

































![]() |
乾燥性敏感肌…でしたが、洗顔を見直して乾燥とはおさらば出来ました!
40代に入ってある日突然、水以外何も顔に塗れなくなる程の敏感な荒れ状態を経験した事が。(今考えるとプレ更年期だったのかも…)
それから乾燥もヒドくなり、スキンケア用品と洗顔方法から改善を始め、50歳目前の肌診断で『脱!乾燥肌☆水分51 油分38のバランス良いキメの細かいマイナス10歳普通肌』(KANEBOトワニーカウンターにて)までなりました!(敏感肌は診断不可能なので変わらず無刺激探しの旅は続くのです…)
スキンケア用品に関してはYouTubeで「かずのすけ」さん「さきめぐBeautyClass」さん「肌の再生医療専門家北條元治」さんを参考に、成分や選び方などの勉強をし、紹介される商品は参考にしています。
メイク用品の選び方・使い方、テクニックなどは「小田切ヒロ」さんで勉強しています。
まだ設定されていません
まだ設定されていません
まだ設定されていません
まだ設定されていません
※クチコミ件数が増えるとアイコンが変化します
まだ設定されていません
まだ設定されていません
まだ投稿されていません