TOP > ぽよんぽさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

404件中 1〜5件表示

ぽよんぽさん
ぽよんぽさん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 34歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿404
ファシオ / エアリーステイ オイルブロッカー

ファシオ

エアリーステイ オイルブロッカー

[化粧下地]

容量・税込価格:30g・1,100円発売日:2021/5/16

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2026/5/24 09:17:35

資生堂のインテグレートの下地が
目から涙が出たり鼻水が
出るようになって合わなかったので
こちらを使いました
(たくさんリピートしてます!)

SPF50PA++++なのが
本当にありがたいです

色補正もほどほどできます
合うファンデーションや下地も
あまり選びません!
乾燥しすぎない!
安定して使えます、
ずっといて欲しい。。!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
ファシオ
ベースメイク
化粧下地・コンシーラー
化粧下地
関連ワード

-

ぽよんぽさん
ぽよんぽさん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 34歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿404
インテグレート / ケアさらベース ピンクベージュ

インテグレート

ケアさらベース ピンクベージュ

[化粧下地]

容量・税込価格:25ml・1,430円 (編集部調べ)発売日:2024/3/21

ショッピングサイトへ

1購入品

2026/5/23 08:23:00

SPF効果もとても高いですし
しっとりしていて安定している下地
だと思います。

が、私の場合はこれを使うと
鼻水が出てきて涙が出てきてしまいます。
何かに反応してるみたいです。

マキアージュのスキンセンサーエッセンスベースも涙が出てきて使えないです。

資生堂はスキンケアも荒れてダメなので
相性が悪いのかな…。
クレンジングは好きなのですが…涙

前にマキアージュのファンデの
口コミ、サイトからなんの通知もなしに
消されたので、この口コミも
都合が悪いからしれっと消されちゃうのかな。


ステマは多いのに。

あと、日焼け止めも敏感肌用しか
塗らないのですが、多分この下地も
同じ理由があるんだと思います
(片目をつむりながら書いてます)

目に入るから染みるんじゃないです
鼻水も出ます


前にお客様サポートに連絡したら
目に入ったら沁みますと言われましたが…

この下地塗ったら日常生活が送れません、

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ぽよんぽさん
ぽよんぽさん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 34歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿404
マキアージュ / エッセンスリキッド EX ブライトグロウ

マキアージュ

エッセンスリキッド EX ブライトグロウ

[リキッドファンデーション]

容量・税込価格:24mL(レフィル)・3,740円 / 24mL・3,960円 (編集部調べ)発売日:2026/2/21

ショッピングサイトへ

2購入品

2026/5/23 08:01:58

値段の割には仕上がりが
イマイチかなぁと思いました
そこまでキレイに見えなかった…

色は挑戦的でいいのですが
プチプラでも今は
カラーコントロールベースで
ある程度肌色がコントロールできるので

キレイな仕上がりじゃなければ
この値段のファンデにこだわらなくても
いいかなと思いました。

紫外線防止効果もあまりないので…。
別のメーカーのbb下地をファンデとして
使ったほうがキレイに見えました。


あと前に口コミしたはずなのですが
しれっと消されてました。
確か欠点もしっかり書いてたと思います
アットコスメからの通知もないので
何が理由だったのか原因箇所を
知ることもできないです

ステマは投稿させるくせに。
これもしっかり書いておかなくちゃ。

ステマは投稿させて
自分に都合の悪い口コミは削除

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ぽよんぽさん
ぽよんぽさん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿404
マジョリカ マジョルカ / スキンナビゲートカラー

マジョリカ マジョルカマジョリカ マジョルカからのお知らせがあります

スキンナビゲートカラー

[化粧下地]

容量・税込価格:35g・1,320円発売日:2021/5/21

ショッピングサイトへ

0購入品

2026/5/16 13:56:54

目がシパシパします。
涙が出て、目が痛いです。

私は日焼け止めが目に沁みるので
目の周りに塗れません、
玉ねぎにも弱いです。(鼻もダメ)

今までダメだったのは
マキアージュスキンセンサーベース
日焼け止め(敏感肌用は大丈夫)です

祖母に「体が慣れてないだけ!!」
と言われて育ちましたが
体質だと思います…。

カラータイプなので大丈夫かなと
思いましたが、ダメでした。
インテグレートを使っているので
相性いいかな?と思って買いました。
実際、ルースパウダーが均一について
くれたり、馴染ませやすかったです。
崩れ防止パウダーを使えば
ペタペタもしてこないです。

肌の色が白いので、ピンクベージュは
暗かったです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ぽよんぽさん
ぽよんぽさん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿404
アネッサ / ブライトニングUV ジェル NA

アネッサ

ブライトニングUV ジェル NA

[日焼け止め・UVケア(顔用)日焼け止め・UVケア(ボディ用)化粧下地]

容量・税込価格:40g・1,496円 / 90g・2,508円 (編集部調べ)発売日:2026/2/21

ショッピングサイトへ

2購入品

2026/5/10 10:40:12

追記
インテグレートに同じ
SPF50PA + + + +で下地があったので
使い始めました。同じブランドの
BBベースと相性がいいので、こっちを使います。

追記
アネッサ ブライトニングジェル
ファシオ オイルブロッカー
メイベリン フィットミーで使いましたが
パウダーがムラ付きします(汗)

このジェルが硬めで筋になりやすいのと
水膜みたいなので、後に乗せる下地も
均一に伸ばすのが大変です

頑張って整えても、プルプルで、
ルースパウダーの付き方が下地だけの場合と
比べるとあまり綺麗じゃないなと思いました、
しかも、BBみたいなしっとりタイプの
下地(ファンデーション)じゃないと
少し乾燥します、

デイリー使いなら鉄壁でいいと思います
お出かけ用にはあまり使いたくないと  
思いました


----------------------------------------------


このジェル+インテグレートBB で
使用しました。

パフも使用しましたが、重たすぎて、
パウダーが付きすぎます。
サラサラしたリキッドファンデーション
変えてまたトライしたいです。

日焼け止め特有の匂いはありますが
すぐ消えるし,
気になるほどではないと思います、

目から少しだけ涙が出てきますが
ショボショボせず、時間が経つと止まり、
目の周りのメイクも落ちず、
許容範囲かなと思います!

この日焼け止めだけではムラになりますが
ファンデを塗ってパフでならすと
綺麗になります。

密着力が高いので下地の使用が
いいと思います。

アリーとの比較ですがアリーは
膜っぽいので下地より上地が向いてると
思いました。

ただアリーの方が保湿力が高くて
まだ綺麗にパウダーがつくかも…?と
思いました。

BBを使ったので、どっちもパウダーが
付きすぎて、仕上がりが悪いです………(^_^;)

最近SNSの広告でよく見る
「ロングUVAを防ぐのは++++だけ」
っていう文が気になっていて
なるべく日焼け止めをいつも使いたいです、

ですが、その後塗るファンデとの相性が
まだよく分かっていないです、

他の方の口コミを参考にし、また
気づいたことがあれば追記します!

田舎に住んでいますが,
40gで1400円くらいなので、
お店では売り切れまくっていました、
(皆さんよく見つけられてます…!)

すごくリーズナブルで良いと思います!

あとパープルなので、コントロールカラー
兼ねているので、この日焼け止めと
ファンデの2つだけで済みます♪

最高です!!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

404件中 1〜5件表示

ぽよんぽさん
ぽよんぽさん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済

ぽよんぽ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・34歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
  • ショッピング
  • X(旧Twitter)
  • ファッション

もっとみる

自己紹介

◯自分が使った化粧品を参考にするために口コミをしています ◯乳液が合わない肌質で、ほとんどの乳液で肌荒れします (かと言って、敏感肌用の化粧品… 続きをみる

  • メンバーメールを送る