












![]() |
イエベ秋タイプ(自己診断)と思っていたのに、ブルベ夏2nd春でした(プロ診断)。今までの口コミでイエベ秋と書いているものもあります、ご免なさい。
くすみ肌。敏感肌。
成人してから水疱瘡にかかり、肌質が弱くなってしまいました。その後はアレルギー性やらアトピー性皮膚炎になり、かなり長い間化粧は出来ませんでした。ステロイドで肌も薄くなり赤ら顔に、というかむしろ赤みがまだらの炎症顔。
化粧品やスキンケア商品も色々試していると肌トラブルがおきるものもあるので、記録がてら口コミしています。
ずっとオイリーよりの肌でしたが、混合気味になってきたのか?最近はオイルもスキンケアに使えるように。
でも、敏感肌=乾燥肌になるのですかね?
色々分からないことだらけなので、皆さんの口コミ等で勉強させていただいています。
まだ設定されていません
まだ設定されていません
まだ設定されていません
まだ設定されていません
※クチコミ件数が増えるとアイコンが変化します
まだ設定されていません