
- hiperikamuさん
-
- 46歳
- 混合肌
- クチコミ投稿16件
2011/12/20 02:30:57
ドラッグストアで購入しました。
本来は、リキッドアイライナー派です。
ペンシルライナーは、挑戦してはうまく書けずに断念していました。
ノンケミ派でもあるので、出来ればお湯でオフできるタイプを使いたいのですが、
ドライアイのため、お湯でオフできるタイプだと、どうしても滲んだり、
落ちたり・・・。
で、手にとってみたものがこれですが、
これまで挑戦してきたペンシルとは違って、とっても書きやすいです。
さすがに、ラインの太さを調節するのは難しいですが、
ペンシル初心者にはお薦めだと思います。
書き上げた感じもくりっとしてて、よろしい感じだと思います。
ただ、当たり前ですが、ノンケミの洗顔料では、完璧に落ちません。
お湯でオフできるタイプが本望ですが、
今の目の状態だと、次もリピすると思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- hiperikamuさん
-
- 46歳
- 混合肌
- クチコミ投稿16件
-
-
[化粧水]
税込価格:-発売日:-
2011/7/17 13:02:05
以前にchieko(Q&A)で教えていただきました。
昨年末、サンプルキットから使い始めて、リピートしています。
朝は、ぬるま湯洗顔のあとデイローションを。
夜は洗顔フォームで洗顔(と言ってもちょっと変)の後、ナイトローションのみです。
お手入れ方法は独特です。
ケミカルコスメを実践してましたが、さすがにちょっと戸惑いました。
でも、角質を痛めつけない、乳化剤を使わないというコンセプトは
非常に共感できますので、続けて使用しています。
クリーム類は一切なしで冬場にスタートしましたが、
かさかさ感などは一切なかったです。
でも、最近は「スベスヴェーダ」というクリームを併用しています。(乳化剤不使用)
おどろくことに、シミが1つ消えてしまいました。
その他のシミも薄くなってきています。
サポートセンターに報告すると、通常、シミの消失はもっと時間がかかるらしく、とっても短期間でシミが消失したことには驚かれて「お肌がもともと素晴らしい!」と褒めて頂きました。(・。・ゞ
私の一番の悩みは毛穴&角栓ですが、特に角栓に関してはまだまだ、不満だらけです。
お手入れ方法と言い、シリーズでのみの使用を勧められるので、あれこれ使ってみたい方には少し厳しいかもしれませんが、
クリーム類を付けないので、これからの夏場がどうなるかが気になるところですが、
私は、少し腰を据えて付き合ってみるつもりです。
ただ、いちいち商品の名前がややこしいのが気になります。(笑)
サポートセンターの対応が人により、ちょっとたかびーに聞こえるかも???しれません。
2011・7・17追記
更に一つシミが消失してしまいました(;゜0゜)
やはり、前回と同じように段々薄くなると言うかんじではなく、ある日、洗顔後にシミの中心から角栓のようなものが出現して、大体一ヶ月ほど そういう活動をして消失します。
休火山だったのが活火山になったようです。(笑)
まだシミはありますので、写真を撮ろうと思っています。
トータルラインで使っていますので、化粧水がいいのか、美容液なのか、洗顔なのか???ですが…。
夏場になりましたので、お化粧崩れに関しましては、お粉の方で後日クチコミいたします。
決して、回し者ではありませんが、質問がおありでしたら気軽にメールをください。
2012/6/8 追記
たくさんの感謝のポチッをありがとうございます。
続けて使用しております。昨冬はがさがさというよりはしわしわ感が否めず、ローションの後、アルガンオイルを使用しておりました。
暑くなってきて、再び角栓が目立つようになりアルガンオイルがだめなのかも???と思い中断しました。
その代わり、悩みのあごを中心にセルパッチというお手入れに力をいれています。
また、時間のあるときに経過をご報告したいと思います。
初めての化粧品って不安ですよね。合うのか合わないのか?本当にいいものなのか???
これも昨冬にジュベリアさんのHPに載っていた方法なのですが、
ハンドクリームの代わりにデイローションを3〜5倍に薄めたものを使ってみました。
使用感には個人差があるかと思いますが、クリームを塗ったのとまた違います。
でも、違います。しっとり?すべっとする感じです。
これなら、サンプルでも実感できるのでは?と思いました。
見た目やテクスチャーはただの水なのに・・・・。
ジュベリアを使いつづけるのに、浮気ココロが起きないわけではありませんが、
この実感があるので、まだ続けます。
怠けていたお手入れも日差しに負けないように、頑張りたいと思います。
(決意表明???ぷ♪)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- hiperikamuさん
-
- 45歳
- 混合肌
- クチコミ投稿16件
-
-
ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ
[マスカラ]
容量・税込価格:6g・4,730円発売日:2005/6/30
2011/5/21 16:00:19
コスメデネットで購入しました。
これまで、色々とマスカラジプシーをしてきましたが、
一押しです。
私くらいの年齢になると、今時の女の子が使っているボリュームたっぷりのものは使ってみたいけど、ちょっと抵抗がある感じもしますが、
これは、きれいに長さが出てダマにもなりません。
私は奥二重のはれぼったいまぶたですが、
にじんだり、目の周りがいつの間にか真っ黒、などということもありません。
残念なのは、お湯で簡単にオフできると謳っているにもかかわらず、
必ずしもすっきり落ちきれないところです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- hiperikamuさん
-
- 45歳
- 混合肌
- クチコミ投稿16件
-
-
[ボディクリーム・オイル・ハンドクリーム・ケア・脱毛・除毛ケア]
容量・税込価格:30g・990円 / 60g・1,980円発売日:-
2011/4/20 01:13:29
雑誌で紹介されてたので、購入しました。
ハンドクリームとして使っています。
ノンケミカル派なので、今までもなるべく成分に気をつけて
購入してました。
こちらは成分としても十分合格ラインだと思います。
これまでのものは、表面がべとべとするばかりで
潤った感覚がなかったけれど、
こちらは反対。べたつかないけれど、中のほうまでしっとりする感じ。
ビン容器と容量が半分のチューブタイプとありますが、
なんだか、ビン容器のほうがたくさん入ってる感じがするのは
気のせいなんでしょうね。
持ち歩きにはチューブタイプ。おうち用にはビン容器と使い分けたいです。
ビン容器のほうが可愛いし♪
お値段が高いけれど、ぎりぎり許せる範囲。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- hiperikamuさん
-
- 45歳
- 混合肌
- クチコミ投稿16件
2010/10/3 01:27:03
こちらのクチコミを参考に買ってみました。
みなさんが、おっしゃるとおりとろりとした化粧水。
とろみ具合自体は、私は嫌いではありません。
が、皆さんがおっしゃるところのアルコールによる突っ張り感(?)
私には、べとつきに感じます。。。。
つけてすぐではなく、しばらくしてから皮膚同士がくっつくような
そんな感じ。。。
保湿のため、蜂蜜を少量混ぜて使ってますが、保湿自体は
私には問題ありませんんが、このべたつく感じがどうも苦手で
リピートはしません。
ただ、タウトロッフェンには興味があるので、リバイタルシリーズに挑戦してみようかと思っています。
あと、容器はガラス瓶ですが、蓋を閉めにくい!!
洗面所に何度、転がした事か。そのため、瓶自体も落としてしまうのではないかと('(ェ)';;)ハラハラ。
改良を望みます。
購入場所は ジャーマン オーガニック ビューティー。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



