2017/12/8 15:16:09
ずっと気になっていたコチラをようやく購入。口コミは後から見て随分と辛口でビックリしました。
私の使い方ではまずまずの使い心地です。
ただ、少しコツがあるのかなと思いましたので書いてみます。
1.下地→塗らない方が良い。BBは下地もいらない処方になっていましたがいつもの癖で下地を塗ってから使用したところ、とんでもなく厚化粧肌。下地を無くしたところ、ちょうどいい感じに。
2.塗り方→シリコンパフでつける。伸びが悪いとの評価がありますが、シリコンパフを使用したので感じませんでした。
3.仕上げ→ほんのりちょっとパウダーをはたく。クリーム系のファンデのべたつきがなくなり均一になりキレイに仕上がります。
うまく使いこなせば、下地も使わなくて仕上げることが出来るので楽で良いです。でも、スキンケアはしっかりしてから使うと良いと思います。
そして、パール入りなのでパッと見、顔色がキレイに見える気がします。普段使いに良いかなと思いました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2023/1/9 19:46:00
#2022ルーキーベスコス
#日本版CICA
ウワサのシカコスメを探していた際に見つけまして元々少量版を購入。クオリティーファーストは間違いないですね!
気に入りリピートしました。
質感、使用法:
少しトロミのある液に浸かっており、ポップアップ式で取り出します。
何と言っても特徴的なのは敏感肌用だけあり刺激はないのに「スーッ」としていく清涼感や鎮静感+保湿感の両立。べったりじゃなく、後にサラッと爽快になりそうな感触。
日本版CICAシートマスク解釈ってこういう事かなと。ナイアシンアミドやセラミドも配合されているのが嬉しい。
肌荒れ時も問題ないし、ニキビできてる時にも使います。
とりあえず洗顔後はコレしといたら…みたいなのありますね。
その後は乳液やクリームで蓋をしておいたら良いと思います。化粧水の置き換え感で。
CICAシートマスクはやっぱり韓国コスメの勢いが凄いし、その評判が圧倒的ななか、よく作ってくれました。
私はこれが良いです!リピートさせてもらいます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2件中 1〜2件表示





