-
-
[洗顔フォーム]
容量・税込価格:90g・715円発売日:昭和61年4月
2005/5/11 06:51:59
@コスメでの高評価に惹かれて購入しました。
どちらかというと若年層に人気の商品のようなので、
三十路半ばの私でも大丈夫かな、と心配だったのですが、
予想していたよりも、優しかったです。
手でもネットでも、よく泡立つと思います。
洗いあがりは、ちょっとつっぱりましたが、
古い角質などが取れてスベスベになりました。
私の場合は、週2〜3回くらいのケアとして使うのが、
ちょうどいいのではないか、と思います。
それから、ボディ洗いも。
泡立てネットで弛めの泡を大量に作って、
泡で全身を優しく撫でるように、てのひらで洗います。
六一〇ハップという硫黄が主剤の有名な入浴剤がありますが、
まさにあの感じ。
体中がスベスベになって、本当に温泉気分です。
「普通肌用」も一緒に買ってしまいました。
お風呂場で、ピンクと水色の丸い容器が仲良く並んでいるのは、
見ていて微笑ましいです。
それから、ネーミングについてですが、
「パスタ」って、たぶん「ペースト」のことだと思うんですが…。
みなさん、どう思われます?
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[洗顔フォーム]
容量・税込価格:90g・715円発売日:-
2005/5/11 06:49:11
@コスメでの高評価に惹かれて購入しました。
デイリーに使用するのではなく、
週2〜3回のスペシャルケアとして使用しています。
どちらかというと若年層に人気の商品のようなので、
三十路半ばの私が洗顔に使うのは大丈夫かな、と心配だったのですが、
予想していたよりも、優しかったです。
でも、毎日の使用は、ちょっとキビシイかな?
手でもネットでも、よく泡立つと思います。
洗いあがりは、ちょっとつっぱりましたが、
古い角質などが取れてスベスベになりました。
ザラ付きなども気にならなくなります。
それから、特筆すべきはボディ洗い。
泡立てネットで弛めの泡を大量に作って、
泡で全身を優しく撫でるように、てのひらで洗います。
六一〇ハップという硫黄が主剤の有名な入浴剤がありますが、
まさにあの感じ。
体中がスベスベになって、本当に温泉気分です。
「荒肌用」も一緒に買ってしまいました。
お風呂場で、ピンクと水色の丸い容器が仲良く並んでいるのは、
見ていて微笑ましいです。
それから、ネーミングについてですが、
「パスタ」って、たぶん「ペースト」のことだと思うんですが…。
みなさん、どう思われます?
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2005/5/2 01:27:48
私は、フレグランスはもっぱらゲラン派なのですが、
ダーリンはシャネルのフレグランスがお気に入りの様子。
このアリュールオムは、
近所のDSのフレグランス売り場で買ってきた模様。
香りはといえば、
スッキリした甘さで、野性的というよりはむしろ、
洗練された都会的な雰囲気の香りですね。
ところで、ある朝の出来事ですが、
ダーリンがボトルのノズルから直接、
わき腹に3プッシュくらいしていました。
いくらお気に入りだからといっても、
どう考えてみても付け過ぎなのです。
私はあわてて、携帯用アトマイザーに移し替えてあげて、
このアトマイザーから、少しずつの量を、
足首や、ヒザの裏や、ネクタイの裾にプッシュするんだ、と、
教えてあげました。
自分の夫が香害を振りまいていたら、
大変ですものね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2005/4/21 14:50:39
シャネルカウンターで、
「アリュール。美しき波動。」
というコピーを目にし、
「美しき波動」って、どんなだろ?
と、胸を躍らせて試してみました。
ん〜、水商売の女のひとのニオイ?
ちょっとキツイ系の美人の女性の香りだという印象です。
私には、似合わない香り。
私だったら、ゲランのシャンゼリゼのほうがいいかな?
と思いました。
シャネルのレディスの香りは、No.5とNo.19を除いては、
総じて、ちょっと挑発的な印象を受けます。
そういうのがお好きな方には、おすすめだと思います。
ちなみに、うちのダーリンは、
‘そういうのがお好き’のようで、
このフレグランスのムエットを持って帰宅した日は、
「おい、なんかいい匂いがするなぁ?」
と、言っていました。
- 使用した商品
- サンプル・テスター




