-
-
[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)・香水・フレグランス(メンズ)・香水・フレグランス(その他)]
税込価格:-発売日:-
2017/12/14 20:08:06
私にはこの季節に纏いたくなる香り
タムダオ。
オーデパルファムのサンプルを
またもらってつけて確認
涼しげなんだけど暖かみもある
香りってそんなにあるわけではないと
思います。
お線香的なところもあるけど
逆にそこが惹き付けられるというか
落ちつける香りです。
やっぱり現品ほしいと思います。
ーーーーーーーーー
サンプルをもらっていたので手首につけてみました。
寒い季節に似合うサンダルウッドの香り
シャネルのボーイのラストのサンダルウッドとは
趣きが違います。
こちらの方がクールなサンダルウッドって
感じです
それに寒い冬の朝、靄のかかったお寺の情景が
浮かびます。
これとロンブルダンローの組み合わせが
良い香りになるとか
あとはこれにオーデュエルあたりを重ねても
良さそう。
こちらのはほんとにシンプルな香りが多く
しかも使いやすい香りが多いので
ディプティックは大好きです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
2013/12/18 10:45:21
このローズ・アプソリュとのおつきあいは6年ほどになりました。
その間、妊娠・出産をしたので香水から遠ざかっていたのですが、
少し前から、ようやく香水をまた使い始めようという気になってきました。
断捨離を経て手元に残っているのは、
シャネルのココマドのオイル、ランコムのマリー・ミー(若い!w)、
ゲランのアンソレンス、ローズ・アプソリュ。
でも、やっぱり手に取るのはこちらのローズ・アプソリュ。
(夜のお出掛けなどはアンソレンスかなぁ・・・)
私が小さい頃、母がディオリッシモを愛用していて、
その香りをつける母のことを凄くステキ!と思っており、
未だに「母=ディオリッシモ」のイメージなので、
私の娘にも、このローズ・アプソリュを母の香りとして記憶して欲しいなぁ
というのもあります。
ただ、気になることが・・・(-_-)
クチの悪い男友達が、
「体液のような臭いがして、“さっきまで好きな人とベッドにいたけど、
約束があったのを思い出して急いでやってきた・・・”的な香りがする」
と言ってました・・・(-_-)
(実際はもっとストレートな、ザ・セクハラな言い方で・・・(>_<))
でも、ネガティブな意味ではなく、
「いかんです、いかんですよっ、もう!昼間っからそんなっ!!!」
という感じらしいですが・・・。
それはそれでどうなんだろ・・・(-_-)
こんな上品で潔いバラの香りなのに、そう感じる人もいるとは・・・。
ローズの香りは女性ホルモンにも働きかけるといいますし、
セクシャルに感じる男性がいるのもホルモン関係なのかしら・・・
私はロールオンタイプのアドマイザーに入れ、
両耳の後ろ・両手首・胸元にチョンチョンとつけるだけにしています。
香りが飛ぶのが早いので、朝・昼とこの着け方をしています。
こんなに長い間、切らすことなく手元に置いてる香水って初めてです。
お願いだからこれ以上お値段上がらないで〜(>_<)
↓2010.5の口コミ
***********************************************************
3年ほど前に泊ったニースのホテルのアメニティが
アニック・グタールとの出会いでした・・・。
出会ってしまっちゃったのよーーー、という感じ。
ローズの香水は多々ありますが、
これほど潔く薔薇のみの香水って無いような気がします。
クラシックで凛として、でも女性らしい丸みもあって。もう完璧。
名香ってこのことね、と思います。
香り持ちは恐ろしいほどに悪いですが、それもローズ・アプソリュらしいなと。
ボトルも美しいし、香りも上品。
これが似合う女性になりたいなーと思います。
ずっとそばに置いとくね♪
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2014/10/26 11:20:58
アニックのソンジュ、マンダラゴール、
そしてこちらをムエットで。
ソンジュはやっぱりいつか手に入れたい香りですが
こちらも気になってて。
バラです。
いくつものバラが踊ってます。
フワフワと踊ってます。
バラ好きならこれはノックアウトされるでしょうね。
私もバラ好きだけどジャスミンなどの白い花々の
香りのが好きだからあれば使うかも。
バラの香りは今までキャロン、ゲラン、
パルファンロジーヌ、サンタマリアノヴェッラ
と多種多様なバラの香水を
クンクンしてきましたがこれが一番優しい香りかも
素直でバラ園に佇んでる金髪の少女
そんなイメージです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
2014/3/21 18:33:40
ロジーヌのシリーズでどれにしようか、迷いに迷ってこれを選びました。
まずこのシリーズはボトルに色とりどりのタッセルがついてるのがとっても可愛い!
肝心の香りですが、ペーシュ(桃)という名前からもっと桃のもったりした甘さを想像してましたが、然程甘さはないと思います。皮を剥く前の桃の、仄かに苦味のあるような香りが微かにします。
肌につけると、なんだか不思議なスッと馴染む香り。なんというか、素肌感のある感じです。なにかに似てるな〜と思ったら、ケイコメシェリのポードペッシュの素肌感に似てます。
そこにちゃんと柔らかい、きつくないばらがいる感じ。(沢山つけるときついと思います)
ムエットで試した時は、香りの奥にお香のウッディーさも感じられたのですが、私の肌につけるとお香っぽさはどこへやら……お香っぽさが気に入ってたのに………
とは言え、柔らかく優しくまろやかで無垢で、日本限定販売も頷ける、とてもお気に入りの香水です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




