
- レッサーすみれちゃんさん
認証済 -
- 46歳
- 混合肌
- クチコミ投稿166件
2026/6/24 17:45:43
髪質がすごい猫毛で前髪と襟足につよい癖があります。長さは肩より少し下くらいです。コスパがいいトリートメントでもう何本使っただろうというくらい使ってます。使ってちゃんと乾かすとストレートになってくれて手触りが良く香りも良く手放せないです。馴染ませて軽く荒いコームで整えて10分弱置いてから流しその際出たお湯と混ざって乳化したものを桶で受けてもう一度よく馴染ませてから洗い流し、その後軽くリンスするやり方がオススメです。使ったあと乾かすと勝手にストレートになってくれるので助かります。最近近所のお店に少ししか置いてなくて廃盤にならないでほしい願いを込めて口コミします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- レッサーすみれちゃんさん
認証済 -
- 46歳
- 混合肌
- クチコミ投稿166件
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:140ml (オープン価格)発売日:2017/9/9 (2020/5/4追加発売)
2026/6/22 18:39:16
地元に帰ったとき化粧水を忘れてなんとなく買ってから花粉の時期もそうでない時期も使ってます。最初はワンプッシュ使いだったのですが途中から2〜3プッシュ少し多いかな位出して手で覆い馴染ませるようにする使い方に変えたところ使い心地が良くなりました。肌が荒れることなく少しハリが出る安定した感じになります。私が使った感じだとキュレルの一番しっとりより保湿力があると思います。とろみはありますがケモケモが発生することはなくファンデーションを邪魔しません。アルコールフリーで季節関係なく使え低刺激なのでおすすめです。この化粧水のあと気が向いたとき美容液をつけて、雪肌精の美容液とか乳液がオールインワンになったジェルをつけてます。ハリ成分が入っているけれど、レチノール入りではないので組み合わせの悪い美容液の時でも安心して使えるのはいいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- レッサーすみれちゃんさん
認証済 -
- 46歳
- 混合肌
- クチコミ投稿166件
2026/6/18 17:18:21
滝汗油田持ちなので今年色々出ている顔汗系のアイテムが気になってアットコスメ見たり、店舗の試供品で色々試しました。ビオレの化粧直しのシートが好きで出てすぐの頃(15年以上前)から使ってます。ネットで調べると、大阪大学とマンダムの共同研究で発見された汗を眠らせる成分が入ってて漢方の甘草に由来した成分が入っているとのことで魅力的に見えました。温度と精神的な発汗の両方を抑制する効果が確認されている。と書いてあるホームページを見つけました。(マンダムさんの公式ページではありません)更年期中だし漢方由来なら安心かなアットコスメがマンダムと書いてるというとも買う決め手になりました。つけた感じ最初はスーッとしますがずっと続くわけではなく肌に刺激がありすぎる感じはないです。ミストがかなり細かくパウダーなしなのでファンデの邪魔にならないし服についてもシミにならないのがいいです。香りは一瞬軽めのボディーミスト系の香りがしますがすぐ飛びます。エタノール入りなので苦手な方は注意です。近くのツルハ系には取り扱いがなくマツモトキヨシ、ココカラ系には置いてありました。色々使い方工夫しましたが私は、拭き取り化粧水使ったあと普通の化粧水つけてそのあとこの化粧水を軽くスプレーしてから雪肌精のジェルの順で付けて下地の時は軽くつける程度にして付けて使ったら汗がいつもより少ない感じがしました。毛穴をふさいだりしない乾燥させないしみない漢方由来で刺激があるわけでもない不思議な感覚でスーッとしたりパウダーの力ではないものが効いていて顔の温度が気がついたら少し低かったり汗が少なかったりエタノール使ってても乾燥しなかったりという感覚があります。容器から何から何までこだわって開発された方達本当にすごいなと思います。頭皮の汗用もあったらいいのにと思います。今年の夏は活躍しそうなのでなくなる前にもう1本購入予定です。来年も発売してほしいです。私のような更年期の方はぜひ試してみてほしいです。メンズ商品ですがキュー10のUVミルクも年齢のアラが隠れるので腕とかに軽い外出時おすすめです。
追記予備購入しました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- レッサーすみれちゃんさん
認証済 -
- 46歳
- 混合肌
- クチコミ投稿166件
2026/6/18 17:15:45
11番買いました。きみ肌ブルベで明るい色味のほうがあい、濃い色はあまり似合わないことが多い肌色です。青ラメ系のコスメが好きでこのアイシャドウのように肌色をそこまで注意しなくていいのがなかなかないけれど好きです。見た目青ですが、塗るとほぼ色味はないですがうすーいベージュグレーの中に数種類のラメが入ってる感じで主張がないのにあるような不思議な色味。粉質はほかのパレットより硬め、粉飛びがなくさすがLUNASOL使いやすいです。他メーカーだとベースの色がもっと出てたりしてこの発色はこれだけだと思い衝動買いしました。単品使いもいいけれど普通に化粧して最後にまぶたの真ん中にのせると角度が変わるたびほんのり青ラメが出てきてキレイです。指原莉乃さんのアイシャドウのウィンターグレーにのせるのが好きですが、イエベよりレッドアイシャドウの時ものせてみたけれど主張がない分合わせやすかったです。
追記04番買いました。ずっと底見えRMKの単品ゴールド使ってました。が、探すと似た赤みが強いような感じの色味がなくLUNASOLで見つけたので購入しました。ブルベ向きのゴールドで使いやすく細ラメ何種類かとピンクよりゴールドパールにピンクオレンジの偏光が入ったような凝った感じの作りです。前使っていたものより落ち着いた感じが年相応で気に入りました。赤とかピンクオレンジ系のアイシャドウと合わせても良さそうです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- レッサーすみれちゃんさん
認証済 -
- 46歳
- 混合肌
- クチコミ投稿166件
-
-
[その他]
容量・税込価格:13ml・968円 (編集部調べ)発売日:-
2026/6/14 01:34:30
目ヤニが出やすくサボるとすぐ目の周りが荒れるので目ヤニ防止目薬は欠かせません。スースーが好きな方には物足りないかもしれませんが効き目はいいと思います。花粉のときもこっちでかゆみとかゴロゴロがおさまる感があるときがあるので重宝してます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

300g
140ml
80ml
11 Mystic Soiree
04 Rusty Glitz


