2026/4/3 15:57:07
ブルベ冬 青み鮮やか命。
ハイライトオタクです。これは最高に感動しました。
ザピンクの艶玉想像してましたが、白みが強いパールピンクの艶玉でチークゾーンに入れると血色良くなりぴたっと密着!粉感ゼロ!
頬骨に塗れば頬の位置が上がって見える、額にふんわりつければ丸く発光、目頭女神スポット、黒目上に、鼻根と鼻先に立体感と血色の白み青みピンクがかわいい!!
まさに骨格造形美です。さすがジバンシイ裏切りませんね期待以上でした。
くすみのない鮮やかな白みの明るい青みピンクはラベンダーではなくライラックピンクと呼ぶのがまさに相応しく、ブルベさん!特にくすみが苦手なブルベ冬さんにおすすめしたいです。
メイクの仕上げとお直しにもひとはけで顔色復活します。
ジバンシイのロゴとキルティング彫刻にこの鮮やかなおピンクが美しすぎて可愛すぎる最近の一番のお気に入り1位です!
これはプリズムリーブルシリーズにまた名品を生み出しましたね。
なんなら眠らせてたプリズムリーブルのフェイスパウダー00を復活させて、00番のプレストパウダーも購入しました。コントロールカラーのスキンケアリングコレクターはもう3本目なほどラベンダー推しです。ジバンシイはブルベ冬の上層部がいらっしゃるのですか?というほどくすみのない明るい青みにお色が特化していますね。
そしてイエベ色も常備している全ての方が似合うお色を用意したお心遣いと即戦力にも圧巻です。
隙のない綺麗なベースって気分上がります。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- イフタムヤーシムシムさん
-
- 44歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿294件
-
-
[プレストパウダー]
容量・税込価格:10g・6,160円 / 10g・6,380円 / 10g・6,490円発売日:2022/7/8 (2026/4/24追加発売)
2026/4/6 11:01:15
通常のリフ粉も持ってますが私は2年前に購入したインターステラーの方が通常のよりも好みで、それが底見えして来たので配色が好みなコンステレーションポチりました
正直、その二つの違いは手にゴリゴリ塗っても顔に半顔ずつ塗ってもよくわかりません笑
よくよく目を凝らして見るとインターステラーの方がパールがチラチラあるような…?
どちらも僅かなトーンアップ、サラサラだけどちゃんと艶も残してくれる優秀なお品です
この半年くらいで、クレド、Dior、RMKとお粉買ってますが一番使用頻度が高くて一番好きです
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/8/17 08:46:42
今年購入の日焼け止めはポーラホワイトショット、クレド、資生堂フューチャーソリューションを使っています。
こちらはディープ紫外線を予防してくれるということで購入したのですが、こちら単体だと少し乾燥が気になるので、上記の日焼け止めこちらを下地としてたっぷり使うようにしたら今年は全然焼けない、そして化粧崩れがめちゃくちゃしにくいです。
クレドの白のパッケージの下地をこの時期は使っていてそちらの方がメイク仕上がりはいいのですが、SPFが若干心許ないのと汗で崩れやすくて。。。(流れてしまってるのが確認できてます)
その点この商品は汗に強く、化粧崩れが全然気になりません。
どこまで塗ったかわかりやすいテクスチャーなのにどれだけでも重ねれる感じでしっかり塗れます。
難点は若干白くなるので白さが嫌な方はピンクの方がいいかもしれないです。私はピンクが合わなかったら嫌なので白にしました。
すみしょうさんの焼けなさランキングでピンクと白は結果が違ってピンクの方が焼けないと出ていたのですごく気になる方はピンクでもいいと思います。
(どちらもめちゃくちゃ焼けにくいという結果でてます)
SPF50の下地でゲランのものも今年は購入したのですが、しっとりしすぎて夏は使えないと思いました。
混合肌で汗もたくさんかくし、日焼けしそうっていう方にオススメです。
楽天公式通販で購入
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/8/22 19:08:03
今年のミドルプライス部門日焼け止めで一番気に入った商品です。ちなみにハイプライス日焼け止めで気に入ったのはsk2のccクリームでした。
私の肌は皮脂の多いインナードライ肌で、赤みの出やすい薄肌、トーンは明るめです。参考になれば幸いです。
メイクレッスンを受けた際に、こちらのローズをおすすめされました。
こちらの商品は紫外線散乱剤や吸収剤をバランスよく配合しているので、広いスペクトルの紫外線に対する高い防御効果が期待できます。乾燥はしませんが、テカリもなく、どちらかといえば皮脂が多い人と相性が良さそうです。許容範囲ですが、散乱剤由来とおもわれるわずかなきしみは感じます。カバー力は無ではありませんが、さほど高くはありません。不自然にならない程度のトーンアップがありますが、ミネラル系(散乱剤系)日焼け止めにしては白浮きはかなり少ない方だと思います。クリームの質感は滑らかで、肌での伸びは良いです。塗ったあとはすぐにサラサラになります。
価格、使用感、仕上がり、期待される効果ともに真夏の普段使いに丁度よいです。
涼しくなるまでは、こちらを今年の1軍日焼け止めとして使用見込みです。テカリや崩れにもある程度の耐性があるので皮脂が多く、なめらかな使用感よりも紫外線防御効果に重点をおく方に特におすすめです。
ミネラル系日焼け止めのキシミが苦手な人や乾燥しやすい肌の人はテスターで様子を見てからの検討が良さそうです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/8/27 09:37:25
期待してたんですが、、、
目にしみました。
なので、元々持っていたFASの日焼け止めを目の周りに先に塗り、こちらは目の周りを避けて、頬骨の焼けやすい所にだけ塗っています。
めんどくさい手間が増えてしまいましたが、
放置しても勿体無いので、なんとか使いきります。
そのためにも首にも使います。
スキンケアでウルウルにせっかく整えた潤いを、全部もってかれて、乾燥します。
そのあとにつける下地やリキッドファンデも、せっかく美容液配合のをつけていても、瞬時に水分油分もってかれます。
たまたま私には合わなかったようですが、
みなさんのコメント見てると、良かったとの意見が多いですので、私の肌が悪いのかな。
下地効果があるようですが、これだけだと不安なので、私は普通にいつものクレドポーの下地を重ねて使っています。
基本FASの日焼け止めが日常使いですので、そちらに戻ろうと思いました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品






