2020/12/30 02:55:50
ファンデーションカラーズという名前に惹かれて買ってみました!
ヌーディでかわいい色なんですがピンクに少し黄味が入っててブルベの方はちょーっとだけ手がくすんで見えるかも?私は手の色がちょっと暗く見えてしまいました!でも気になるほどでは無いです!
速乾でグラデーションも作りやすいですが、悪魔でも表面的な速乾で、2〜3時間経った頃にお風呂入って布団に入ったんですが朝にはめちゃめちゃ繊維の跡みたいなのがついてました、、トップコートもキャンメイクの物を買って使ってみたんですが朝にはぷるぷる感も薄れてました。
あと塗って一日で爪先が剥けてきました、、なんでマニキュアってこんなすぐ落ちるんだろう、、笑
普段ジェルネイルしてる民からするとやっぱ所詮マニキュアだなーって感じの使用感ですが、このマニキュアだけに言える事ではないのでコスパも含め私はいい商品だと思います!
ジェルするのめんどくさい時の繋ぎ用で使用していきます(^^)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス)
税込価格:- (生産終了)発売日:2019/3/19
2020/12/29 04:23:23
肌にピタッとフィットしてつるん肌に見せてくれます。乾燥も感じません!でもやっぱ混合肌のわたしは顔の中心部はちょっと時間経つと崩れはしないけどテカリます。
この下地の上にマキアージュのパウダーファンデ重ねたら時間経過により鼻が皮脂でよれてしまいました、、フェイスパウダーの時はよれて崩れるのではなくただテカるだけだったので、重ねるとしたらフェイスパウダーかな。
テカリ防止系の下地を仕込んでもうちょっと使ってみたいと思います。
色白ブルベですがナチュラルベージュで色は大丈夫でした!白浮きせず黄色過ぎず丁度良かったです。上に乗せるパウダー等にもよると思いますが、時間経過によるくすみも気になりませんでした!
あとカバー力の割には厚塗り感?があります、、すっぴん風には出来ないけどカバー力がすごいある訳でもないというなんとも微妙な(笑)でももちろん下地にしてはカバー力高いです。
恐らくリピはしないと思いますが継続して使っていくうちに試行錯誤していい感じに出来たらまた追記します☆
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2020/12/29 01:50:45
アットコスメのプレゼントで当たりました!
わたしはほとんどのリップで荒れてしまい中々リップを進んで購入することが出来ず、このように試す機会をいただけて感謝しております(^^)
色はpinkとredを使用しました。
pinkは結構キュートな感じが強い桃色で、一度塗りだと元々の唇が健康的に見えるようになります!ただほんとに可愛らしい色味なのでクール系のメイクの方にはあまり合わないかなと。
redは少しオレンジ味があってブルベの私にはあまり似合ってるようには感じなかったです。イエベの方の方が似合うのではと思いました!
でもどちらも透け感があってバキッとした色味では無いのでとても使いやすいと思います!
あとグロス塗ったんかってゆうくらいこれ一本でぷるぷるになります!溶けるようにスルスル塗りやすいし、割と長時間潤いキープしてくれているように感じました!
飲ではあまり落ちません!食だと結構落ちます!
リップ荒れちゃってほぼ全滅系女子ですが、今のところ荒れていないので、継続して使って荒れなかったら別の色の購入も検討したいと思います☆
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス)
[ルースパウダー]
税込価格:- (生産終了)発売日:-
2020/12/18 18:53:31
beautydayでCHACOTTのフィニッシュパウダーが気になり、乾燥が怖くてエンリッチングの方を買ったのですが、しっとりが故に顔の中心部がすぐテカってしまい、黒蓋の購入を決めました!
黒蓋でも乾燥気にならなかったです!笑
最初からこっち買えばよかった、、
テカるまでの時間もこっちの方が長かったです!それでも4から5時間程でテカリますが、耐えられる程度です。ティッシュオフすれば更に気にならない。
色はナチュラルですが、皆さん言うとおり黄味がちょっと強いです。すごい気になるほどではないですが、ブルベや色白の方はトーンアップ系の下地を使ってからの使用をオススメします!でも黄味寄りでも時間が経ってもくすむことが無かったので良かったです!
ちなみにマスクには付きます!笑 付きたくない人はクリアの方が良いと思いますが私は少しでもカバー力が欲しくて色付きにしたので許容範囲です☆
肌が弱くて肌荒れしやすいんですが、エンリッチングも黒蓋も荒れること無く使えました!
大容量でコスパも良いし出来れば使い続けたいなと思っています(^^)クリアやパール入りも気になってます!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ビューラー]
税込価格:-発売日:-
2020/12/12 18:10:45
ずっとSHISEIDOのビューラーを使っていたんですが、金属アレルギーのため普通のビューラーが使えない悲しい体質に、、(もしかしたらSHISEIDOのビューラーを使っていて金属アレルギー発症した人が数人いるのでSHISEIDOのビューラーがダメなのかも?)
そのためこちらのプラスチックタイプのビューラーを買いました!
一度に全てのまつ毛を捕らえる事は出来ませんが2、3回プッシュで片目全部のまつ毛が上がります!プラスチックビューラーにしてはしっかり上がると思います!
カールキープはマスカラによるかなと思っているので、今のところ問題なく使えています!
本音を言うと普通のビューラーに戻りたい、、笑
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


No.01 ナチュラルピンク
812/ナチュラルベージュ
01 レッド
02 ピンク


