2026/6/14 11:22:17
エステで肌診断とカウンセリングを経てモイスチャートーナーからステップアップしました。
仕事柄マスクが必須なので、マスクの中でニキビが活性化しやすい状況です。
2ヶ月弱夜トーナーで拭き取りしても、
翌日の夜には顎周りがゴワつきニキビになりそうな状態を繰り返してました。
この状態でもトーナー使用前よりは肌環境は改善してます。
トーナーで刺激ないならダーマラックローションへステップアップしようと、
カウンセリングで決めて数日経過しました。
モイスチャートーナーと比べものにならないくらい、ゴワつきが減りました!
刺激も感じないため肌には強い角質ケアが必要な状態だったみたいです。
保湿も感じつつ、夜まで肌のゴワつきがなくなり、
ニキビが出来そうな気配も減りました。
継続すればより肌が改善されそうな気がします。
懸念点は臭いがオイルっぽくて臭いが飛ぶまでちょっとしんどい。
現行品は顔に塗る前提ではなさそうなにで仕方ないかな。
使用量も23滴なのでコスパ高いので継続していきます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/4/13 16:45:55
エステサロンで肌診断を受けて攻めのケアができるとおすすめされて購入。
エンビロンデビューが乳酸のトーナーになりました。
拭き取りとして使うよう指導も受けて、使用量などしっかり確認しました。
その上で夜のみの使用となります。
刺激も特に感じず、臭いも俗にいう無香料で特に感じません。
翌朝は気になっていた部分が想像以上にツルツルでした。
朝は同エステサロンの角質ケアアイテムで洗顔してるので、トーナーは使いません。
この商品刺激を感じると口コミが多いのですが、きちんと店頭で肌状態を見てもらって
自分に合うのか判断してもらったほうがいいです。
使い方の指導も受けて、刺激や赤みが出た時の対処法をきちんと知ってから使うべき。
美容系クリニックかエステサロンと本来販売が限定されてる理由もわかります。
まだAHAが使えない肌状態で使っても荒れるだけです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[プレストパウダー]
容量・税込価格:8.5g・1,760円 (編集部調べ)発売日:2023/3/16
2026/2/23 14:18:58
リリミュウと同じような塗ってるけど塗ってる感が少ないシェーディング。
ケースの厚みもなく、ブラシもセットなので持ち運びには便利。
こういう塗ってる感がないけど陰影ができるものが欲しかったので嬉しい。
目周りと人中には小さめのフワっとしたブラシ、フェイスラインには大きめブラシで
クルクルしながらなじませると自然に陰影ができます。
鏡で見ると物足りないかもしれないけど、これぐらいが実際はちょうどいい。
リリミュウだと取り扱い店舗が生活圏に少なかったり、店頭在庫なかったりで、
ヴィセはどこでもドラストでいつでも買えるので評価高くなります。
強いて言うならば黄みを感じるので青み系カラーも出してくれたらなぁ…。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/2/23 13:04:33
自宅ではマキアージュのリップクリームを使用。
職場で気軽に使えるリップクリームが欲しくて購入。
軽いしつけ心地が膜感があるものの、さっとつけるのにとても良いです。
膜感は感じるので保湿もしっかりあるのかな?とは思うんですが、
マキアージュと値段の差がしっかり出てしまっているなぁと思いました。
蓋をされてる感じはあるけど保湿成分が足りてないのか持続性は低め。
飲み物を口にする頻度が高い方はこまめな塗り直しが必要に感じます。
UV効果のあるリップクリームってそんなに種類がないので、
どこでも手軽に購入できる点では十分だと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[洗顔フォーム]
容量・税込価格:125g・6,600円発売日:2024/5/16
2025/12/4 12:18:23
洗顔するたびにテンションがあがります。
夜のみの使用ですが、朝晩使わなくても良さがわかる。
クレドの度重なる値上げにさすがに…となったときに発売しました。
この洗顔もリニューアル前と比べたら実質値上げはしてるんですが、まだ良心的です。
パッケージも香りも高級感高くてテンションあがります。
毛穴特化型でさっぱりした洗い上がりながらも、保湿も感じます。
ただ真冬だと肌質によっては乾燥を感じやすいかも。
しっとりした洗い上がりではないけどつっぱらないからそう感じるのかも。
公式の使用量よりも少ない量でしっかりキメの細かい泡が出来上がるのでコスパ良し。
KOSE系列って泡はかなり軽い感じな印象があってこれもそのタイプです。
でも軽いけどしっかり毛穴に入り込んで汚れを取り除いてくれます。
クレイブランは全体的に泡が軽い印象だけど、こちらは軽いけどしっとり泡って感じです。
すすぎは早くできたので気持ちよく洗顔できました。
毛穴に関しては綺麗に洗えてる印象がありました。
気になっていた黒ずみも比較的綺麗に洗えてたので、
1本使い切る頃には毛穴が気にならなくなっていそうな気がします。
リピしそうな気がします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


100ml
100ml
BR300 ミディアムブラウン
はちみつの香り
125g


