2010/2/13 05:01:02
正直、がっかりしました。
「資生堂メン」のトワレや、
「ローパ・ケンゾー・プール・オム」や、
そういう瓜系の香りに乗せた
ちょっとひと昔前の香りに酷似していたからです。
流行に迎合した香り。
いい香りかもしれないけど、
ゲランじゃない。
日本のフレグランス市場というのは、
まだまだ未成熟で、
男性が男性自身のために選ぶというより、
奥さまなりカノジョさんなりが気に入ったものを
自分のオトコにあてがう、という買い方がされているのが、
おそらく現状だと思います。
いくら老舗メゾンとはいえ、その潮流には逆らえなかったか。。。?
L.V.M.Hの傘下に入ってから、
何か違ってきたゲラン。
私としては、ますます、
「シャリマー」や「ミツコ」や
「ルール・ブルー」や「ジッキー」など、
第2帝政〜ベルエポック〜第3共和政
の時代の香りが輝いてみえる、という結果になりました。
最近は、「オーデゲラン」を普段使いにしています。
ダンナは「アビルージュ」はやっぱりまだ無理ですわ。(苦笑
- 使用した商品
- サンプル・テスター
2007/8/22 21:43:36
香りの評価?
むずかしいですねえ。
いっそ、こんなふうなのは、どうかしら?
↓
「ワンランク上」が大好き。
「デキる男」と言われたい。
「自分に負け」たくない。
「体脂肪率」が気になる。
「自分に投資」、「自分磨き」が大好き。
散髪は床屋ではなく、絶対に美容院で。
「え!?国産の腕時計ってあるの?」
セカンドバッグとキーホルダーはルイ=ヴィトン。
ワインにはちょっとうるさい。
高級輸入車が大好き。
スーツは「バーバリー」と「エルメネジルド・ゼニア」以外は着ない。
一度履いたら、もうフェラガモ以外の靴はもう履けないと思う。
小学生の時、家庭科の宿題の縫い物は母親にやらせて提出した。
ご飯よりも断然、パンやパスタのほうが好きだ。
風呂でなく、毎日シャワーだ。
月に何回かは必ずサーフィンに行く。
今の妻(もとデパートの売り子)とはバーベキューの合コンで知り合った。
ときどき中国茶専門の「カフェ」にも顔を出す。
寿司はいつもサビ抜き。
緑茶が飲めない。
「ラテ」が大好き。ほぼ毎日飲む。
自分の職場のことを「オフィース」と呼ぶ。(アクセントは‘オ’の位置)
パソコンを「ピースィー」と呼ぶ。
あんこが食べられない。
・・・。
上記のような男性には、この資生堂のトワレは似合わんと思うわ。
他のブランドのフレグランスをお探しになることをお勧めいたします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2005/4/21 00:15:45
私は、ゲランのベチバーの香りが大好きで、
ゲランカウンターに立ち寄った時はかならず、
ベチバーのムエットを持ち帰ってくるのですが、
ふと、ほかのメンズも気になり、このアビルージュも試しました。
うーん、思ったより爽やかな感じです。
トップの柑橘の香りが大好きです。
BAさんは、「皮革の香りです。」って説明してくれました。
なんか、紳士っぽい香り。でも、気取らない感じかなぁ。
ちょっと正統派ダンディーっていう感じのフレグランスです。
革のベルトや、手入れの行き届いた革靴、
すごく仕立てのいいスーツとか着ている男の人の。
で、文化系の香り。決してスポーティな体育会系の香りではありません。
うちのダーリンは、どちらかというと、
けたたましさ全開の営業マンなので、
この香りは似合わなさそう。
でも、香り自体は、すごく落ち着いていて、大好きです。
うちのダーリンも、いつかこの香りが似合うような、
素敵な男性になってくれたらなぁ。
っていうか、それは妻次第なのかも!?
- 使用した商品
- サンプル・テスター
-
-
[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)・香水・フレグランス(メンズ)]
容量・税込価格:100ml・16,390円発売日:-
2010/7/24 09:49:03
ゲランには、サクセスのローションと、
夫のフレグランスでお世話になっています。
わたしは、アビルージュとベチバーがお気に入りで、
シトラス系のこちらと、オー・アンペリアルには、
何故か今まで興味がありませんでした。
でも最近、なにかシトラス系に凝り始めて・・・。
ディオールの、オーソバージュや、
クリニークの、ハッピーフォーメンなど試したのですが、
どうも・・・?
ニヤけた優男、という印象があって、
ちょっと私の好みには合わないんです。
ゲランの、オー・アンペリアルと、オーデゲランは、
ふたつとも、サッパリして爽やかなのに、
奥行きや深みが感じられ、
そして、何より、
いかにも天然香料、という、ふくよかさが感じられ、
即、決定でした。
やっぱりさすがだなあ、と思いました。
どちらにしようか迷いましたが、
けっきょく、EDCかEDTかの違いで、
オーデゲランのほうに決めました。
100mlですが、
BAさんによれば、アンペリアルよりも
コチラノほうが
使いやすい香りとのことだったので、
日常使いにしてみたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




