TOP > ちいねこさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

1648件中 1〜5件表示

ちいねこさん
ちいねこさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 51歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿1648
Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン) / イングリッシュ ペアー & フリージア ボディ クレーム

Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)

イングリッシュ ペアー & フリージア ボディ クレーム

[ボディクリーム・オイル]

容量・税込価格:50ml・6,380円 / 175ml・16,280円発売日:2010/11/26

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/6/23 13:45:35

15ml入り使用です

 原産国イギリスでのボディクリームです。15ml入りアットコスメショッピングさんで1980円(税込)でした。


 思ったより保湿力がありました。

 どんな香りかがすごく気になったのでお試し用ボディクリームがあったので買ってみました。お風呂上りやボディの除毛をした後などにも使ってみたのですが意外にも思ったより保湿力がありました。クリームですが伸びはよくみずみずしくべたつかないので使いやすかったです。ハンドクリーム代わりにも使ってみましたがさらっとしていい香りでべたつかず癒されました。


 香りはさわやかさもあるフローラルで草っぽさも感じ、くどくないので男性でも使えそうです。個人的にはもう少しフルーティーさがあってもいいです。


 パッケージはコロンとした円柱型でかわいいです。外箱やリボンもシンプルながらもかわいくプレゼントでもらえたらうれしいです。小さく漏れたりしないので旅行や気分転換したい時に持ち運びに便利だと思います。


 今まで使った中では香りだけですがリルーチェのグリッターセラム シャイニーフリージアの香りと似ています。あちらをの方が下位互換で当然安っぽい香りなのですが思ったより再現できていました。テクスチャーでは旧作ですがローラメルシエのホイップトボディクリーム アンバーバニラと似ています。ローラメルシエの方がふわっと軽く後肌はもちっとし、こちらの方がさらっとしています。 


 コスパは悪いなと思いますが、すごくかわいくて香りもよくて思ったより保湿力があったのでプレゼントや香りに癒されたいときリピートしてもいいかなと思いました。

成分 水、グリセリン、セテアリルアルコール、ホホバ種子油、香料、ステアリン酸グリセリル、パルミチン酸、TEA、ステアリン酸、アーモンド油、カカオ脂、パルミチン酸イソプロピル、アロエベラ液汁、ジメチコン、カフェイン、カプリリルグリコール、EDTAー2Na、ビサボロール、へキシレングリコール、フェノキシエタノール

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ちいねこさん
ちいねこさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 51歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿1648
B.Luxury / ザ・リペア K&H集中ミルク美容液

B.Luxury

ザ・リペア K&H集中ミルク美容液

[ヘアパック・トリートメントアウトバストリートメント]

容量・税込価格:50g・880円 / 200g・1,980円発売日:2025/7/15

ショッピングサイトへ

3購入品

2026/6/21 07:37:41

補修成分として加水分解ケラチン、ヘマチン、イソステアロイル加水分解コラーゲンAMPD、イソステアロイル加水分解シルクを配合したヘアトリートメントです。無添加処方(合成着色料フリー、鉱物油フリー、パラベンフリー)です。200ml入りアットコスメショッピングさんで1980円(税込)でした。

 香りが苦手でした。

 グレイの固めのテクスチャーでやや伸ばしにくいです。色がクレイみたいで灰色でびっくりしました。アウトバスミルクとして使ったときはシャンコンとの相性によって印象が違いました。髪にハリこしが出すぎる感じのときとしっとりまとまる時がありました。シャンプートリートメントの間のインバスとして使った時にはトリートメント単体だと保湿力が足りないとトリートメントの仕上がりがしっとり重くなる感じでした。ただ重くなりすぎの気もしました。

 
 香りはなんとなく美容院のようなパーマ液のようなにおいがします。ハーブっぽいスパイシーな香りです。

 パッケージはポンプ式ですが口がやや細く一回で出る量が少なめなので多めにプッシュかしました。グレーでシックな感じです。

 
 インバスとしてもアウトバスとしても使えるタイプはステラシードのエイトザタラソ モイスチャーライジング&リペアブースター 導入液ヘアミストくらいしか使ったことがありませんが、あちらの方がミストなので当然サラサラ軽い仕上がりでした。導入美容液としてはエイト座タラソの方が効果を実感でき、アウトバスとしてはこちらの方が重くしっとりしました。香りはエイトザタラソの方がさわやかなフローラルだったので断然良いです。


 私は剛毛多毛なのでハリコシが出すぎる感じでしたが、やわらかい髪質の方に向いていると思います。シャンコンとの相性によってはしっとりふんわりまとまる感じにもなりました。香りが好きではなかったのでリピートはしないです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ちいねこさん
ちいねこさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 51歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿1648
cyclear / ビタミンC 化粧水

cyclear

ビタミンC 化粧水

[化粧水]

容量:500ml / 1000ml発売日:-

ショッピングサイトへ

3購入品

2026/6/20 10:18:05

整肌保湿成分としてビタミンC(アスコルビン酸)と保湿型(グリセリルアスコルビン酸)・浸透型(テトラへキシルデカン酸アスコルビル)・持続型(アスコルビルグルコシド)ビタミンCを配合した化粧水です。ほかに保湿成分としてレモンエキス&グレープフルーツエキス配合です。柑橘系の香りでMADE IN JAPANです。1000ml入りアットコスメショッピングさんで990円(税込)でした。


 シャバシャバ系でさっぱりしているので朝や夏向きだと思います。

 さらっとさっぱりしているので朝や夏向きだと思います。更年期で何を使っても乾く感じなのですが、こちらも一応使えてはいるのですが保湿力が物足りませんでした。同じシリーズの乳液と合わせても使ってみましたがどちらもあっさり目なのでシンプルケアが好きな方にお勧めです。顔型のコットンに含ませてシートマスクにしてみたのですがビタミンC系のものではよくなるのですが少しびりびりする感じがしました。スプレーボトルに入れてお風呂上りや運動後に全身に惜しみなく使うのがいいかなと思います。


 柑橘系の香りはあまりしないので気になりませんでした。

 パッケージは黄色と白を基調にしたポンプ式です。1l入りなのでさすがに大きく重くやや使い勝手が悪いです。他の化粧水の詰め替えボトルに入れて使いました。スプレーボトルに小分けして使うのもいいと思います。


 今まで使った中ではCVITASのCローションと似ているかなと思います。どちらもさっぱり目です。あちらの方がややとろみがありセラミドコラーゲンなども入っていてやや保湿力がありこちらの方がよりシンプルで大容量です。


 たっぷり入っているので全身に惜しみなく使えます。保湿力が物足りなかったのでリピートはしないです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ちいねこさん
ちいねこさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 51歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿1648
fwee(フィー) / フィー ローズオブセッション ステイフィットティント

fwee(フィー)

フィー ローズオブセッション ステイフィットティント

NEW

[口紅]

税込価格:1,760円発売日:2026/4/30 (2026/5/29追加発売)

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/6/20 09:56:48

GW02 SPRING ROSE使用です。

 MADE IN KOREAで3.5ml入りアットコスメショッピングさんで1760円(税込)でした。


 思ったより色が残りました。

 通常のフィーのグロスを買おうと色味を考えていたらこちらの存在を知りました。ローズ好きで加齢等により黄ばんできた印象ですが自称ブルべ夏なのでこちらの方が合うかなと思い買ってみました。お色味は赤も感じる深めのローズで思ったより発色します。素の唇の色が赤めのせいか思ったよりちゃんと色が出るので個人的にはもう少し淡い方が好きです。通販で色を見ず買い、好みの問題なので次はもう少し淡そうなのを選べばいいかなと思います。みずみずしく軽い付け心地ながらちゅるんとしています。飲食すればカップに色はついたりマスクについたりはしますが、思ったより色が残ります。一度ティッシュオフしてしまえばカップやマスクに色はつかず立体感ツヤはなくなりますが色味は残っています。今は全身乾燥しているのですがこちらもやや乾燥を感じました。


 香りはローズと伺っていましたがいちじくやザクロのような酸味のある香りに思いました。やや苦手です。

 パッケージはコロンとしつつ丸みを帯びたデザインでフィーっぽいです。選んだ色味にもよるのでしょうが濃いローズ系の色味です。  


 そこまでティント系は使っていないのですが今まで使った中ではあえて言えばセザンヌのウォータリーティンントリップと一番近いかなと思います。どちらも軽めなところ飲食すれば落ちるところが似ています。ただこちらの方がちゃんと色が残りティッシュオフしてしまえばつかなくなります。


 香りが好きではなかったりやや乾燥するのですが、思ったより色が残ったので別の色味でまた買ってみてもいいかなと思いました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ちいねこさん
ちいねこさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 51歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿1648
ハウス オブ ローゼ / ラ・ローゼ ボディパウダー RG ルース n

ハウス オブ ローゼ

ラ・ローゼ ボディパウダー RG ルース n

[デオドラント・制汗剤・汗ケアその他ボディケア]

容量・税込価格:50g・2,750円発売日:2024/4/20 (2026/4/18追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/18 13:23:33

保湿成分としてバラプラセンタエキス(ダマスクバラ胎座培養エキス)、ハイブリッドローズエキス、バラ花エキス、ローズヒップ油、ローズ水を配合したボディパウダーです。無鉱物油でMADE IN JAPANです。50g入りアットコスメショッピングさんで2750円(税込)でした。


 パケや香りがよくて癒されました。

 サラサラしたパウダーで夏にぴったりだと思います。日焼け止めを塗った後に腕やデコルテにはたいていますがいい香りで癒されています。ラメは室内や日陰では目立たないですが太陽にあたると結構キラキラしました。服の内側にもこすれてラメが付きましたが洗濯したら落ちました。間違って黒い服にはたいてしまったときは白く目立って落ちにくいと感じたときもありました。

 香りはラ・ローゼ特有のやや青臭さのあるローズで、好きな香りです。よく嗅ぐと2―3時間ぐらいは香っていたかなと思います。首にもはたいているからだと思いますが、汗をかいたときに香りたちが強すぎるかなと思った時もありました。

 
 パッケージは紙パケですがそこまで安っぽくありませんでした。ただ強く押したりするとすでに斜めになっています。ピンクを基調にバラやストライプが描かれていてかわいいです。フィルムを外してシフター(ネット)をセットするのですが若干サイズが本体より小さいのでもう一回り大きくてもいいのかなとは思いました(上にパフをセッティングすれば一応はこぼれたりはしていません)。パフが厚みがあり優雅な気分でお手入れできました。清潔に使いたいのでできれば替えパフも売っていただきたいです。かわいいけれど若干場所をとったり、香りや容量的に使い切るのに長期間になってしまうのでもう少し小さいサイズでお安くしてくれてもいいのかなとも思います。


 今までボディパウダーは使っていなくて、コスデコのパウダーをボディにも使ってしまっていました。そちらとくらべるとラローゼの方が香りがよくサラサラしています。コスデコの方が顔用なので当たり前かもしれませんがしっとりしています。

  
 期間限定で手に入れにくかったりもう少し小さくてもいいと思いますが、香りがよくサラサラになりふかふかのパフで癒されるのでリピートしたいなと思いました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

1648件中 1〜5件表示

ちいねこさん
ちいねこさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済

ちいねこ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・51歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・獅子座
  • 血液型・・・A型
趣味
    未選択
自己紹介

見てくださってありがとうございます。安くていいコスメを探しています。成分もできるだけシンプルな方が好きです 続きをみる

  • メンバーメールを送る