TOP > さまーさんのLikeしたクチコミ(年代順)

1179件中 1〜5件表示

padrinoさん
padrinoさん 50人以上のメンバーにフォローされています
  • 111歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿339
シャネル / レ ベージュ オー ドゥ タン

シャネル

レ ベージュ オー ドゥ タン

[クリーム・ジェルファンデーション]

容量・税込価格:30ml・10,230円発売日:2019/5/10

5購入品

2021/3/1 00:22:26

Medium 使用

帰国途中の免税店でBAさんに強く押されて購入しました。
全くカバー力がない、付けても付けなくても同じ、美容系YouTubeではシャネルワーストに入っていたのですが自宅でじっくりとつけてみたらとても良かったです。
KN95マスク人生でもやはり薄づきファンデは使おうと思いました。
美容液が多いファンデということで毎日使います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
nyankotyan2さん
nyankotyan2さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 74歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿510
ナンバーズイン(numbuzin) / 5番 白玉グルタチオンC美容液

ナンバーズイン(numbuzin)

5番 白玉グルタチオンC美容液

[美容液]

容量・税込価格:30ml・2,420円発売日:2023/4/28

ショッピングサイトへ

7購入品

2024/1/16 10:51:56

5番 白玉グルタチオンC美容液を試してみました
少しとろみのある美容液ですので肌なじみがいいです(個人の感想です)
保湿もしてくれそう
冬は乾燥するのでこれはいいですね
5番 白玉グルタチオンC美容液スポイト式になっているので使いやすく清潔ですね
香りもなくてきつい香りが苦手なかたにもお勧めですね

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
レイニーブルー6757さん
レイニーブルー6757さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 68歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿242
RMK / RMK デューイーメルト リップカラー

RMK

RMK デューイーメルト リップカラー

[口紅]

容量・税込価格:1レフィル・3,080円 / 1セット・4,180円 / ケース・1,100円発売日:2024/4/5 (2026/3/6追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2025/11/4 15:04:28

アットコスメ通販で購入しました。
10番 サクラシーンです。
本当は結構前に欲しくて、でも当時は完売していたので
お気に入りに登録していたのが入荷のお知らせが届きました♪実はもう長いこと待たされて何だか気持ちが
冷めていたのですが。汗

持ち運ぶつもりがないのでレフィルのリップだけを
購入したので、まぁまぁお手頃価格かもしれません?
私はお肌も唇も超乾燥肌なので、カラーも大切ですが
刺激が強かったりすると唇にぶつぶつが出たりして
使えない事もあるので、お肌に合うと言う事が必須条件です。

その点は合格でした。使い心地はしっとりよりも
ねっとりに近いので(笑) 乾燥肌でも大丈夫!
刺激も特に感じません。
ネーミングのサクラシーンと言うよりは
もうちょっと重たい感じのお色です。
イメージは春よりは冬に似合いそうです。

イエベでも使えるとどなたかが仰っていましたが?
私もそう感じます。
仄かにイエロー味を感じるピンクですね。
オレンジ色が入ってる感じは余りしないのに
何故だかザ・ブルベと言う雰囲気ではありません。

ピンク色とベージュを混ぜたような鈍いピンク色ですが
年齢を重ねた当方にとっても可愛すぎないしっくりくる
使いやすいお色で気に入りました。
今一番お気に入りのリップの一つに資生堂の
テクノサテンの402と404があるのですが。
404のデータストリームに雰囲気が似たお色です。

唇を主張させたくない時に使うには打ってつけです。
可愛いけど可愛い過ぎない大人のピンク色です。

ーー追記しますーー
2025/7/7(月) 星5つ→星6つへ変更します。
01番 マイチャイをアットコスメ通販で追加購入しました。ついさっき届いたばかりです♪
サクラシーンが使用感がとても良いのでもう1品
ニュートラルなお色が欲しくてマイチャイを追加で
購入しました。サクラシーンがイエベブルベの両方ともに使えるお色ならば、マイチャイはイエベさんの方が似合うと思います。オレンジには転ばない
ベージュですが、目元を明るく作っておかないと
お顔が沈んだ感じになるかも知れません。

私は主に、目元にピンク色を使って血色良く
仕上げた時に、サクラシーンが映えて良いんですが。
もっと口元をカラーレスに仕上げたらスッキリした
雰囲気になるかなと思ってマイチャイを買ってみました。可愛く仕上げたい時はサクラシーンが映えて
マイチャイはより洗練された雰囲気が出ます。

私の持っているお気に入りのリップモンスターに
似た色はないので色の系統で言えば112番の真夜中の褒美がマイチャイに近い雰囲気になるかな?
マイチャイの方がお色に厚味があるので唇の色が
濃いめの私でも綺麗にリップのお色が出るのが嬉しいです♪リップモンスターが大好きですが更に
唇に優しくて色もちが良いのがこちらです。

ーー追記しますーー
2025/8/9(土)
マイチャイの使い方ですが。
多分お若い方はお顔に血色があってフレッシュなのでマイチャイのようなお色でもそのまま使いこなせると思いますが。私の場合はやはり単色だと厳しいと思いました。目元を派手目に作り込んでもやり過ぎ厳禁なお年頃ですし?
と言う事で下地にマイチャイを塗った上から
資生堂テクノサテンの402チャットボットを重ねてみたら顔色が沈む事なく良い感じ!
チャットボットは色白のイエベ春の方には是非
使ってみて欲しいベージュオレンジの素敵カラーです。ベージュ過ぎずオレンジ過ぎない絶妙なカラー。
RMKのこちらでも出して欲しいな
淡色リップカラー!

ーー追記しますーー
04番 ルビーラビリンスを追加で購入しました。
本当はもう少しだけ淡いお色が良かったんですけど。
このデューイメルトリップは
青味のお色は少ないので結構悩んだんですが。
唇にのせると濃いめのワインカラーといった風に
発色します。地味では無いけど派手すぎて
使いにくいと言うほどビビッドではなくて…。

私の持っているリップの中では最近購入した
ジルスチュワートのブルーミングガーランド04番
とよく似たお色です。ジルのはチップタイプの
口紅ですが、結構しっかりお色が出ます♪
ジルのよりも淡いトーンのブルベカラーが
希望だったんですが、このデューイメルトリップは
使い心地が神なので似たお色が2本になっちゃいましたが、
これはこれで良しとします。
いっぱい使おうっと!笑。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
たまお523さん
たまお523さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 68歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿45
エトヴォス / ミネラルアイバーム(旧)

エトヴォス

ミネラルアイバーム(旧)

[アイケア・アイクリームジェル・クリームアイシャドウ化粧下地アイシャドウベース]

税込価格:- (生産終了)発売日:2018/1/25

ショッピングサイトへ

4購入品

2022/3/5 08:04:52

エトヴォスに興味がありました。地元でも実店舗はありますが、この度は@コスメで購入しました。ピンクが思ったよりくすんでいますが、トレンドはくすみ色なのでこれで良いのかと・・・
このミネラルアイバームを下地に、いつも使用しているピンクを重ねたりしています。
もちろん、このままでも良いのですがバーム独特のしっとり感、言い換えると粘着する感じがもう少し改善できたら、と私個人の意見です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
いろは7さん
いろは7さん 500人以上のメンバーにフォローされています
  • 67歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿330
The Ordinary / HA2+B5フェイスセラム

The Ordinary

HA2+B5フェイスセラム

[美容液]

容量・税込価格:30ml・1,870円 / 60ml・3,300円発売日:2024/5/29

ショッピングサイトへ

5購入品

2025/5/1 21:17:47

 少しでも肌にハリと弾力が出るといいなと思って、@コスメで購入しました。

ヒアルロン酸は肌に適度な水分を与えるとの事で、ハリと弾力を維持し若々しい印象を保つ重要な役割をします。

この美容液は、ヒアルロン酸2%とプロビタミンB5を配合したセラム(販売名:HA2+B5フェイスセラム) は、低分子、中分子、高分子など5種類の分子量のヒアルロン酸(ヒアルロン酸ナトリウム)とアドバンス・ヒアルロン酸クロスポリマーを配合したウォーターベースのフォーミュラで、角質層のすみずみまでうるおいを届けます。

乾燥によって生じる小じわを目立たなくしながら、肌の表面をなめらかに、ふっくらと整えます。

また、肌の水分を保つための脂質成分と連動するプロビタミンB5を加えることで、しっとりとやわらかい感触をもたらします。


 ここからは実際に使った感想です。

私は皮膚が薄く、弱いです。ムラのある赤ら顔で、毛穴も開き気味です。透析をしているので加齢+水分不足のシワもあります。

少しトロミのある透明な液体で、スポイドで取った1回から1回半の量を全顔に使用。スルスルと伸びが良いので伸ばしやすかったです。

夜に洗顔を済ませた肌に最初に使用しました。

その後にシミのある部分にだけ美白美容液、あっさり化粧水をジャバジャバ塗布、試供品で貰ったあっさり目のクリームで仕上げて、肌の様子を見てきました。

私のような年齢肌でも肌のハリが少しアップして、小ジワも僅かに減っています。お値段がお手頃でこの効果の高さが嬉しい。

これと同時期に高い導入美容液を購入したのですが、そちらは効果が分からずガッカリしたのですが、こちらは手応えがあったのでこちらをリピします。

刺激も無いし、ベタベタして夜中に肌が痒くなる事もありませんでした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

1179件中 1〜5件表示