2026/4/28 08:15:19
可愛らしいスイーツのような香り。
1000円くらいが妥当な安っぽい香りだけど
ディオールにかかると0が一つ増える。
安っぽい理由は全体的に品もなく人工感が強いから。
10代の女性ならかろうじて良いと思うけど、
このシリーズやミス・ディオールなど
クルジャンの改訂したバージョンはジャドール以外
あまり上手くいっていない印象。
若い年齢層のターゲット狙いなんだけどだからと
知性に欠けるような香りにする必要はないのでは。
イスパハンのような香りをイメージしてるけど
ローズが弱くてココナッツなどのラクトン香が強め、ライチがそこに乗るのですが全体の香りのバランスも悪い、マーケティングで持たせたような製品。
これにお金を出すならジャドールか、ローズなら
ローズカブキを買うのをおすすめします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/4/6 10:34:55
可愛らしい安っぽい香りでシリーズの中で一番駄作。
500円で買えるボディミストなら褒めれたけど、この価格に見合わない香り。
明るく人工的、まるで「みんな見て!私物事を考えないで生きてるの!」っていいながらで走り回るような感じ。
かろうじてアイリスのニュアンスがプライドを保ってるけどこのラズベリーがプラスチックみたいな人工感で
香り、全体的にラクトン香がこれでもかと香る
バランスの悪いを私は皆さんに良い香りだとか書いて
勧めることはできません。
ディオールの他の香りを買うことをおすすめします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/4/6 10:25:53
クルジャンのジャドール。
ミス・ディオール、ディオールアディクト3種類など
お世辞にも出来がいいとは言えないものを出してきた中で比較的マシな香りになっているのがこのインテンス。
久しぶりに買って良かったと思える香りです。
ミス・ディオールエッセンスはTopはかわいいのにLastが100歳くらい老けこんでいくし、ディオールアディクト3種類は10代向けのボディミストはさらにしつこく悪くしたような酷い出来でしたから。
しかしこれまでのものとは違い、ターゲットが変わってチープ感が格段になくなったことや、香りの構成も良くなっている。
悪い点としてはミス・ディオールエッセンスでやらかしたように高級感を出そうとして古臭い感じにしてしまうこと。
今回はバニラのバランスが悪い。
ただそう感じたのは湿度が高い国だからかもしれない。
カラッとしてるような場所ではいいのかも。
良い点としては香りが圧倒的にゴージャスになっていて、つける量を適切に抑えればディオールのドレスを纏っているような安心感に包まれます。
秋冬におすすめです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/12/21 23:47:52
可愛らしいボトル、リボン、カラー、広告に時間とお金をしっかりかけたのが伺えますね。
フランシス・クルジャンの調香ですが予算との兼ね合いなのか時間がなかったのか、マーケティング部門に口を挟まれたのでしょうか、ビジュアルがよければ中身がお粗末でも売れるだろうと顧客をバカにしたような香りです。
クルジャンがオリジナルにあったジャスミンを基調としたエレガントなシプレを作ったものの、実写版白雪姫のようなベリーノートによるモダンなツイストで台無しになっています。
おかげで大変奇妙な香りに仕上がっており、可愛らしいベリーの香りは10代の娘さんのようなのですが、時間が経って近づいて挨拶をして顔を見たらひび割れるほど厚く化粧をした50代の貴婦人だった。というようなホラー感があります。
コンフィチュールのようなベリーの安っぽい香りが
もう少し抑えられていてたら大分違ったかもしれませんがいずれにしても見事に調和しておらず、すべてが台無しになっています。
同じような値段ならジャドールを買うか
ルージュトラッファルガーを買う方がまだ
良さそうです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


30ml
30ml
35mL
30ml
35mL

