-
-
[ネイル用品]
税込価格:1,650円発売日:2017/3/23
2025/12/6 15:48:58
きちんとケアしてみようと思って購入しました。
甘皮の処理が出来るものを探していた時に、あれこれ別で探して揃えるのが面倒なのでセットになっていたのが購入の決め手です。
使ってみたけど微妙。
キューティクルリムーバーがすぐ揮発してしまって使いづらかったです。こんなもんなんでしょうか?
ある程度、時間を置いてふやかすものだと思ったので。昔使ってたのは揮発しなかったのでびっくり。
柔らかくなった実感はないまま、とりあえずプッシャーで押し上げて使っています。
押し上がってるし、爪の表面のルースキューティクルが面白いほど取れたので、こういうものなのかなと思って使っています。
リッパーは厚みがあって切れ味が悪いというか、細かくカット出来ませんので、手持ちのリッパーや甘皮のハサミを使っています。
微妙だったので面倒がらずにそれぞれ購入すれば良かったな…と少し後悔しています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/12/6 15:34:44
【2025/12/06】
先日、ノットスケアードトゥスパークルを購入しました。
細かいカラフルなラメが綺麗です。
細かいので派手にならず、さりげなく遊び心をプラスできてると思います(たぶん)
ベースにしたり上から全体にワイパー塗りで広げたりしてますが、全然ヨレません。
個人的にはベージュのアイシャドウのベースにして上から部分的にポンポンと重ねるのが今のブームです。
単品だとぼんやりするのと、私の場合ゴミがついてるみたいになるので組み合わせて使っています。
【2025.10.4】
備忘録として
ダズルシャドウの大ファンなのでリニューアルを楽しみにしていました。
今回は購入せず店頭で色を見てきただけなので評価なしにしています。
グリッターのラインナップは旧タイプとほぼ一緒。
愛用者としては色名もほぼ一緒でわかりやすいです。
〈ノットスケアードトゥスパークル(旧ノットアフレイドトゥスパークル)〉
多色ラメ。MACのエクストラディメンションアイシャドウの上から適当に塗りましたが、ヨレもなくカラフルなラメがチラチラと光って綺麗でした。
〈フラッシュオアダッシュ(旧フラッシュアンドダッシュ)〉
旧はラメが大きく点々と付いてゴミみたいに見えてしまいましたが、こちらはゴールドのラメがみっちりと付いて綺麗でした。旧よりも明るめのゴールドで使いやすそうです。
〈シャンパントレイル〉
シャンパンゴールドが好きなので買う気満々でしたがトープとのことでグレーみが強く購入は断念。
〈ビーミングブライター〉
ピンクゴールド。ローメルシエやボビブラウンのスティックシャドウのピンクゴールドみたいな色で可愛い色でした。
〈エブリシングイズサンシャイン(旧エブリデイイズサンシャイン)〉
ピーチベージュの使いやすそうな色でした。
〈クランブルダイアモンド(旧ダイヤモンドクランブルズ)〉
ピンクとブルーラメのグリッター
全部キラキラで可愛かった!
けど、旧品とあまり変わらないラインナップなので購入はもう少し検討しようと思います。
(出産育児を機に旧品のコレクションを手放しているので一つも持ってません)
それに、室内で見るとめっちゃ綺麗なんだけど、日中の外で見るとゴミみたいに見えちゃうのよね。
育児中なので基本的に日中に外にいるので綺麗に見えない点が少し気になります。
保護者の集まりでも浮いちゃうしなぁ。
今の生活だと使えるシーンがほとんどない(笑)
でも多色ラメのやつくらいなら重ね付けで使えるので、それだけ使えるかも。
肌断食マンなので前のタイプと同様に水で洗い流せたのは個人的に嬉しい点。
あと、パッケージが前の方が色がわかりやすいし可愛かったのに残念。
セミセルフ店で見たからなのかわかりませんがメタリックタイプはテスターがなく、グリッターのみの感想になります。(グリッターしか興味なかったから良いけど)
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:店頭テスター)
-
-
[ネイル用品]
容量:6枚入り発売日:- (2022/2/4追加発売)
2025/12/6 11:45:47
形を綺麗に整えてみたくて購入してみました。
ガラスの爪やすりは一応持っているのですが、恥ずかしながらこの歳でずっと爪切りで処理してたので、他と比較ができませんが口コミしてみます。
荒いのと細かいのが一枚になったタイプで、便利そうだなと思ったのですが、ペラペラなので曲がってしまい、かなり削りにくいです。
曲がらないように持ち、ちょっと強めに削ると一気に削れました。
正直、微妙ですが6枚も入ってます(笑)
使えないわけじゃないし、次に何買うか選ぶのも面倒なので使い切る予定ですが、もう買わないと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/12/6 11:39:56
04 グロッシーヌード
こちら、復刻版とのこと。
使いやすくて綺麗なベージュなのになぜ定番色じゃないのか謎です。
手元が綺麗に見えるカラーて模様を付けても派手にならず良かったです。
先日購入したジェ◯ズムに似たような色があって気に入っていたのですが、そちらは剥がせるタイプということでモチが良くなくて、こちらを購入出来て良かったです。
ただ、ジェ◯ズムのほうがガラスみたいでツヤツヤで可愛いです。
派手めなカラー展開なので、ヌードカラーで気にいるものがあれば、また購入したいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/12/6 11:30:22
シャントリと一緒に使っています。
ずっとオイル派で、ミルクは苦手…というかミルクの良さが全くわからなかったのですが、こちらは違いました!
髪がしっとりまとまるし、柔らかくなります。
私はショートですが、家事育児をフルタイム勤務をしつつこなしていて時間がなく、約一年ほどホームカラー(しかも白髪染め)していたために髪が硬くなりゴワゴワです。
そんな髪が触りたくなるくらいサラサラなめらかになっています。(美容室で髪質改善は再開してるけど)
シリーズで使っているので、私的にはやはりシャントリの効果のほうが高いと感じていますが、プラスで使うとやはり違いますね。
香りが大好きで、更にきちんと効果を感じられたのはオー◯ュア以来で、個人的には大ヒットです。
しかもめっちゃ安い。
美容室専売品も色々買ってみたりしてましたが、下手な美容室専売品よりも全然良いです。
シャントリと共にリピートする気満々です。
ようやくジプシーが終わり、ホッとしています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



