2006/9/24 20:37:45
ロクシタンのトワレはクセがないので、なんでも好きですが、
ジャスミングリーンティは、群を抜いて素敵な香りです。
ただ、残念なのは、他のEDT同様、飛びが異常に早くて、
付け直しがしょっちゅう必要なこと。
なので、もっぱら自分自身が楽しむための香りとして、
外出時ではなく、自宅で好んでつけてます。
もちろん、外出時につけられないような香りということではありませんよ。
出歩いているうちに香りが飛んじゃうのが気になるだけです。
(ちなみに、ヴァーベナEDTは、外出時にはつけられません。
確かに爽やかですが、どうにもホームフレグランスのように安っぽくて、
人に会うときは、自宅であってもつけません。
香りは好みでもEDTとしては・・・という感覚、わかるかしら。)
ジャスミングリーンティは、ロクシタンのEDTの中では、
ニュアンスのある素敵なEDTです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2006/9/24 02:03:05
みなさま、厳しいのですねー。
ワタクシ、このお品が大好きで、発売以来リピしてます。
イモーテルの中では、プレシューズクリームの次にお気に入りです。
この品は、ティッシュオフは必須です。
説明書になんと書いてあろうと、お店の方が何と言おうと、
ふき取らないで洗い流してはいけません。というか、流せませんから。
ポイントメイクを他の専用品で落とした後にこちらを使用。
確かにゆるいテクスチャーなので、
初回、たっぷり取り出してお顔全体に使ってしまった時には、
肘までタレタレになってしまって、ほんとに大変でした。
でも、その時に学習したので、次からは少しずつ出して、
まずは、お鼻からクルクル・・・次は頬をクルクル・・・ってな感じで、
お顔全体をクルクルしてから、ティッシュオフ、という工程を2回。
ときどき、お鼻や頬など、お顔の下半分が終わった段階で一度オフし、
額などの上半分には、新しく追加してクルクルするときもありますけれど、
ティッシュオフした後は、さっぱりとメイクは落ちてます。
水っぽいのに油が・・・という口コミがありますけど、
私の場合は、それがいい感じなんですよ。毛穴の脂とも馴染んでくれて、
スッキリ取り去り、隅々まできれいになった感じがします。
その後、フォームで洗顔しますが、泡立ちにもまったく問題ありません。
(ふき取りは必須ですよ。)
それに、これ、イモーテルシリーズの中でも一番素敵にイモーテルが香ります!
私はリピし続けるでしょう。いらない方、私にください。(^-^;)
これだけ評判が悪いなら☆5つというところなの?とも思いましたが、
私としては間違いなく☆6つ。わが心に素直に評価しましたよ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2006/9/24 00:58:13
WPマスカラは、ビファシルでなければ落ちません!
・・・と、あえて言い切ってみます。
現存するリムーバーを全部使ったわけではないですが、
ビファシルのアイメイクの落ちは、もう感動ものです。
年齢的にも目元はできるだけそっとしておきたい箇所なので、
何度もゴシゴシこすらずとも、スッキリ落ちてくれるこれは、
とっても嬉しいアイティムです。
- 使用した商品
- 現品




