TOP > まきのかよこさんのクチコミ投稿一覧(おすすめ度順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

41件中 1〜5件表示

まきのかよこさん
まきのかよこさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 40歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿41
ゲラン / オーデ ゲラン

ゲラン

オーデ ゲラン

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)香水・フレグランス(メンズ)]

容量・税込価格:100ml・16,390円発売日:-

7購入品

2010/7/24 09:49:03

ゲランには、サクセスのローションと、
夫のフレグランスでお世話になっています。

わたしは、アビルージュとベチバーがお気に入りで、
シトラス系のこちらと、オー・アンペリアルには、
何故か今まで興味がありませんでした。

でも最近、なにかシトラス系に凝り始めて・・・。

ディオールの、オーソバージュや、
クリニークの、ハッピーフォーメンなど試したのですが、
どうも・・・?
ニヤけた優男、という印象があって、
ちょっと私の好みには合わないんです。

ゲランの、オー・アンペリアルと、オーデゲランは、
ふたつとも、サッパリして爽やかなのに、
奥行きや深みが感じられ、
そして、何より、
いかにも天然香料、という、ふくよかさが感じられ、
即、決定でした。

やっぱりさすがだなあ、と思いました。

どちらにしようか迷いましたが、
けっきょく、EDCかEDTかの違いで、

オーデゲランのほうに決めました。

100mlですが、
BAさんによれば、アンペリアルよりも
コチラノほうが
使いやすい香りとのことだったので、
日常使いにしてみたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
まきのかよこさん
まきのかよこさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 35歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿41
ゲラン / ランスタン・ド・ゲラン

ゲラン

ランスタン・ド・ゲラン

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

税込価格:8,250円 / 13,860円 / 21,010円発売日:2003/10/3

7

2005/4/15 01:30:23

デパートのゲランカウンターに行くと、
いつもこの香りが漂っていて、
しかも、何だかキツイ印象の香りで、
なかなか手が出ずにいました。

でも、BAさんに、テスターを手首につけてもらったとき、
すごく優しい、ミルクのような香りで、驚きました。
BAさんによれば、香水とオーデパルファンの違いなのだそうです。

こんどボーナスがでたら、ちょっと高価ですが、
香水のほうを買ってみたいです。

この香りは、私の憧れです。

使用した商品
  • サンプル・テスター
まきのかよこさん
まきのかよこさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 35歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿41
ゲラン / アビルージュ オーデトワレ

ゲラン

アビルージュ オーデトワレ

[香水・フレグランス(メンズ)]

容量・税込価格:50ml・13,640円 / -・12,980円発売日:-

6

2005/4/21 00:15:45

私は、ゲランのベチバーの香りが大好きで、
ゲランカウンターに立ち寄った時はかならず、
ベチバーのムエットを持ち帰ってくるのですが、
ふと、ほかのメンズも気になり、このアビルージュも試しました。

うーん、思ったより爽やかな感じです。
トップの柑橘の香りが大好きです。
BAさんは、「皮革の香りです。」って説明してくれました。
なんか、紳士っぽい香り。でも、気取らない感じかなぁ。
ちょっと正統派ダンディーっていう感じのフレグランスです。
革のベルトや、手入れの行き届いた革靴、
すごく仕立てのいいスーツとか着ている男の人の。
で、文化系の香り。決してスポーティな体育会系の香りではありません。

うちのダーリンは、どちらかというと、
けたたましさ全開の営業マンなので、
この香りは似合わなさそう。

でも、香り自体は、すごく落ち着いていて、大好きです。
うちのダーリンも、いつかこの香りが似合うような、
素敵な男性になってくれたらなぁ。
っていうか、それは妻次第なのかも!?

使用した商品
  • サンプル・テスター
まきのかよこさん
まきのかよこさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 36歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿41
ゲラン / ディヴィノーラ ネイルカラー

ゲラン

ディヴィノーラ ネイルカラー

[マニキュア]

税込価格:- (生産終了)発売日:2002/8/23

6購入品

2006/4/16 18:43:41

去年の冬に購入しました。
色番は、64番です。
大のお気に入りです。
さりげない感じの色みなのに、
ちょっとした拍子にパールが上品に光ります。
黄み寄りの肌のひとにも、
あまり青白く浮かずに使いこなせるようです。

一見、どこにでもありそうな色ですが、
光の効果、上品さ、ツヤ、落ちにくさでは、
他のメーカーにはなかなか出せないもののように思います。

リピしたいな〜、と思っていたとろですが!

なんと、廃盤だそうです。
ゲランでは、もうネイルカラーを製造しないのだそうです。
先日、ゲランのウェブサイトを久しぶりに覗いてみたらネイルカラーのページが消えていて、
「?」と思って、メールで問い合わせてみたところ、
もうフランス本国での製造が取りやめになったとのことでした。

マニュキュアを扱わない化粧品会社って!?
…と思うのですが、仕方ないですね。

ゲランの色モノは、基礎モノに比べると価格が良心的で、
しかも上品な独特の雰囲気があって大好きなのですが。

オーキデアンペリアルみたいな、
何万円する超高級クリームを売ったほうが、
そりゃ大儲けできるでしょうが。

ユーザーのために地道な努力をしてほしかったです。
残念です。


使用した商品
  • 現品
  • 購入品
まきのかよこさん
まきのかよこさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 36歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿41
資生堂 / オイデルミン(N)

資生堂

オイデルミン(N)

[化粧水]

容量・税込価格:200ml・550円発売日:-

ショッピングサイトへ

6購入品

2006/10/1 23:47:04

これはいい商品ですね。

店頭に行っても、店員さんがこの商品の存在を知らないことがある、と
ここのサイトで聞いていたのですが、まさにその通りでした。
超高級な保湿化粧液のほうの「オイデルミン」しか知らないんですね。
そっちじゃなくて、最後に「N」がつく、200mlで500円の拭き取り化粧水
とイロイロ説明して、それでも話にならなくて、
最後にゃ自分で店内を捜索して、やっと見つけました。
(なぜかカネボウの棚の中に陳列されてました・・・。)

さて、拭き取り化粧水といえば、私はゲランの拭き取り化粧水を使用しているのですが、
この「オイデルミンN」でも、拭き取り、という機能に関しては、
遜色ないように思います。

洗顔の直後に、ちふれのカット綿タイプのコットンに染ませて、やさしくクルクル。
その後、襟足や耳の後ろなどをコシコシ、と拭き取ると、
う〜ん、コットンが茶色に。
これはやめられません。

あと、洗顔後、化粧水の前にコレで拭き取りをすると、
その後の化粧水の浸透感が全然ちがいます。
いつもの化粧水なのに、いつもよりもモチモチのヒ〜ンヤリになります。

いつものお手入れに、ちょっとプラスしてみるのも、よろしいのでは?

あと、香りですが、最初のうちはさすがに気になりました。
でも、ランコムやエクサージュのような‘モワッ…。’とくる香りではないので、
すぐに慣れちゃいました。

化粧水の浸透感が得られない方、朝が弱くて洗顔する時間も気力もない方、
オススメですぞ!!!!!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

41件中 1〜5件表示

まきのかよこさん
まきのかよこさん 10人以上のメンバーにフォローされています

まきのかよこ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・56歳
  • 肌質・・・普通肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・山羊座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

いままでに、イタい目に遭ったメーカーは、 オルビス、アテニア、ゼノア化粧料、です。 「安モノ買いの銭失い」にならぬよう、 コスメの目利きにな… 続きをみる

  • メンバーメールを送る