TOP > Pいさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

77件中 1〜5件表示

Pいさん
Pいさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 30歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿77
髪にドラマを。 / つるりんちょ。熱処理メニュー用シャンプー/トリートメント

髪にドラマを。

つるりんちょ。熱処理メニュー用シャンプー/トリートメント

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:380ml・5,600円 / 400ml・5,200円 / 1000ml・9,400円 / 1000ml・10,290円発売日:-

7購入品リピート

2026/6/9 14:00:21

リットル買い、しかもそれを3回リピート中。俺の墓シャンプーを紹介するぜ。
つるりんちょ。熱処理メニュー用シャンプートリートメント(SARARITO) だ。

詳細の前に自分のスペック紹介。直毛。10年以上ブリーチ一歩手前の明るめカラーしてます。

SARARITOとノーマルの違いについて
体感ですが…

ノーマルのつるりんちょは「つるりん」レベルが120%。でも頭皮ニキビできる確率も80%。
サラリとは、「つるりん」レベルが60%。頭皮ニキビできる確率が0%。

春夏秋にノーマル使うと重すぎて、じゃあSARARITOでいいかーと思って、そっちをリットル買いでリピしてます。これは好みで選ぶしかないかな?つやんつやんになるのは完全にノーマルです。でもその分己の頭皮から過去最大量の油もでた。それが私は嫌だった。

つるりんちょにしてから、ヘアーのトラブルが一切なくなりました。

美容師からも褒められます。
梅雨時期にバッサバサになるのも軽減された。昔はアウトバスでオイルとかヘアミルクをガンガン使っていたのに、今はめんどくさくて使わない日の方が多い。なのに、ヘアオイルつけたかのようにつるん。
寝癖のスタイルも変わった。昔は、水分なくてカサカサぼっさーと広がる感じ。今は、髪の中に身が詰まっている感じがするので、大きめにウネっとする寝癖になりました。水に濡らしたら簡単に寝癖直しが完了します。
美容室でトリートメントのメニュー追加しなくなりました。昔は、TOKIOのステップトリートメント絶対つけてたのに。

言うこといく良い子良い子だよー。

本当は-1したいんだ。
名前が怪しい。ボトルがダサい。ボトルに水入ってくる。
完璧に満足しているわけではないから。
自分に使うのは良いけど、オシャレではないから人に勧めても「ああ、そう」で終わる。多分プレゼントしても「ハハ…ありがとう」で終わるんだ。ケラスーゼとか、Oージュアのビジュと雲泥の差なんだ。君は本当にさ…見た目映えしないことで顧客を逃がしていることはあるんじゃないかな。

だから、詰め替えた。
可愛い詰め替えボトルに入れたら気にならなくなった。
自分が支えてて満足しててこれだけリピしてるなら星7でいいかと思えた。
そんな商品です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
Pいさん
Pいさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 30歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿77
Anua / PDRNヒアルロン酸ハイドレイティングミスト

AnuaAnuaからのお知らせがあります

PDRNヒアルロン酸ハイドレイティングミスト

[ミスト状化粧水美容液]

容量・税込価格:30ml・1,265円 / 50ml・1,485円 / 100ml・2,380円発売日:2025/12/1 (2026/3/1追加発売)

ショッピングサイトへ

6

2026/6/9 13:37:09

これはいい!生理前で敏感になりまくり、皮がベロベロ剥ける時期に使い続けて「いい!」となったので、これはいいのだ!間違いない!

私はもともと、皮膚科医に指摘されるほど皮膚が薄い。アレルギー物質や外部刺激に弱い。アルコール系のスキンケアやナイアシンアミドなどのがっつり系スキンケアで真っ赤になる。
そんな私がなぜか大丈夫だったのがこちら。

肌の質感イメージとしては
 ×さっぱり、サラサラ
 ○もちっ、ぷるっ
です。

導入化粧水として、少量を鼻横と口まわりと頬に塗ってます。
その後普通の別ブランドの化粧水美容液をのせます。クリームも終えたら、最後にまたこのミストで軽く蓋をするときもあります。

オイル膜(いやらしくない油膜感です。バカみたいにテカリはしないです)も感じるので、その層のおかげでひりつきが軽減されるのかな?

なぜ満点ではなく6点なのかというと、ミストの噴射口が変だから。
「Oの字」に噴射されるんです。伝わりますか?
顔に向けてフツーに噴射すると、なぜか鼻には霧がかからず、フェイスラインの外側に広範囲でつく。つまり、顔中央には噴射されない。初期不良品かな?
なのでいちいち手のひらに噴射して、それを指でチョンチョンして塗ってます。2度手間なのでそれで-1。
それ以外は完璧ですね。ビジュアルも含めて。コスパも加味して。

混合肌脂性肌は、ビシャビシャ使うのは気をつけましょう。私は混合肌なので、鼻のトップや額には塗らない。もちっとさせたい所にだけチョンチョン。だから全然減らないです。

今は6月だから、秋冬になったらもっとびちゃびちゃ使うのかな?

なんにせよ最高のアイテムでした。
アットコスメの懸賞にあたって大歓喜。めっちゃ自分に合良すぎて、アットコスメさん私のことわかってるのかもしれないと自意識過剰になるほど(そんなわけない)。

大事に使いますー。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
Pいさん
Pいさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 30歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿77
VDL(ヴィ・ディー・エル) / VDL トーン ステイン カラー コレクティング プライマー

VDL(ヴィ・ディー・エル)

VDL トーン ステイン カラー コレクティング プライマー

[化粧下地]

容量・税込価格:13ml・1,760円 / 30ml・3,080円発売日:2024/8/31 (2026/2/18追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/6/3 14:06:11

クリアがやばい!クリア大好き!リピート買いしてます!
肌のスペック:皮膚科に指摘されるくらい皮膚薄め。混合肌敏感肌パーソナルカラーニュートラル(春寄り)。

使ったことあるのは、クリア、ピンク、イエロー、ブルー。
その中でリピートしたのは、クリアとピンクです。

最初の出会いは、原宿のアットコスメ店舗のポップアップイベント。
2024年かな、それぐらい前にやってたと思います。ミニミニトラベルサイズをUFOキャッチャーでGETしました。
で、はまって、それ以来実際購入しています。

元々、下地選びは本当によく失敗する。し、大好きなものがあっても季節が変わると全然ダメになったりもします。
肌が薄いので、合わない下地使うと、肌の上で変な転がり方・伸び方をします。鼻横?小鼻?のくぼみが特に、ボッサボサの取り返しのつかない状態になりやすいです。
オイルみが強いと今度はテカるし、数時間経つと酸化してくっさいし。

vdlのクリアはそれに終止符を打ってくれる下地でした。
本当にピタッ!となる。
次にのあるファンデがズルズルならない。
でも乾燥由来ではなく、しっかり潤う感じなので、
体感としては「皮膚層が1枚足された」感じに近い。
皮膚が厚い人ってこんな感じなんだろうなー、ファンデが乗って、テキパキメイクできる感じ。
そんな想像ができます。
臭くならないし、湿気や乾燥に左右されにくい状態になります。

ちなみにイエローは小鼻の赤みの個所に重ね付け
ピンクは首にがっつり塗ってくすみとばし
しています。

おすすめでございますー!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
Pいさん
Pいさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 30歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿77
KANEBO / カネボウ コンフォートスキン ウェア

KANEBO

カネボウ コンフォートスキン ウェア

[リキッドファンデーション]

税込価格:6,930円発売日:2023/8/25

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/5/23 21:57:04

丸々1年かけて使い切りました。

評価を4から6に上げます。
なんかすごい好きになっちゃった。
チャットGPTにも「この類似ファンデか上位互換があったら教えて」と聞いてるくらい。
崩れ方が汚くないし、コンシーラー重ねても全然大丈夫だった。
皮脂と混ざってドロドロになる感じではないので、ティッシュオフで夜まで行ける。
季節による保湿感のコントロールはそれこそクリームインデイで適宜やる感じ。梅雨時期はクリームインデイ逆にいらないな。てかる。韓国のVDL相性いいかも?研究中。

これ買った当初はクレドポーに慣れてたので、これを「面白みのないナチュラルな肌」と思ってたけど、だからいいのか!ということに気づけました。
つまりいつだってどんなシチュエーションにもどんな季節にも使えるということ。
クリームインデイもめちゃくちゃ好きになり2個目買ったし。

27歳すぎたくらいのお姉さんな人におすすめかもです。10代とか若すぎると、持て余すだろうなあ。韓国コスメなどにあるベッ!と色素がのってザ・偽装ブルベ!TikTok映え!みたいなかんじとは全く世界観が違います。本当にナチュラル。

-----

2025年始に購入。
冬だからか、私がまだ使いこなせていないのか、現在の感想は「まずまず」。 
 
このファンデのベストは 
・季節は「夏」 
・肌質は「脂性肌」「普通肌」「混合肌」 
・好みは「マット」 
にハマりそうなファンデです。 
 
オークルBをタッチアップした時あまりのカバー力に感動。
夜のメイク落としで肌がちゅるっとしていてまた感動。
そんなこんなで購入を決めたわけですが、実際家で使ってみると……
 
あれ?
 
こんなにパウダリーな仕上がりだっけ?
こんなに赤黒い色してるっけ?

塗った瞬間ギョッとしますが、10分も経つとなぜかトーンアップし若干なじみます…それでも「面白みのないナチュラルな肌」に感じてしまい。

なぜだろうと思ったら、ファンデを塗っている感が「質感」では存分に出るんですが「トーン」では分からない。

私の理想とする若々しさと華やかさと女性らしさが出る顔というより、ラフでかっこよくてカジュアルな女性が似合いそうなニュアンス。

それで思い出しました。

BAさんはクリームインデイを仕込んでいた!
そしてリキッドハイライトで明るさを部分足ししていた!

私の「感動」はファンデ単品の力ではなかったんだ!

改めてカウンターに行き、クリームインデイのサンプルをもらいホワイトハイライトを買いました。
併せ使いするといい感じにまとまりました。
とはいえ薄肌のわたしは「層を重ねる」行為自体が苦手で、肌が負けてしまいます。
これを冬場に毎日は…やってられないなあ。

ということで、今後はうまく下地やハイライトで調整しつつ、しかも夏場などの自分で油を補える季節に使うことで、このファンデを使いこなしていこうと思います。

また季節をおいて使い直してみます!

↓↓
とか口コミしてたくせに星6ですよ。今じゃファンです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
Pいさん
Pいさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 30歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿77
シュウ ウエムラ / アンリミテッド ケア ツヤ セラム ファンデーション

シュウ ウエムラ

アンリミテッド ケア ツヤ セラム ファンデーション

[リキッドファンデーション]

容量・税込価格:35mL・7,700円発売日:2024/9/6

ショッピングサイトへ

2購入品

2026/5/23 21:46:37

1年の間、さまざまな季節で使った上でのレビュー。星2。
ほぼカネボウをスタメンで使っていて、シュウウエムラは気分を変えたい時に使用。とはいえ毎回メイクが決まらない。何が悪いんだろうなー。下地かな?季節かな?コンディションかな?と無理くり条件かえ頑張り続ける事1年…なにもうまくいかなくて、まだ半分くらい残ってるけど、いよいよ捨てます。もう無理!
↓相性ダメだったポイント
これ使うとニキビできちゃう。(内臓由来のしこりニキビではなく、明らか化粧品由来のコロンと角栓がつまる感じのニキビ)
どんな下地でもウロコ崩れしちゃう。(デパコス3種類、プチプラ5種くらい試して全部相性悪い)
顔痒くなる。なんか痒いなーと思って鏡見たらそこだけ真っ赤っかになってた。(それでも1年使い続ける愛と執着よ…)
クレンジング後、頬や鼻や顎にポツポツと角栓が浮き出る。(クレンジングはシュウウエムラ。相性悪いわけない。他のファンデはちゅるんと洗浄できる)

買ったのは新宿の伊勢丹なので偽物ではないし、美肌注射の美容施術したあとにもコレなので、もう、どうしようもない。わたしにとっては、どんな環境でも頑なに肌を汚くすることに特化したかのようなファンデーションでした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

77件中 1〜5件表示

Pいさん
Pいさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済

Pい さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・30歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・蠍座
  • 血液型・・・B型
趣味
  • インターネット
  • お笑い
  • エステ・リラクサロン
  • 食べ歩き
  • ヨガ

もっとみる

自己紹介

PC:ブライトスプリング・ブライトサマー(プロ診断)  肌:薄肌・敏感肌・ゆらぎ肌・基本混合肌・冬は乾燥肌 最適解: クレンジング→保湿オイ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る