2013/7/27 15:36:42
バイソンからいただきました。
目の細いわたしにとって、アイメイクは必須。
どのくらい大きくできるかが毎回の課題でもあります。
普段はリキッドライナーを使っているわたし。
けっこう好みがあります。
こちらは、リキッドの筆がとても太いです。
少しでも手がブレようものなら、太めにブレてしまう。
もっと練習せねばとは思いますが。
ペンの筆が固く、もう少しやわらかいとうまく描けるような。
わたしだけかも。
そのため、ペンをねかすようにして描いたほうが良いと説明書きには書いてあるのですが、利き手側ではないほうの目がどうしてもうまく描けないのが難点。
その難点をうまくごまかして、きれいにしてくれるのが、反対側のパウダーライナー。
※ごまかすためのパウダーではありません!
使う前に、キャップを左右に動かして、パウダーを出します。
始めは様子見でのせてみて、パウダーを少しずつのリキッドライナーで描いたところへのせていくと、うまく立体感のある目元になるような気がします。
パウダーの量が少なかったり、リキッドが乾いていないときに、パウダーライナーを使い始めると、せっかくのリキッドがかすれてしまうので注意。
今回使ったお色みはビターチョコレート。
普段はブラックが多いのですが、変に浮き上がった感じにはなりません。
アイシャドウの茶色みたいな感じで、目元がやさしく見えるような感じがします。
また、下まぶたへの落ちにくさも気になりません。
筆先がちょっとかためにできており、リキッドの乾きももうちょっと早ければと高い要求のわたしには、もうひとつ魅力がほしいところです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:バイソン)
-
-
[美容液]
税込価格:- (生産終了)発売日:2013/8/31
2013/7/20 17:36:43
花王のイベントに招待され、商品をお試しさせていただきました。
現品のお土産をいただき、その後使っております。
ありがとうございます。
ここのところ、炭酸ブーム。
炭酸の先駆けは「花王」さんなんですよ。
炭酸美容に興味のあったわたしにとって、顔でのお試しは、お初でとても楽しみにしておりました。
実際に出してみると・・・
泡が出てきます。
3cmくらいを手に出して、お肌にのせます。
伸ばす時には、泡をつぶさないように。
わたしは部分的に使っているのです、シミ・そばかすの多い、目の下に使っています。
置くこと1分。
その間に泡をよく見ていみると
泡が息をしているようにブツブツブツブツ。
お肌に刺激を与えてくれています。
この効果によって、お肌の血行がよくなっているんです。
泡をお肌にのばすと、お肌が赤くなっています。
目の周りは特に血行が悪いので、こうすることによって、血のめぐりがよくなりますね。
おかげでお肌はほんのり赤くなっています。
普段は血色悪く白っぽいお肌のときが多いので(苦)
また、使用後のお肌はしっとりするので、乾燥も気になりません。
ただお肌が敏感なときには、とてもしみるので、お肌の弱い方はお肌と相談しながら使ってみてくださいね。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:花王)
2013/7/20 17:15:00
乳液は苦手って思う方にぜひ使っていただきたい商品です。
油分が多いわたしのお肌。
乳液すらいらないと思うこともあります。
ただ、たまにお肌がすっごく乾燥して、皮むけすらしてしまう部分もあるというとてもやっかいなお肌。
そんなときでも安心して使えたのがこちら。
↑お肌状態にもよるので、お肌と相談して使ってみてくださいね。
乾燥した部分への効果はもちろん、お肌ににわかにですがうるおいのヴェールをはってくれたようになります。
この時期にはこのくらいの油分でヴェールをしてくれるととてもお肌の調子が良いようです。
お肌がしみるということもなかったです。
香りもよいので、良いリフレッシュにもなります。
この時期でもこのくらいの油分であれば、そんなに気になりません。
暑いから、油分はいらないと思うのですが、ちょっと待ってください!
そんなときこそ、汗で流れてしまうからこそ、保湿が大事なのです。
この夏、大活躍しそうです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:AWAKE)
-
-
ミネラルウォーターでつくった UVジェル SPF50 PA+++
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)]
容量・税込価格:40ml (オープン価格)発売日:-
2013/7/15 14:14:54
紫外線が強い夏には、SPF50の方が安心ということで、使い始めました。
ジェルとは書いてあるものの、ほぼ乳液。
かための乳液といったところでしょうか。
つけた後は多少お肌の乾燥が気になるものの、そのあとにBBやファンデーションのお手入れをするとそう気になりません。
腕や首ならば、しっかりと塗れている感じすらするので、良いと思います。
先日旅先で使っていたのですが、顔や腕の日焼けはしていなかったので、効果は感じられました。
途中塗り直しが必要なときもありますが、外に出ている分であれば、日中に一度塗りなおすくらいで十分だと思います。
コスパと効果を考えるととてもよい商品ですが、油分の多いわたしのお肌でも、ちょっぴり乾燥が気になるので、評価を下げました。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
2013/6/12 12:29:18
サンプルサイズを使いました。
大好きなバラの香りがしつこくなくて、うっとり。
ほのかに香ってくるって感じが良いですね。
テクスチャーは、ドロっとしていて糊みたいな感じなのですが、つけてみるとびっくり。
お肌に浸透していきます。
つけたあとのお肌がさらっとするのがよいです。
そして、もうひとつは、こちらを脱毛後につけると、なんと毛の成長が抑制されているのか、伸びが遅いのです。
お値段もリーズナブルなので、現品購入を検討しています。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:ミックスコスモ)


ビターチョコレート

