2026/9/21 20:03:14
30代/脂性肌よりの混合肌
以前からこちらのジェル洗顔をリピートしていて、
今回リニューアルされるとのことで、期待して購入しました!
実際に使ってみた感想は、個人的には以前の方が肌に合っていたかなという印象です。
今回のリニューアルで成分がかなり増えたのかな?
私の場合は使い続けるとニキビができてしまいました。
原因ははっきり分からないのですが、私の肌には少し成分が多すぎたのかも…
香りも以前の方が好みでした。
ただ!!ジェルならではのやさしい使用感は変わらず◎
肌への摩擦を感じにくく、するっと洗えるところは気に入っています。
洗い上がりもなめらかで、使ったあとはお肌のキメが整ったような感じがして、この使用感はやっぱり好き。
せっかく購入したのでもう少し使い続けて様子を見つつ、今のところは毎日使うのではなく週1〜2回のスペシャルケアとして取り入れてみようかなと思っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/9/21 19:43:27
SNSで皆さんが大絶賛している
エクセルのアイシャドウ気になってました。
学生時代にリニューアル前のものを使っていたのですが「今の年齢でも似合うのかな?」と思いながら
久しぶりに購入してみました。
結果これは想像以上によかったです!!
プチプラとは思えないほど粉質がよくて、
柔らかな粉質と、ふんわり色づく上品な仕上がりにすっかり魅了されてしまいました。
私は発色ももちろん大事だけど、
それ以上に「粉質」を重視するタイプ
その点でもかなりお気に入りです◎
(ちなみに、最近は単色シャドウのみ使用しており
アイシャドウパレットはとっても久しぶりに購入しました)
最近はベースにエクセルをふんわり仕込んで、
その上からルナソルのモノアイカラーレーションのラメを下まぶたにうっすら。
派手すぎず、でも目元にほんのりツヤ感が出るので
オフィスメイクにも使いやすくて重宝しています。
久しぶりのエクセル、これは買ってよかった〜
今後限定色がたくさんでるといいな!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/9/12 00:28:15
★6→★7に変更
今まで使ったリキッドファンデの中で一番ヨレにくいです!真夏でも崩れにくく、多少ヨレても汚くならず綺麗な崩れ方。フィックスミストをかけわすれても安心です。時間が経っても肌がきれいに見えます。
脂性肌寄りの混合肌/C15購入
最近気温が上がり、熱がこもりやすい私は頬の赤みが気になるように…。手持ちのファンデではカバーしきれず、新しいリキッドファンデを探していました。
コスメデコルテは気になってはいたものの購入予定はありませんでしたが、タッチアップで仕上がりに感動し、そのまま購入!2週間使用した感想です。
専用の機械で肌色を測定していただき、ピンク寄りの肌とのことで【C15・C23・C25】をおすすめされました。私にはC15が一番自然で、ほどよく血色感が出て素肌が綺麗になったような仕上がりでした。よりカバー力が欲しい方は、ワントーン暗めを選んでもいいと思います。改めてカラー選び重要だなぁ…と感じました
少量でスルッと伸びて毛穴をふんわりカバー。今まで使ったファンデの中で一番毛穴が綺麗に隠れたかも! リキッドだけなのに、パウダーで仕上げたようななめらかな肌になります。頬の赤みも自然にカバーでき、コンシーラーなしでも十分!カバー力はあるのに重たさはなく、薄膜で軽いつけ心地です。
【参考までに最近使用中の下地です】
・Tゾーン:コスメデコルテ UV コンフォート
・顔中央:エレガンス モデリング カラーアップ ベース UV(ブルー)
どの下地をつけてもリキッドファンデにいい意味で響かないのでそこも良き
時間が経つと多少ツヤは出ますが、汚く崩れず、ティッシュオフするだけで綺麗な状態に戻ります〜!
毛穴・赤み・崩れにくさを重視する方、テカリは抑えたいけれど乾燥はしたくない脂性肌〜混合肌の方に特におすすめです!
まだ使って2週間なので夏本番でもテカリが抑えられたら評価を7にしようと思います!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:150ml・3,300円 / 170ml・3,740円 (編集部調べ)発売日:2026/2/21
2026/9/12 00:21:27
一週間ほど使ってみた感想です!
化粧水・乳液ともに伸びがよく、肌になじませやすいのでとても使いやすいです。
化粧水はシャバシャバとした軽めのテクスチャーで、乳液は少しトロッとした使い心地。
翌朝は肌がモチッとして、化粧ノリも良く感じました
脂性肌寄りの混合肌ですが、しっとり感があるのに朝のテカリが気にならなかったのも嬉しいポイントです!
まだ一週間ほどなので美白効果は実感できていませんが、使い続けることでくすみが抜けて、明るく透明感のある肌になれたらいいなと思います♪
デメリットを挙げると、普段無香料のスキンケアを使っている方は、香りが少し強く感じられるかもしれません。
気になっていた商品をアットコスメさんからいただけて、とても嬉しかったです!継続して使ってみたいと思います。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2026/9/5 16:25:39
脂性肌寄りの混合肌です。
-
★6→★7に変更
2本目をリピート中です!
最近は朝晩毎日使っていますが、肌の調子がとってもいいです!洗顔しながら角質ケアもできるので、肌がざらつくこともなく、なめらかな状態をキープできています。改めて角質ケアは大事だなと実感しました。
夏になると皮脂や肌のざらつきが気になるため、毎年この時期は角質ケアを取り入れています。洗顔やクレンジングが大好きでさまざまな商品を試していますが、こちらは去年の夏に使ってとても気に入り、今年も6月頃からリピートしています。
泡はふんわり軽く、やさしく洗えるのに不要な角質や皮脂をすっきりオフしてくれます。洗い上がりはピリつくこともなく、ゆで卵のようにつるんとなめらかな肌に。つっぱり感も気になりませんでした。
毎日ではなく、肌の状態に合わせて週に数回使用していますが、今のところ肌荒れすることなく快適に使えています。
爽やかな柑橘系の香りも心地よく、洗顔の時間がちょっとした癒しになります。
皮脂やざらつきが気になる方や、夏に取り入れる角質ケア用の洗顔を探している方におすすめしたいアイテムです!
一点気になるのは、泡タイプなのでチューブタイプの洗顔に比べると減りが早いことです、私は摩擦を避けるためにたっぷり使っているせいもあり、コスパはあまり良いとは感じません。
それでも使用感や洗い上がりが気に入っているので、これからもリピートしたいと思える洗顔です!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


130g
SK02 フォギーブラウン


