TOP > ●イノ●さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

851件中 1〜5件表示

●イノ●さん
●イノ●さん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 42歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿851
アリィー(ALLIE) / クロノビューティ フラットスムースフィルターUV

アリィー(ALLIE)アリィー(ALLIE)からのお知らせがあります

クロノビューティ フラットスムースフィルターUV

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

容量・税込価格:30g・2,178円 (編集部調べ)発売日:2026/1/31

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2026/6/13 12:16:52

アリィー信者です。
屋外活動でも焼けないのはアリィーだからです。
屋外に出るときは、アリィー一択です。(昨年から、たまにアネッサの無添加ピンクも使います)

アリィーの顔用プライマーは、昨年新発売されたピンクの下地を真夏にリピートしていて、ストック買いもしていたのですが、ゴールデンウィークの時にドラッグストアで新発売のイエローを発見し、またもやすっかりハマってしまい、すでに2本目リピート、来月もきっと買うと思います。

昨年のピンクとはかなり違っていて、ツヤも感じられたピンクとは全く違う、サラッとピタッとなまさに「フラットスムース」。
マットともまた違うフィット感です。

かなり黄色強いです。

わたしはフェイスラインのそばかすのような小さなシミエリアを、MUFEのBAさんのご提案でイエロー下地を使ってカバーしていて、大満足中なのですが、テクスチャーは違うものの何か近いものを感じています。

アリィーのイエロー下地は、日焼け止め効果に期待しているので全顔にMUFEの平筆で塗りまくっていますが、わたしの顔ではなんと!
日焼けする前の春頃の自分になりますw

なんとも自然にトーンアップすることで、ほてりがちな肌が落ち着いて、かつフラットスムース効果で「スンッ」とした顔に変身するのです。

毛穴を埋めました的なカバー力ではないのに、ツルンと毛穴カバーしてフィルターをかけたような肌に整えてくれるところもお気に入り。

クマの部分は相変わらずピンク(BOBBIのスキンコンシーラースティック・ライトビスクと境界線にクールサンド)でバッチリごまかせるので、クマ以外はイエローが合うんだなあ。

このあとのファンデーションはBOBBIのクッションファンデーション3番が夏の定番で、明るめの3番ですが妙な白浮きもなく、この夏も安心の定番セット完成です。
パウダーはMUFEのルースとプレスト、面白いほど崩れません。
安心。

昨年のピンクのストックがあったので並べてみました。
少しペタッとした水分的なうるおいと、ツヤも感じるのがピンク。
サラッとピタッと、しっかりキープしてくれるのがイエローだなあと。

ただ、アリィーのプライマーはクレンジング時のザラつきや、長時間つけていると肌疲れが甚だしく、毎日とか連日使うのは避けてます。
本当は毎日使いたいところですが、、角栓の原因になりそうで、顔用日焼け止めでホワイトショットやFAS、ランコムアブソリュやADDICTIONと、なんとなく使い分けてます。

が、屋外でもしっかり紫外線対策・テカらない・ファンデも崩れない・涼しげで落ち着いた肌になる、などベストなところがありすぎて、今年も夏の安心アイテムに鎮座しております。

かためのクリームで、スッと密着するので指塗りだとムラになりやすく、引っかかりもでやすいのと、イエローカラーがしっかりと入っていますのでブラシで塗ってます。
プライマー用に購入した、MUFEの平筆が大活躍中です。
平筆、すばらしい。。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
●イノ●さん
●イノ●さん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 42歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿851
Anua / レチノール0.1 カフェイン リバイタライジング アイクリーム

AnuaAnuaからのお知らせがあります

レチノール0.1 カフェイン リバイタライジング アイクリーム

[アイケア・アイクリーム]

容量・税込価格:30g・2,750円発売日:2024/7/1

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/13 11:39:25

アイクリームはB.Aアイゾーンクリームが発売されて以来、ずーっと使っているのですが、朝晩たっぷり使っていると使い切りが早いので、朝か夜だけでも何か置き換えできる他にもっといいアイクリーム無いかなーという欲求が定期的に来ていて、気になったものを試し買いしています。

昔、クラランスのカフェイン配合アイクリームも好きだったので、気になったAnuaのアイクリームを初購入。

韓国コスメアイクリームは、以前BOHの2本セットを試してみたところ、瞼が重く?なにか不安があったのでお蔵入りに。。
ややビビリ気味でしたが、評判も良いし、気温も上がってきてむくみ気味なので購入してみました。

黄色いクリームで、いかにもレチノールなクリームです。
カフェイン入りは朝に使いたいところですが、レチノールなので夜に使っています。

すると!
初日から、明らかに朝の目元がパッチリ開いていて、重い感じが軽減されている!
さすが韓コス、カフェインと書いているからにはカフェインですよ、とも言われているような効果です。

心配していたレチノールや肌荒れも、毎夜使っても赤くなったりしみたりなど、目元の負担は感じなかったのもうれしいところです。

最近はもっぱら夜Anua、朝B.Aで過ごしています。
とにかく朝の目元がパッチリらくになっているのがうれしい。
レチノールの効果か、瞼やクマのあたりのくすみも軽減されているような気がします。

Anuaは以前、アゼライン酸の美容液を使ったことがありましたが全然ピンと来ず、ノーチェックでしたが思わぬところで合うアイテムが発見されました。

正直なところ、夜はB.A、朝にむくみ対策のカフェインをブチ込みたいところなのですが、朝起きたときのスッキリ感はあるので、思惑と外れた感じにはなってしまいましたが今のところ満足です。

レチノール無しの、朝にも使えたらもっとありがたい気も拭いきれずなので、引き続き探しますが、合うものと巡り会えてラッキーでした◎

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
●イノ●さん
●イノ●さん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 42歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿851
ARGITAL(アルジタル) / デリケートハイジーンソープ

ARGITAL(アルジタル)

デリケートハイジーンソープ

[ボディソープデリケートゾーンケア]

容量・税込価格:50mL・880円 / 250ml・3,300円発売日:2013/12/25 (2025/6/18追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2026/6/10 12:20:55

デリケートゾーンソープは何種類か気に入っているものをリピートしていて、アルジタルは昔からあるので何度もリピートしています。
@cosmeで買えるの知らなかった!

クレイ配合の液体ソープで、少量で泡立ちます。
ハーブやスパイスっぽい香りは強め。けっこう強めで、バスルームに残るし、梱包を開封する前からも香ってます。

甘めでエキゾチックなハーブの香りは個人的に好きで、夏、きたー!という気分になります。

というのも、個人的にはアルジタルのハイジーンソープは、梅雨の時期から夏にかけてドンピシャで使いたくなるアイテム。

少しミントのような爽やかさもあって、湿気や気温が上がってきた季節に爽快、ピッタリです。
生理中の気分転換、スッキリリフレッシュできて気分も上がります。

デリケートゾーンの色素沈着防止、乾燥防止、透明感アップのためにデリケートゾーンソープを使いますが、アルジタルはクレイのおかげで個人的クリア100点満点です。

ただ、泡タイプのものと違って容量が多いので、なかなか減らない。
香りに特徴ありすぎてあまり人におすすめできない、香りに飽きてくる、です。
やっぱりたまに、ローズな香りや他のソープを使ってみたくなってしまうんですよね。。
そうして並行して使っていると、余計にアルジタル減らない(笑)

でも、ずーっと生産販売していてほしいアイテム。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
●イノ●さん
●イノ●さん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 42歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿851
suisai / スイサイ ビューティクリア ペーストウォッシュ

suisai

スイサイ ビューティクリア ペーストウォッシュ

[洗顔フォームその他洗顔料]

容量・税込価格:120g・1,430円 (編集部調べ)発売日:2025/9/20

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/6/10 12:08:11

@cosmeで初めてみて、練り酵素洗顔、、こんなのあるんだー!と購入してみました。

スイサイの酵素洗顔は使ったことがあって、きめ細やかな泡立ちで、激しく乾燥はしないし、使いやすいなという印象でした。

で、初の練り酵素洗顔ですが、とってもクリーミイです。
しっとりした泡立ちで、とにかく泡立ちがすごい!
モフモフの泡洗顔という感じで、洗い流した後も特別乾燥している感じもなく。

角栓や毛穴が一掃される感じはありませんが、ツルッとした洗い上がりです。

この季節の毛穴と角栓には、正直ものたりない。。わたしには。。

泡だてずマッサージするように使う方法と、泡だててから洗う方法、両方とも使いましたが、気になる顎と鼻の角栓には、うーんという感じです。

しかし、チューブ式なので好きな量で使いやすいところはけっこう気に入っています。
リピートはないと思います。。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
●イノ●さん
●イノ●さん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 42歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿851
トム フォード ビューティ / SOLEIL ティンテッド リップ グロウ

トム フォード ビューティ

SOLEIL ティンテッド リップ グロウ

[リップグロス]

容量・税込価格:6mL・4,730円発売日:2026/4/3

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/6 20:06:42

気になっていたトムフォードのティント、SPECIAL WEEKで10番テラコッタを購入してみました。
特典の巾着かわいいー。いくつあっても便利ー。

テラコッタ大好き、テラコッタを信じている、トムフォードはソレイユを信じている私ですが、つけてみると想像していたソレイユのテラコッタとはちょっと違いました。

私の肌ですと、ワイン味を感じるというか、エレガントなバーガンディニュアンスのある発色に。
これはこれで気に入っていますが、夏につけたいテラコッタとは少し違うかな。
僅かにイエロー味が少ないのかなと思います。
黄味抑えめの、ブリックレッドというか。

つけ心地は快適!
ツヤのあるウォーターティントな感じですが、パリパリに乾いたり、ひきつるような荒れも発生しません。
そして膜感。
つけなおしても、うるおい補給される快適さがあります。

落ち方はティントらしい落ち方で、食事後は唇のフチに残りがちな、素唇にはならないけども落ちてる感じはある、という程度。

トムフォードのリップはどれも落ちにくいので、なるほどなあ、これがトムフォードのティントですか、、という妙な納得感もあり。

これはこれで気に入っていますが、個人的には、トムフォードはスタンダードな「口紅」のほうが色出しは好きかなあと思ってしまいましたw
一番好きなカラーはやっぱりヌビルだなあ。

やっぱり韓国製でした。
ティント、久しぶりの購入でしたが荒れないし快適だしうるおうし、きっとなにか技術も進歩しているのですね。。

デザインやツヤ感、つけ心地はサイコーなので、他のカラーも気になりますが、テラコッタでこの黄味の少なさで発色するとなると、ピンク味が強く出そうな気もしています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

851件中 1〜5件表示

●イノ●さん
●イノ●さん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済

●イノ● さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・42歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・乙女座
  • 血液型・・・AB型
趣味
  • エステ・リラクサロン
  • テレビ
  • ファッション
  • 音楽鑑賞
  • 映画鑑賞

もっとみる

自己紹介

美容と健康で毎日楽しく乗り切りたい自営業の女です。 続きをみる

  • メンバーメールを送る