






























**みこ**さん
|
---|
[乳液]
容量・税込価格:110ml(つめかえ用)・3,190円 / 130ml・3,850円 (編集部調べ)発売日:2022/9/21 (2023/6/21追加発売)
2024/10/11 09:22:57
アットコスメ様のプレゼントに当選していただきました!
イグニスやアルビオン、コスメデコルテなどの乳液先行ばかり使ってきました。
こちらはポンプではなく直接出すタイプ。
穴は少し大きめになっていますが、どばっと出ることはありません。
とろみに関してはゆるすぎず固すぎず、表現が難しいのですがコットンでも使いやすいテクスチャです。
べたべたせず、ぬるぬるせず、それでいてしっとりします。
これはお化粧水とのライン使いならではの良さかなと思いますが、こちらを使った後にお化粧水の効果を感じます。
不思議です。
乳液先行の理屈としては、乳液でお肌を柔らかくし、次にお化粧水で潤いを入りやすくする。その後は美容液やクリームで油分追加と蓋をする。
これが納得できて実感もできていましたので、乳液をお化粧水の後で美容液の前に使う意味がわからなかったのですが、使用してみて納得。
お化粧水のアシストもしてくれるんですね。
その後の美容液にも悪影響もありませんでした。
リフト的なところはまだ実感ありませんが、一本使い切ってみたいと思います。
こちらはお化粧水とのライン使いがおすすめです。
自己紹介はまだ設定されていません