TOP > ななととちゃん♪さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

112件中 1〜5件表示

ななととちゃん♪さん
ななととちゃん♪さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿112
ランコム / アプソリュ プレシャスセル UV

ランコムランコムからのお知らせがあります

アプソリュ プレシャスセル UV

[日焼け止め・UVケア(顔用)]

本体価格:30ml・12,000円発売日:2014/3/7

ショッピングサイトへ

6購入品

2020/7/16 06:56:31

やっと出会えた、もっと早く出会いたかった、私の救世主!こういうのを探していました!!!
先日、アプソリュのクリームキットにてこちらのUVベースの現品の3分の1のサイズをいただき、気に入ったので購入致しました。

下地はいつもかなりこだわりがあって、これまではファンデーションごとに変えるのはもちろん、その日の気候やコンディションでも使い分けていました。
特に、夏場は高SPFのUV効果、ベースとしてのクオリティ、そして肌負担がないという3点を兼ね揃えている物は見つからず、肌にストレスがかからない高SPFのUVで整えてから、更にSPF無しの補正下地を使用したりもしていました。
が、塗る行程が1つ増えるわけで、朝はめんどくさい。
そして、重ねてるので、その分何となく肌が重たく感じていました。

特に、最近出会ったヘレナのセルグロウファンデは、ファンデそのものには一切SPFが入っておらず、なおかつファンデ自体が厚みのあるテクスチャなので、なるべくUVと下地の両方の機能を備えたハイスペックなベースを探していました。
ちょうど良いタイミングで試すことが出来、私は何年もこういうのを求めていたんだ!とテンションが上がりました。

まず、アプソリュシリーズなのでスキンケア効果の高さ、そして肌負担の無さが秀逸。
同社の人気ベースは敏感肌の私には負担が多く使うことが出来ませんでした。
しかし、こちらは完璧。
つけ心地の軽さからも、UVベースではなくてスキンケアの続きだと錯覚しそうなほどです。

手に取ると、ほんのりアプリコットがかった乳白色のエマルジョン。とても軽く水々しいので、伸びも良いです。
ビックリするくらい薄いテクスチャなので、伸ばすと塗ったかどうか分からなくなるほど!笑
しかし、何度重ねてもスーッと浸透していくため、外に出る時間が多い日はあえて2度塗りしています。
フィット感も抜群ですが、いわゆるポリマーがっつりのペタッとした感じではなく、水で膜を張るような印象。目元も使用出来ます。

いま合わせて使用している先ほどのヘレナのファンデは、単体だとかなり固めのテクスチャで、伸ばすのに一苦労です。
しかし、こちらのベースをしっかりと塗り、ハンドプレスして定着させた後に重ねると、全く別物のようにスルスルと伸びていきます。
伸びは良いのですが決して滑って定着しないわけではありません。

この、アプソリュのUVベースとヘレナのセルグロウファンデのコンビは最強だと思います。どちらもスキンケア効果が非常に高いので、一日中つけて夜にクレンジングした後も一切肌が疲れていません。

お色は一応先ほどもあげた通りアプリコットがかった乳白色ですが、こちらのUVベースそのものにはほとんど色補正効果はないように思います。
私は、下地でカラーコントロールするとあまり綺麗に崩れないように思うので、このくらいの使用感が使いやすいです。
毛穴は、ポリマーで埋めるようなタイプではないですが、しっかりと潤いを与えてくれるため広がることなく綺麗に隠れます。

日焼け止めとして考えるとかなり高価ですが、これ一本でUVケア、スキンケア化粧下地の役割を果たすことを思えば出資するかいがあります。

例年の夏と違いマスクによる肌ストレスが深刻な今年だからこそ、こういう日中のケアが出来る商品は有り難く感じますね。
いつもの夏なら肌荒れしないようなポリマーがたくさん添加されているロングラスティングの下地、ファンデも、今年はマスクの蒸れによって余計にトラブルの元になりがちです。
これからもこちらでしっかりと防御していきたいと思います。

こちら、使う前の先入観ではコッテリとして夏には重いのかな?と思っていましたが、本当に軽やかで伸びが良いので夏にバッチリです。
もちろん、高保湿なので冬のファンデとも相性が良いと思います!

いつでも寄り添ってくれるような一本になりそうな予感です♪

本日もご覧くださりありがとうございました♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ななととちゃん♪さん
ななととちゃん♪さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿112
ヘレナ ルビンスタイン / プロディジー CELグロウ エッセンス ファンデーション

ヘレナ ルビンスタイン

プロディジー CELグロウ エッセンス ファンデーション

[リキッドファンデーション]

本体価格:30ml・14,000円発売日:2020/2/7

ショッピングサイトへ

7購入品

2020/7/15 08:34:54

店頭でサンプルをいただき、気に入ったので直ぐに購入しました。予定外のお買い物です。。。
いつもご覧いただいている方は、この人どれだけベースアイテム買うの?と思われますよね笑
特に今年は、多くのブランドのファンデーションを購入しました。

リキッドの中ではこちらが圧倒的な1番!!!

こちらのファンデ、@コスメさんではそこまで前面に出ていなかったように思いますが、美容各誌で今年の上半期ベストコスメに多数ランクインしている実力者です。

サンプルのお色味は02で普段標準色が合わない私にもピッタリだったのですが、少しアレルギーが出たときの赤みを考慮して03にしました。
うん、02の方が良かったかな?笑

タッチアップは出来ませんがBAさんにカウンセリングしていただきながら購入しました。
01、02、03だと実はトーン的には大差がなく、01と03は黄味より、02がバランスの取れたオークルという感じだそうです。
ほとんどの方は02か01で良さそうです。
03は、手に出すとかなり暗く見えるのですが、購入して自宅で付けてみるとあら不思議。
自然な血色感を纏うような02に対して、肌の小さな炎症や血色感を全て消し均一に整える03は、見た目ではトーンが暗いのに逆に不健康に血の気がなくなってしまいました。
しかし、夏場に暑くて高揚したり、マスクで蒸れて肌が炎症するかもしれないことを考えると、チークやハイライターを駆使すれば上手く使えそうです。
秋になったら02を購入したいと思います。

お色味から入ってしまいましたが、商品そのものは圧巻!!!
美容液ファンデはここまで進化したのか?と一度の使用で購入を即決しました。
ボトルの形状やスキンケア効果を謳っている事から、勝手にサラサラなテクスチャかと思い手に取ってびっくり!かなり厚みのある、固めのテクスチャです。
美容成分が高配合でSPFが入っていないため、購入前のサンプル使いの時はdプロのアレルバリアエッセンスの上から重ねました。
どちらも割とコクがあるテクスチャですので、合わないかな?と思いつつも、綺麗に伸びました。
しかし、ファンデが完全にSPFがない事を考えると、今からの時期下地はSPF50は欲しいと思い、ランコムのアプソリュのUVベースに切り替え。
そうすると、更に相性が抜群で気に入っています。基本的にどんな下地とも合うと思います。なので、季節や用途に合わせて組み合わせを変えて参ります。

今年の夏は、マスクによってこれまで誰も経験したことのない肌環境を強いられていますよね。
マスクの下は日焼け止めとお粉のみという方も多く拝見しますが、私は重度のアトピー持ちで接触にも敏感なので、マスクの下も必ずファンデを使っています。
マスクに全く付かないと謳われるようなロングラスティングのファンデは、肌負担が多く使えません。かと言って、暑くなってからは特に、ナチュラル過ぎる物だとドロドロに落ちてしまいます。
例年以上にベースメイクの研究に熱が入り、試行錯誤しました。
こちらは、マスクには鼻の部分などは付きますが、それでも肌は艶々のままです。
汗や皮脂と落ちたファンデが混ざるとこの上なく痒くなりますが、美容成分90%という事で、もはやファンデらしい負担がゼロ。
これまでも肌に優しいというファンデはたくさん出ておりましたが、仕上がりやラスティングとのバランスがここまでしっかりと保たれているファンデは初めてです。
近年だとディオール のプレステージやシャネルのサブリマージュのファンデも使用しましたが、いずれも酷い肌荒れを起こしてしまったため高機能ファンデはしばらく遠ざけていました。
しかし、こちらは、お値段の価値以上のポテンシャルです。
スキンケア成分が含まれています、という段階を越して、スキンケアの一環という境地に到達した商品ではないでしょうか?革命的なものを感じます。

シリーズの代表的なスキンケア成分であるエーデルワイスエキスは少し前から取り上げられていますが、外資メーカーでメインに使っているところはあまりないのではないでしょうか?
抗酸化作用に優れているのでエイジングに期待できます。
エーデルワイスと聞くと、サウンドオブミュージックが思い浮かぶのは私だけでしょうか。。。笑
スキンケアそのものへと進化を遂げたファンデーション、マスクの時こそ愛用したいです。

ボトルは、蓋を開けるまでは何となくスポイト式かな?と見えましたが、プッシュ式で使い勝手も最高です。ワンプッシュで一度の使用量にちょうど良いです。
美容成分がふんだんに使用されているので、アプリケーターで伸ばすよりも手での使用がお勧めだそうです。
朝のお化粧の時間が楽しくなるようなアイテムに出会えて心から感謝です!

ご覧いただきありがとうございました♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ななととちゃん♪さん
ななととちゃん♪さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿112
ランコム / アプソリュ リッチクリーム

ランコムランコムからのお知らせがあります

アプソリュ リッチクリーム

[フェイスクリーム]

本体価格:60ml・34,000円発売日:2018/11/2

ショッピングサイトへ

7購入品

2020/7/10 22:35:28

私史上、最強のクリーム。これまでの記録を大きく塗り替えました。

今年に入り、ランコムのスキンケアに初めて出会ってその質の高さに驚かされています。
かつて、スキンケアの中でクリームに1番お金をかけていた時期があり、有名な高機能クリームはだいたい使ったことがありました。
どれも良い品ではあったけど、それでは無いといけない決め手がなく、今は普通に満足できるクリームを使っていました。
しかし、ジェニフィックのあとのスキンケアにアユーラで満足している今日この頃、他でコストを抑えることが出来ているので再びクリームに投資してみようと思い、何社かのサンプルを使用したのちにこちらを購入。
クリームというポジションだけではなく、スキンケア全体を通しても、二十歳で出会ったSK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスに匹敵する驚きに溢れた商品だと思います。

まず、こちらのアプソリュのシリーズ、ランコムが独自に生み出したランコムローズの成分を基調とするライン。
ローズは古代から様々な方面で美容に使用されてきましたが、なんとヒトの遺伝子よりも多くの遺伝子を持つそう。まだ、未知の力を隠しているかもしれませんね。
ランコムローズの幹細胞を贅沢に配合したこちらのクリーム、一言で簡潔に表すと万能です。
珍しく、ブランドでも敏感肌でも使えると明記してあるほど優しく、しかし底知れぬ力を持っています。
クリームの重要性は、もともとの肌にトラブルがあったり、年齢を重ねないと分からない事が多いようですが、私は重度のアトピー持ちなので1年中手放せないです。
どんなにスキンケアに気を配っていても、最後にクリームで蓋をしないと全て無駄になってしまう。
クリーム=油分のかたまり
と思われている方が多いように感じますが、そんな概念を覆されました。

同シリーズで柔らかいテクスチャーのソフトタイプもありますが、夏場でも夜はエアコンなどで乾燥するので、リッチにしてみました。
例年だと夏でも砂漠肌で皮向けが酷い私ですが、最近は他のスキンケアの効果あってか、そしてマスクによる肌環境の変化からか、生まれて初めて皮脂に悩まされています。その悩みからくる、フェイスラインの小さな吹き出物も気になっていました。
まず、こちらはクリームなので、吹き出物に効果があるなんて夢にも思っておらず、保湿されたら良いかなくらいで使い始めましたが、1日使ってみてビックリ。
頬にあった2つの吹き出物が消えてきます。
他のスキンケアは変えていないので、恐らくこのクリームの何らかの効果だと思います。

蓋を開けると可愛らしいコーラルピンクの固めのクリームが現れます。
肌に触れると体温で溶けていき、こっくりとしたバームのようなテクスチャーからリキッドに変化してあっと言う間に肌に浸透していきます。
この感覚も初体験!!!
逆に、浸透しすぎて、本当に保湿されているか不安になるほどでした。
しかし、時間が経っても余分な油分はないのに肌の表面がしっとりと吸い付くような触り心地。
贅沢な栄養分がチャージされているのを一度の使用で体感できました。

初めて使った夜の翌朝、たまたま体調が悪くてお昼過ぎまで起きることが出来ませんでした。
普通だと朝にはエアコンで乾いてくる表皮ですが、夜のスキンケアから15時間以上経っていたのにも関わらずモッチリとしていて驚きました。
決して表面を不要な油分やポリマーなどの添加物で覆っている、見せかけの保湿ではなく、肌の内部からハリと潤いが溢れているイメージです。
感動でした。

上にも記載した通り、普段は超乾燥肌の私ですが今年は皮脂に悩まされていたため、購入当時は夜のみ使用する予定でした。
しかし、この浸透力と表皮のコンディションを考えると、リッチタイプでも全然朝も使用出来ます。
BAさんも、紫外線をたくさん浴びそうな日こそ、朝に使用して欲しいクリームとおっしゃっていました。
これ一つで、美容液の役割も果たすほど、大きなパワーを秘めたクリームです。

お値段だけ見ると高価ではありますが、たっぷり60ml。
そ2回目以降はレフィルで購入ができます。こういう配慮はサスティナブルであり、地球にもお財布にも優しいですね笑
普段使っているクリームとの量と減る期間を換算すると、夜だけの使用なら5ヶ月以上もつのでは?と思います。

今回、写真に載せたアプソリュシリーズがプレゼントで付いて参りました。お値段にするとかなりの額ですよね。。。お化粧水とUV下地は現品の3分の1の量が入っていています。
たくさんお試しさせていただくと、また次の購入を考える機会になりますね!

投資の価値がある、手放せない存在になりそうなこのクリーム。使い続けた時の肌の変化が今から楽しみです。

ご覧いただきありがとうございます♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ななととちゃん♪さん
ななととちゃん♪さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿112
NARS / クワッドアイシャドー

NARS

クワッドアイシャドー

[パウダーアイシャドウ]

本体価格:5,800円発売日:2018/8/10

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2020/7/8 21:37:57

ZEN COLLECTIONをまさかの大人買い。。。
00123TOKYO、00122KYOTO を購入しました。
メディアに初登場してから気になってはいたのですが。。。最悪、鑑賞用にと思い、勢いで購入しました!笑
帰ってから散財に後悔するか心配しましたが、自宅に戻りどちらもたっぷりとタッチアップした後、両方買って良かったと心からの満足♪

まず、買うとしたらKYOTOかなと思い店頭に行きましたが、そこで衝撃。
店頭タッチアップは出来ないので、パレットを見ただけだと最近購入したシャネルのレベージュのウォームにそっくり。。。雑誌掲載されているのを見て少し予感はしていました。
ですが、自宅にてタッチアップしたら全く違う仕上がりになりました!後ほどお色詳細をご覧下さい。
そして、TOKYOの方はまず購入しないだろうと思っていました←自分のことを分かっていない苦笑
右下が締め色ですが、雑誌等で見ると割と淡く見えてボヤけるかなと。しかも、私が苦手なグレイッシュ感が満載のパレットなので、店頭で見るまでは購入する気はありませんでした。
そちらも見事に裏切られたので、後ほど詳細を記載致します!
NARSは、このところ限定が出るたびに集めてしまっており、今回は我慢しようと思っておりましたが、誘惑に負けました。

それでは、それぞれのパレットについて記載します。

00122 KYOTO
少しオレンジを思わせるブラウンパレット。見るからに万能なのは分かりますが、先にもあげたとおり、シャネルのレベージュとの類似が気になりました。。。
しかし、実際肌にのせると粉体も発色も全く違う!!!シャネルのレベージュのみならず、他のブラウンパレットとも全くかぶらない垢抜けブラウンでした。
上から、
ウォームベージュ、シマリングピンク&ゴールドパール、シマリングチェスナッツ、シマリングニュートラル
まず、左上のウォームベージュを大きめのブラシでアイホール全体にのせます。次にミドルサイズのブラシで右上カラーをのせ、アイライナーを引いてから、チップを使い右下の締め色を二重幅よりやや広めに塗っていきます。最後に、指でほんの少し、アイホールの中心に左下のカラーをポンとのせて完成です!
左上のウォームベージュ、これがすごいです。一見普通のベージュですが、柔らかく細かい粉体で肌にのせるとこれだけでも温かみが出て、自然な血色感となります。
そして右上のシマリングピンク。こちらはオレンジのように見えますが、肌馴染み抜群で赤みのバランスも良く、ゴールドパールが絶妙です。
右下の締め色も、見た目よりものせると赤みが強く出て、NARSならではの色っぽ華やかな目元に仕上がります。普通のブラウンパレットという先入観で使いましたが、驚くほど女子力が上がります。

00123 TOKYO
こちらは、普段だと絶対選ばない色味です。
店頭で見て、あまりに斬新な色味と配色に感動して、鑑賞用となっても良いと思い購入しました。
帰ってタッチアップすると衝撃。
どこにもない、特別なパレットでした。

10年ほど前から、様々なメーカーがモーヴのお色に注目して色々発売されていますが、どの商品も
モーヴがかった、モーヴ寄りの、
などと、完全なモーヴではありませんでした。
このパレットの右下の締め色、これが本物のモーブです!!!お色の見本帳に出てきそうなモーブ。
写真では決して感じることの出来ない、鮮烈な衝撃をおぼえました。
こちらも店頭タッチアップは出来ませんが、BAさんが数人使っていらしたので拝見し、購入しました。独特なくすみにビックリされたとの事ですが、このくすみこそがこのパレットの特徴だと思います。
上から、
ライトピンク、シマリングライラック、ミューテッドモーヴ、イリデッセントピンクライラック
使用順、方法はKYOTOと全く同じです。
ポイントは、アイホール全体に使うライトピンクをかなり多めに使用するとバランス良いというところでしょうか。ピンクが少ないと本当にくすんで、それもそれでモードな感じが素敵ですが、ライトピンクで明るさを出しておくと普段でも浮かないお洒落な目元が完成します。
こういう配色のパレットは持っていませんでしたが、洗練されたワンランク上のメイクが叶うので手放せなくなりそうです。
どちらも季節問わず使用できます。
使用アプリケーターは、口コミさせていただいているRMKのブラシシリーズ、そして最近購入したロージーローザのダブルエンドのチップです。
普段より粉のプレス固め?と思いましたが、粉体の細かさ、柔らかさ、密着度の高さはさすがです。ラスティングも長いです。
衝動買いに肩を落として帰宅しましたが、どちらも最高のパレットなので安心しました。

ご覧下さりありがとうございました♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ななととちゃん♪さん
ななととちゃん♪さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 32歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿112
シュウ ウエムラ / クシ ブロー

シュウ ウエムラシュウ ウエムラからのお知らせがあります

クシ ブロー

[眉マスカラ]

本体価格:3,400円発売日:2020/5/1

ショッピングサイトへ

6購入品

2020/6/19 16:45:31

Pバーガンディーを購入。久しぶりの眉マスカラです。
店頭で、今の髪色に合う色をお勧めしていただいたところ、こちらでした。タッチアップは出来ませんでしたが購入して良かったです♪

8色もバリエーションがあるとのことで、発売前から楽しみにしていました。
こちらを購入前は、コスデコのパウダーのみで仕上げていました。そちらが濃い色味のパレットだったため、少し髪色を明るくしたら眉だけ浮いてしまい、こちらのクシブローの購入に至りました。

8色の中に、マットタイプとパールタイプがあり、こちらのバーガンディーはパールです。
パールですが下品にギラギラする事なく、程よい抜け感を作ってくれます。お仕事使いにも全然大丈夫です!
クシブローの前は、先程のコスデコのパウダーで輪郭を整えています。ペンシルなどでも良いと思いますが、パウダーの方がよりトレンディーな質感に仕上がるかな?

私の現在の髪色は、トーンでいうとそんなに明るいわけでは無いです。しかし、地眉がしっかりと濃く生えているため、このくらいの明るさの方が抜け感が出ます。
8色もあると自分でもなかなか判断が難しいと思いますが、タッチアップ出来なくてもBAさんが髪色を見て選んで下さるので安心です。

眉マスカラは、アプリケーターがとても大切になって来ますが、こちらのブラシは最強です。一見変わった形状なので大丈夫かな?と不安でしたが、平面になっている部分を当てると簡単に使うことが出来ます。
かなり小ぶりなため、眉毛の下の地肌につく事も無く、細い毛や短い毛もしっかりとキャッチしてくれます。
狙ったところにピンポイントで付けることが出来るので、不器用な私でもストレスなく使用しています。

ラスティングも良いです。
仕事が夜までで眉についてはお直しは一切しませんが、それでもヨレる事なく夜までキープされていて安心。

今期カラーマスカラやカラーライナーが流行っていますが、せっかくなら眉もオシャレにしたいですね♪
普段からアイライナーは赤みのあるお色を使っていますので、統一感が出て気に入っています。
赤というとファンキーなイメージかもしれませんが、決して私のメイクはそういうタイプではないです笑
仕事上、コンサバとまではいかなくてもどちらかというとシックに仕上げていますが、そんなメイクにも相性が良いです。

このところ美容誌でも眉特集を組まれることが多かったですが、いつものメイクでも眉を一工夫するだけでグンとオシャレ度が上がりますね。
今回はお勧めされたこちらのお色味にしましたが、また髪色や季節、メイクによって他の色にもチャレンジしたいなと思いました!

ご覧くださりありがとうございました♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

112件中 1〜5件表示

ななととちゃん♪さん
ななととちゃん♪さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済

ななととちゃん♪ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・33歳
  • 肌質・・・アトピー
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・蟹座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

いつも長文の口コミをご覧いただきありがとうございます。 幼少期よりアトピーで、10代の頃から自分に合う化粧品を探して高機能コスメからプチプラまでとにか… 続きをみる

  • メンバーメールを送る

フォローメンバーの最新情報

フォローメンバー 一覧へ