TOP > Tomokohanさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

2912件中 1〜5件表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 35歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿2912
メイベリン ニューヨーク / メイベリン スカイハイ コスミックブラスト

メイベリン ニューヨークメイベリン ニューヨークからのお知らせがあります

メイベリン スカイハイ コスミックブラスト

[マスカラ]

容量・税込価格:8.6mL・1,804円発売日:2024/4/6 (2024/9/14追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品リピート

2026/6/16 15:16:36

マスカラはボリューム派で長さは不要の筆者が持つ感想です。ロング派の方はまた別の感想を持たれると思います。

@cosme SPECIAL WEEKにて101流星・201月影を両方購入。(初回リピート)
スカイハイはレギュラーシリーズの青い限定色を使った事があります。

・発色:両方ネイビーで、101は青ラメ入り、201はラメなしです。光源の方を向いて鏡を見ると、101は若干青みが目立ちます。201もネイビーなのは分かりますが101まで青みの主張はあり
ません。
・描きやすさ:ブラシが大振りで、怖がらずにしっかり目を開いていれば色移りや毛束がダマになる事はありません。インクは速乾性のため、上睫毛を塗って下睫毛を塗ってもう1度上睫毛を撫でようとしたらガチガチに固まっていて櫛を通せませんでした。ブラシからの液垂れはなく、なぞるだけで毛束がはっきりして毛流れが上向きになります。長さが変わった感じはしませんが、毛束がはっきりしたのと色味が乗ったのは分かりやすいです。
・インク落ち:特になし。瞬きによる瞼への色移りや、瞬きによる下瞼への着色もありません。半目開きで睫毛が下瞼にくっついた状態だと毛を通り越して地肌まで塗ってしまいますが、自責要因のためノーカウント。

スカイハイの限定色よりも暗い色味で、どんな色のアイシャドウにも使いやすいです。
乾くスピードが筆者の塗るペースより上なので、左右上下塗ってからバランスを整えようと二度塗りして修正するのは困難です。筆者は左右差を見て追加したりするので地味に不便ですが、それを上回るカールやセパレート効果が見られたので、総合点は☆5。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
Tomokohanさん
Tomokohanさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 35歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿2912
トム フォード ビューティ / タオルミナ オレンジ オード パルファム スプレィ

トム フォード ビューティ

タオルミナ オレンジ オード パルファム スプレィ

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

容量・税込価格:10mL・15,950円 / 30mL・28,380円 / 50mL・41,030円発売日:2026/5/1

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/15 17:21:28

発売直後の2mlサンプルボトルはすぐに売り切れたものの、@cosme SPECIAL WEEKにて在庫が復活したので購入。

種類はEDPで、調香師はアン・フリッポです。

こちらは筆者の腕では香調変化がありません。
グリーン感の強い葉っぱの香りと一緒に、ライムやオレンジといった柑橘系がどんどん入れ替わりで出てくるグリーンフルーティーな作品です。グリーン感に埋もれているからか、
ライムとマンダリンオレンジ以外はあまりよく分かりませんでした。

持続時間は89時間程度でした。柑橘系でまとまっているのと、土台にガツンとしたお花がないためか、過去に嗅いだ事のあったトムフォード品とは一風変わった印象を受けました。
単品の不具合だとは思いますが、現品・サンプル合わせて数百本手に取ってきた
中で2本目の遭遇となるポンプ不良品でした。いくら押しても液体が噴霧されず、スプレー部分のフタを開けた瞬間に指に液がダラーッと付着するため、慌てて手首や肘の内側に塗り広げる事になります。正直これだけで☆2にしたくなりましたが、香り自体は良いので捨てるのは大変勿体なく、ちまちま使っていこうと思います。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品
Tomokohanさん
Tomokohanさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 35歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿2912
AVEDA(アヴェダ) / インヴァティ ウルトラ アドバンス リーブイン トリートメント

AVEDA(アヴェダ)

インヴァティ ウルトラ アドバンス リーブイン トリートメント

[ヘアパック・トリートメント]

容量・税込価格:100ml・5,720円発売日:2024/5/1

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/15 15:54:01

@cosme shoppingでTRY AT HOME品で買ったセットにこちらの10mlが含まれていました。

こちらは風呂上がりの濡れた髪に使う洗い流さないトリートメントです。500円玉大を1回ずつ手に取って伸ばしました。細毛・超軟毛・量普通・肩甲骨の下端と同じくらいの長さの筆者の髪なので、標準だともう少し使用量は増えると思います。

香りは
ジンジャーのような温熱感クリームにありそうな香りです。クリーム自体に温感はありません。
テクスチャは白い伸びやすそうなクリーム状で、油分が多くなさそうなのでタオルドライ後の濡れた髪を根元から手櫛で梳かすだけで終わりです。摩擦抵抗は特にありません。
伸ばす時に手櫛で引っ張らなければ抜け毛はなく、ヘアドライ時に数本髪が抜けました。乾かす時間の体感変化はありませんでした。

櫛で解かした時も手櫛の時も、すぐにとてもサラサラになります。うねり効果は元々直毛なのでよく分からず、サラサラにはなりましたが若干ボリュームが低下してぺたんこ頭頂部になりがちなので、1つ結びにする際は要注意です。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品
Tomokohanさん
Tomokohanさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 35歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿2912
コスメデコルテ / アイグロウジェム スキンシャドウ

コスメデコルテコスメデコルテからのお知らせがあります

アイグロウジェム スキンシャドウ

[ジェル・クリームアイシャドウ]

容量・税込価格:6g・2,970円 / 6g・3,300円発売日:2023/7/16 (2024/7/16追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品リピート

2026/6/13 23:33:08

パーソナルカラー冬タイプの筆者が持つ感想です。他シーズンの方はまた違う感想を持たれると思います。

@cosme SPECIAL WEEKにて19Gと20Gを購入。(購入時点でリピート)
Web記事でディープ冬タイプ向け、冬タイプ向けと検索してヒットしたのがこちらの2色で、スキンという名が入っているのでナチュラルメイク確定だと思い、締め色とアイライナーは必須と予想しました。デコルテ単色は旧品の青3種を持っています。
どちらも指で塗っています。

・発色:マット質感でラメはありません。19Gは紫色ニュアンスのブラウン、20Gは赤みの目立つブラウンです。20Gの方が色が濃いため、19Gがベース、20Gがミディアムシェード向きです。ラメはなくても20Gは若干パール質感っぽい気もします。色がはっきり分かるまで塗るには34回重ね塗りが必要です。
・使い心地:指で取った時、クリームシャドウならではのベタつきが少なく、比較的サラサラしています。なのに指から瞼への色移りは良く、あまり指に残りません。重ね塗りした時は流石に色味がはっきり出ましたが…。指は石鹸で綺麗に落ちるので便利ですが、ブランドによってはリキッドライナーが全然上に乗らず、困る事もあります。筆者はラブライナーの極細筆がインクが乗らずに困りました。普通筆の方は問題なかったので、筆の細さや密度次第です。【マイナスポイント】
・色落ち:朝塗ったら夜まで同じ色味が続いていました。二重瞼の溝は夜まで目立ちませんでした。

4色パレット(確かこちらもリニューアル前品)同様、冬タイプ向けのナチュラルメイクと同じ感想を抱きました。
パレットと違って大きな締め色がありませんが、スキンシャドウという名の通り、締め色展開は捨てて自然な仕上がりの色合いに特化したのだと思います。
ディープ冬タイプだと濃く塗り重ねてもあまり見た目が変わらないため締め色やアイライナーが必須だったのと、アイライナーの種類によっては発色しなかった事から、総合点は☆5。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
Tomokohanさん
Tomokohanさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 35歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿2912
OLFACTIVE STUDIO / オートポートレート オードパルファン

OLFACTIVE STUDIO

オートポートレート オードパルファン

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)香水・フレグランス(メンズ)]

税込価格:-発売日:-

6購入品

2026/6/13 22:38:21

フォルテ品を開拓しようと、普段とは異なる百貨店へ赴きました。
全種試した結果、気に入った2種を現品で購入。

種類はEDPで、調香師はナタリー・ローソンです。

こちらは終始香調変化はなく、湿度や気温によって香り方が変わってきます。
吹きつけた瞬間、エレミの樹脂っぽい爽やかさが広がります。その数秒後にシダーウッドとベチバーのしっかりしたウッディ系も出てきます。冬場や晴天時、快適な空調環境下だとここまでです。樹脂混じりのウッディ系といったイメージになります。
一方、湿度が高くなってくるとシダーウッドやベチバーは最初の34時間で退却し、手首表面にインセンスのお香っぽさが出てきて、エレミが別の系統の香りへアレンジされます。2時間後にはベンゾインやムスク系の甘みが足され、香り方は弱くなったタイミングですが複雑な香りに変わりました。

持続時間は9〜10時間程度でした。フラッシュバックの方が少し長持ちします。
こちらも甘くない格好良い香りで、ウッディ系の奥深さに興味を持ち出した頃に買いました。
しかし、その後発売された新商品のウッディムードはクレジットから予想した香り方と全然違って気に入らず、テスターのみで終わりました…。以降、こちらのブランドはセピアコレクションまで何も買っておらず、ブランド認知期間の割に現品所持数が少ないです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

2912件中 1〜5件表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済

Tomokohan さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・35歳
  • 肌質・・・脂性肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・山羊座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • 音楽鑑賞
  • ダイエット
  • 料理
  • ファッション
  • 食べ歩き

もっとみる

自己紹介

SNSやっていません。ストックの未投稿品を口コミ中。 PCディープ冬タイプ(診断済)、超色白肌(蒼白)、脂性肌かつアレルギー性敏感肌、髪は普通の… 続きをみる

  • メンバーメールを送る