2023/3/31 04:56:54
美容師さんにアウトバストリートメントには、オイルよりミルクの方が髪が柔らかくしっとり仕上がるのでオススメですよ!と教えてもらい、ヘアミルクを探していました。
ドラッグストアで何にしようかなと悩んでいたところ、可愛いパッケージで「質感再整」の文字に惹かれ、即買いしました。
髪の広がりを抑えてくれて、金木犀の香りが優しくて癒されます。
個人的には、重たい仕上がりでなのでちょっと苦手です。こちらのヘアミルクをつけてすぐは髪が柔らかくて扱いやすいのですが、朝起きると髪がパサパサして髪が広がります。
そして夕方になると、外の匂いと汗などと一緒になるためか、髪が嫌なにおいに…。(たぶん私だけだと思いますが…)
他のヘアミルクに変えてからは、夕方になっても変なにおいにはなりませんでした。
こちらのヘアミルクは、髪の量が多くて太さがある人向けかなと思います!
髪質によって合う合わないがあるかなという感じ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2023/3/28 08:40:55
今は違うシャンプーを使用していますが、最近までこちらのシャンプーとトリートメントを使用していました。
カームナイトリペアシャンプー・トリートメントより、こちらの方が私の髪には合っていました。
YOLUの公式ホームページにもあるように、
カームナイトは重めな仕上がりなので、
髪の量が多い、硬い髪質の方向け。
こちらはカームナイトよりは軽めの仕上がり、うねりをおさえてまとまる感じでした。
髪の量が普通・少なめ、太さが細め、うねりが気になる人に向いています。
香りはカームナイトの方が好みでした^ ^
違うシャンプーを使用してわかるのですが、
YOLUのシャンプー・トリートメントは重めです。
もうちょっと軽くてサラサラしてくれると使いやすい気がします!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




