2026/6/19 19:05:07
アットコスメさんから1回分のサンプルパウチをいただきお試しさせていただきました。
オルビスと言えばオイルカット…!と長年思っていたので、オイルクレンジングが評判になっていて驚きました。
ここ数年ファンケルを使っていて、つい最近アテニアの限定商品ブラックに出会い驚愕したばかりです。
オルビスさんは色々「フリー」なのでクレンジングオイルも無香料ですが、原料臭なのかな、少し気になりました。
使った感触、メイク落ちはわりと普通、少しすすぎに時間がかかりるような…
洗い上がりが突っ張ることはなかったです。
ただ、毛穴ケアの効果は特に感じませんでした。
サンプルパウチを1回使っただけとは言え、アテニアは1回で毛穴がキレイになり驚愕、使い続けてトラブルなしと日々感動が続いており、それに比べると物足りないです。
各社、良いところがあると思うので、お肌に合うものが見つかると良いですね。
アットコスメさま、試させていただきありがとうございました。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:40mL・12,430円発売日:2024/9/1
2026/6/11 20:32:21
うーん。
ゲラン大好きなわたしには珍しく、評価低めです。
トーンアップしないのね、ゲランなのに。
カバー力…?ゲランなのに。
ベージュ下地は年齢肌には厳しい。
あ、「白浮きしない」とも言うのか…ゲランさんナチュラルを目指してみた商品?
透明感はあるので、若い方には違和感ないのかも。
BAさんは、「夏場崩れにくいです、わたしは」とおっしゃっていましたが…言うほど?
あと、プライマーとして使うのに成分表の上から3つ目に「エタノール」が来るのは、わたしはちょっと好きじゃないです。
オーキデアンペリアルホワイト セラム イン UVプロテクターに星7つ。
アベイユ ロイヤル UV スキン ディフェンス Nに星4つなので、こちらは星3つ。
これを使うのならアベイユUVの上にパリュール24Kプライマーで、その後ファンデのほうが良いです。
買ってしまったので、どうやって消費しようか考えました。幸い、UVカット効果が高いので利用価値はあります。
パリュールのセッティングミストを使います。←これのエタノールは商品の性質上仕方ない。
ミストをシュッとして平らなブラシで鼻の毛穴をトントン、ロージーローザ厚めパフで頬と額をトントン。
その後こちらの下地→パリュールパウダリーファンデを使い、毛穴を小さめブラシで軽くおさえ、大きめブラシで顔全体にふわっと。
するとご近所用、ジムの行き帰り用の顔になります。
オーキデは、30mlで23,980円(値上がりしたけど素晴らしい)
アベイユ日焼け止め乳液は、50mlで11,800円
こちら、40mlで12,430円
下2点のお値段のビミョーさ。。
【結論】やはりオーキデから浮気すべきではないと。
資生堂のエッセンススキングロウファンデーションを使う時は、下地にヴォワールコルクチュールnを使います。
下地〜ファンデは同メーカー(もしくは系列)で揃えたい派です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ルースパウダー]
容量・税込価格:8g・6,930円 / 24g(レフィル)・9,900円 / 24g・13,200円 / -・1,100円発売日:2025/3/21 (2026/3/21追加発売)
2026/6/11 19:44:30
スモールサイズを買い足しました。
スモールはジム用のポーチに入れています。
やはり、こちらのお粉は最強です。
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
以下、2025,7,15の口コミ
nの限定パッケージ(星座デザイン)の残量がまだあるのに、新商品で夏を迎えたく購入してしまいました。
お粉はクレド!!
四角いパケの頃から愛用しています。
年齢肌の悩みは深く、どれだけ下地やファンデ、コンシーラーを丁寧に使っても、お粉で台無しになるのは悲しい…
特に毛穴落ち、コレだけはイヤ!!
毛穴落ち対策にはクレドのお粉しかダメなんです、ほんとに。
わたしはパフ推奨派。
小田切ヒロさん方式です。
揉み込まないでフワッと乗せる、特に何もせずともそれだけで綺麗です。
そして時間が経ってもくすまない。綺麗。
年齢の割に「お肌綺麗ですね」と言われるのは、絶対ゲランとクレドのおかげです。
ありがとうクレド。
四角いパケの頃は諭吉一枚で購入できて、時代は変わりましたがそれでもこのお粉が好きです。
もっとおばあちゃんになってファンデを使わなくなっても、下地にクレドのお粉で生きていきます。
小さいコンパクトに詰めて、持ち歩き用ブラシと一緒に持ち歩いています。お直しはブラシで大丈夫。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/11 17:24:16
びっくり!!!
61歳ですので、今まで色々なクレンジングを使ってきましたが、過去最高のクレンジングです。
マツエクしており、ここ数年はファンケルで落ち着いていました。
軽度酒さなので、鼻の黒い毛穴詰まりと角栓は擦ると悪化するため気にし過ぎても仕方がないと諦めていました。
芥川龍之介の『鼻』ですね。禅智内供ほど長くはないですけれど。
黒い系はシュウウエムラが悲しいくらいに合わなかったのがトラウマになっていて、ONE BY KOSEも合いませんでした。
が、ここでアテニアさんと運命の出会い。
手に取ってまず感じるのは、オイルが柔らかいのかなめらかなのか粘度があるのか…オイルで肌を擦る感じがしない←驚きその1。
これで落ちているのか?と不安になりつつすすぐと、気になるヌルヌル感はなく、サッパリしつつ潤いは保たれていて驚きその2。
ダブル洗顔不要は後から知ってたので、ちゃんと洗顔してしまいました。
無香料ではないけれど、気になる匂いではない。
驚きその3←これが最大のびっくり
翌朝いつもの洗顔料を泡立て肌に触れた瞬間「肌が柔らかい…」「鼻のボコボコ感どこ行った?」…!!!
鏡を見ると、いつも気になっていた鼻の毛穴の黒いポツポツがなくなっていて!でも穴がぽっかり開いている訳ではなく。
えーーー凄い。
潤いともっちり感は保ちつつ、ブラックヘッド消滅でした。
こちらの黒いタイプは限定販売なのですか?
いやいやいや、是非いつも購入できるようにしてください。
アテニアさんへ、お願い。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/11 17:00:20
サンプルボトル使用。
アットコスメで「1」をつけるのは初めてのような気がします。
激薄肌なのでピーリング作用のあるものは無理だろうなと思いつつ、クレンジングオイルに定評あるシュウ ウエムラなので、肌の調子の良い時に使ってみたところ撃沈…
やはり洗浄力が強く、乾燥敏感肌の人間には無理でした。
乳化に失敗したのか、すすいでもすすいでもヌルッとした感触が残るのが気になりました。
これを「潤いを奪わない」と受け取るのか…?
普通肌〜脂性肌の方は大丈夫だと思うので、こちらの肌質の問題と感じます。
あと、においはほんと無理でした。
評価下げてごめんなさい。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)


1(スモール)
1
175ml

