-
-
[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)・香水・フレグランス(メンズ)]
容量・税込価格:100ml・16,390円発売日:-
2010/7/24 09:49:03
ゲランには、サクセスのローションと、
夫のフレグランスでお世話になっています。
わたしは、アビルージュとベチバーがお気に入りで、
シトラス系のこちらと、オー・アンペリアルには、
何故か今まで興味がありませんでした。
でも最近、なにかシトラス系に凝り始めて・・・。
ディオールの、オーソバージュや、
クリニークの、ハッピーフォーメンなど試したのですが、
どうも・・・?
ニヤけた優男、という印象があって、
ちょっと私の好みには合わないんです。
ゲランの、オー・アンペリアルと、オーデゲランは、
ふたつとも、サッパリして爽やかなのに、
奥行きや深みが感じられ、
そして、何より、
いかにも天然香料、という、ふくよかさが感じられ、
即、決定でした。
やっぱりさすがだなあ、と思いました。
どちらにしようか迷いましたが、
けっきょく、EDCかEDTかの違いで、
オーデゲランのほうに決めました。
100mlですが、
BAさんによれば、アンペリアルよりも
コチラノほうが
使いやすい香りとのことだったので、
日常使いにしてみたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2005/4/15 01:30:23
デパートのゲランカウンターに行くと、
いつもこの香りが漂っていて、
しかも、何だかキツイ印象の香りで、
なかなか手が出ずにいました。
でも、BAさんに、テスターを手首につけてもらったとき、
すごく優しい、ミルクのような香りで、驚きました。
BAさんによれば、香水とオーデパルファンの違いなのだそうです。
こんどボーナスがでたら、ちょっと高価ですが、
香水のほうを買ってみたいです。
この香りは、私の憧れです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
2005/4/21 00:15:45
私は、ゲランのベチバーの香りが大好きで、
ゲランカウンターに立ち寄った時はかならず、
ベチバーのムエットを持ち帰ってくるのですが、
ふと、ほかのメンズも気になり、このアビルージュも試しました。
うーん、思ったより爽やかな感じです。
トップの柑橘の香りが大好きです。
BAさんは、「皮革の香りです。」って説明してくれました。
なんか、紳士っぽい香り。でも、気取らない感じかなぁ。
ちょっと正統派ダンディーっていう感じのフレグランスです。
革のベルトや、手入れの行き届いた革靴、
すごく仕立てのいいスーツとか着ている男の人の。
で、文化系の香り。決してスポーティな体育会系の香りではありません。
うちのダーリンは、どちらかというと、
けたたましさ全開の営業マンなので、
この香りは似合わなさそう。
でも、香り自体は、すごく落ち着いていて、大好きです。
うちのダーリンも、いつかこの香りが似合うような、
素敵な男性になってくれたらなぁ。
っていうか、それは妻次第なのかも!?
- 使用した商品
- サンプル・テスター
-
-
[マニキュア]
税込価格:- (生産終了)発売日:2002/8/23
2006/4/16 18:43:41
去年の冬に購入しました。
色番は、64番です。
大のお気に入りです。
さりげない感じの色みなのに、
ちょっとした拍子にパールが上品に光ります。
黄み寄りの肌のひとにも、
あまり青白く浮かずに使いこなせるようです。
一見、どこにでもありそうな色ですが、
光の効果、上品さ、ツヤ、落ちにくさでは、
他のメーカーにはなかなか出せないもののように思います。
リピしたいな〜、と思っていたとろですが!
なんと、廃盤だそうです。
ゲランでは、もうネイルカラーを製造しないのだそうです。
先日、ゲランのウェブサイトを久しぶりに覗いてみたらネイルカラーのページが消えていて、
「?」と思って、メールで問い合わせてみたところ、
もうフランス本国での製造が取りやめになったとのことでした。
マニュキュアを扱わない化粧品会社って!?
…と思うのですが、仕方ないですね。
ゲランの色モノは、基礎モノに比べると価格が良心的で、
しかも上品な独特の雰囲気があって大好きなのですが。
オーキデアンペリアルみたいな、
何万円する超高級クリームを売ったほうが、
そりゃ大儲けできるでしょうが。
ユーザーのために地道な努力をしてほしかったです。
残念です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:200ml・550円発売日:-
2006/10/1 23:47:04
これはいい商品ですね。
店頭に行っても、店員さんがこの商品の存在を知らないことがある、と
ここのサイトで聞いていたのですが、まさにその通りでした。
超高級な保湿化粧液のほうの「オイデルミン」しか知らないんですね。
そっちじゃなくて、最後に「N」がつく、200mlで500円の拭き取り化粧水、
とイロイロ説明して、それでも話にならなくて、
最後にゃ自分で店内を捜索して、やっと見つけました。
(なぜかカネボウの棚の中に陳列されてました・・・。)
さて、拭き取り化粧水といえば、私はゲランの拭き取り化粧水を使用しているのですが、
この「オイデルミンN」でも、拭き取り、という機能に関しては、
遜色ないように思います。
洗顔の直後に、ちふれのカット綿タイプのコットンに染ませて、やさしくクルクル。
その後、襟足や耳の後ろなどをコシコシ、と拭き取ると、
う〜ん、コットンが茶色に。
これはやめられません。
あと、洗顔後、化粧水の前にコレで拭き取りをすると、
その後の化粧水の浸透感が全然ちがいます。
いつもの化粧水なのに、いつもよりもモチモチのヒ〜ンヤリになります。
いつものお手入れに、ちょっとプラスしてみるのも、よろしいのでは?
あと、香りですが、最初のうちはさすがに気になりました。
でも、ランコムやエクサージュのような‘モワッ…。’とくる香りではないので、
すぐに慣れちゃいました。
化粧水の浸透感が得られない方、朝が弱くて洗顔する時間も気力もない方、
オススメですぞ!!!!!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




