





















2025/4/25 01:29:23
うねりが出て広がりやすい、年一で縮毛矯正をかけているくせ毛。
毛量がとっても多いです。
こちらを使う前はフリッズフィクサーエマルジョン+を使っており、
使用感が気に入っていたのですが、フリッズフィクサーエマルジョンとの違いが気になって購入してみました。
そんなに変わらないかな、とか、これから夏に向かうので質感が軽くなって良いかな、と思っていましたが思ったよりも仕上がりが違っていてエマルジョン+の方が良いな、と個人的には思っています。
まずテクスチャや、髪への浸透の感じに違いを感じています。
エマルジョン+に比べると、シャビっとしていて、髪への定着が物足りないです。
また髪の毛を乾かし終わった後も、エマルジョン+はしっとりまとまりますが、エマルジョンのまとまりはそんなに…。
日中の髪のコンディションも、そんなに良くなくて残念でした…。
2025/4/25 00:59:37
バイユアのシートマスクの中で一番好きです。
シートが厚みがあり、保湿されている感があります。
またこれを使うと肌のトーンが整う感じがあります。赤みが出やすい肌ですが、落ち着く気がします。
なんとなく良い感じ、と刺激もなく毎日使えるところが気に入っています。
2025/2/10 23:00:14
肌が敏感だった時に使用。
もともとオイルクレンジングを使用していましたが、肌にかゆみを感じたので、肌によさそうなこちらを試しに。
肌のかゆみはオイクレよりおさまった気がしましたが、期待していたほどよくはなく、その後ミルクレにしたら落ち着きました。
ドラコスにしてはそこまで安くない気もするのと、自分の活動範囲では購入できる箇所も限られておりリピートはないなという感じです。
メイク落ちは普通です。
2019年秋頃からナチュラルコスメにはまっています! それまではスキンケア・ベースメイクとイプサを溺愛しておりましたが昨今のインフルエンサーへのバラ… 続きをみる