































お気に入り登録して下さっている皆様、今、何気に見て下さった方、ありがとうございます。クチコミを始めた当初、やみくもに人気アイテムに手を出したり、評価の高い物、有名ブランドを信じきっていたり。そして「買わなきゃ良かった」失敗の数々。現在は失敗のおかげでシビアになり、各アイテムのランキングや評価の高さには、半信半 … 続きを読む»
●肌質…調子のいい時はやや乾燥肌程度で見た目も普通の人と変わらず何を使っても問題なし。でもストレスや過労で一旦アトピーが爆発すると何を使ってもダメ。本当に酷いときは真っ赤になってひりひり・皮剥けでボロボロでベースメイクもできません。そんな時はビューラーかけて薬のみです…。体の肌も同様なのでいつでも必ず何か塗っ … 続きを読む»
20代半頃までニキビとの戦いでした。「オードムーゲ」でまずほとほりが冷め、サプリの「ハトムギエキス」を三か月ほど飲み続け見事改善!今までの化粧水たちは一体…wその後「ハトムギ化粧水」をずっと使っています。ニキビはよくなったものの次にやってきたのは「敏感肌」肌に合わなければ赤くはれ上がり、何もかも染みてしまうよ … 続きを読む»
●aika●さんのフォロー一覧
★子供の頃から敏感肌です。 【肌歴史】 ・子供の頃からすぐかぶれる弱肌の持ち主。 ・社会人になり、化粧品に顔が被れてから皮膚科で… 続きをみる