです。美容液というか美容医療に近い効果に感じます。
(余談ですがケノン美顔カードリッジでフォトフェイシャルしたら更に綺麗な状態になってビビります)
以下ナイアシンアミドの口コミ↓
<気をつけること>
・ビタミンCの入りのスキンケアの併用を避ける
・日焼け止め必須
→忘れないように気をつけること・開封日を書いたシールを貼っとくとよかったです。
半年ほど使用していますが敏感・乾燥肌で肌が薄いためかなり気をつけながら使用しました。
その時の経過は長いので一番最後に記します。
初めはナイアシンアミド・アルファアルブチンを同時使用したその経過です。ご興味ありましたらで…
<使用感>
・テクスチャーは透明・ややとろみあり
・ピリつくことあり
肌が慣れるとピリつかなくなりました。
テクスチャーは上記3本共ややとろみありでほぼ同じ質感ですが強いていうとナイアシンアミドはそのなかでもとろみは少ない方です。
<効果>
・目に見えて毛穴が小さくなる
・小鼻がだいぶマシになる
・ザラつきがなくなる
・ツヤツヤになる
頬と小鼻に使用です。
毛穴がなくなるまではいかないですが半年使用で7割くらい全体的に目立たなくなりました。
小鼻については全体的に5割り増しで黒ずみ・毛穴が目立たなくなり目に見えてよくなりました。
肌のザラつきも徐々になくなっていき今はザラつき自体ほとんど出ず、出てもすぐ治っていきます。
あとほんと肌が雑誌の化粧品ページの人みたいにツヤツヤになったと感じます。
<気になるところ>
・普通の美容液と比べると刺激は強め
・少量から試す必要あり
・肌が薄くなったと感じるかも
元々薄い肌なのでツヤが加わることによって見た目が薄くなったと感じるのかよくわかりませんが
触れた感じ以前より薄くなってるような気がします。
今のところシミが増えた感じはないですが念のため日焼け止めは常にしっかりめにしています。
<使用経過>
・1日目
ナイアシンアミド、アルファアルブチンを腕の内側でテスト。
少し肌の内側に浸透するような感じはあるものの刺激は感じず肌表面は問題なし。
2.3滴顔で試す。問題なし。
・2日目
少し量を増やして各3.4滴を顔の部分的に使用。
ナイアシンアミドで少しピリつきを感じ顔に少し赤みが出る。(アルファアルブチンは全く問題なし)
赤みは引かないため翌日のナイアシンアミドの使用は控えることに。
洗顔時にピーリング後の肌のようなザラザラ感を感じる。
*今後つけてから1分程おいて乳液かクリームをつけることに。(直後に乳液等をつけると混ざって顔全体に広がってしまうため)
・3日目
ナイアシンアミドは控えアルファアルブチンのみ使用。
2.3滴で様子を見る。
赤みは昼頃から引く。
肌の透明感やツルツルした感じをやや実感する。
・4日目
ナイアシンアミド2.3滴、アルファアルブチン3.4滴使用。
赤味は出ない。肌に少しハリが出た感じになる。
翌日朝、毛穴は気持ち目立たなくなったように見える。
・5日目以降
ナイアシンアミド、アルファアルブチン各3.4滴使用。
刺激を感じない・赤みが出なくなる。肌のざらつきが減ってくる。
毛穴の目立ちが少なくなる等、効果を実感する。
念のため補足すると
効果はすごいですが完全に毛穴がなくなるまではいかないのと、肌の状態はよくなりますが天井はあってどこかで一定の状態をキープされる感じです。(今のところ)
また使用をやめると徐々に肌は戻っていきます。
いつも他通販サイトで購入していましたが
最近は恐らく円安の影響で高くなったのでアットコスメで取り扱いされて本当に嬉しいです。
他の商品もなにとぞ…!!取扱されますように…!!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品







