2008/9/7 22:38:49
伸びがよくて厚ぼったくならないし、いいです!
しっとりもしますから、乾燥肌の私にはGoodです。
美容液ファンデーションで、肌へのダメージもあまりないですね。
このファンデを使っても、それでもなお、かなり乾燥してしまうときはあるけど、きっと他のファンデだともっと乾燥するんだろうなぁと思います。
時間がだいぶたって、忘れてしまったため、同じ美容液ファンデーションの、"クリアエステヴェール"と、どっちがいいかという判断ができません。
値段はクリアエステヴェールの方が安いです。
クリアエステヴェールより、こちらの方が乾燥しない気もするし・・・。でもあのころは今よりもアトピーがひどかっただけの気もするし!
とりあえずリピートするかどうかは検討します。もしかしたら、確認のため、もう一度クリアエステヴェールに戻るかもしれません。
- 使用した商品
- 現品
2008/9/7 22:22:49
潤いだったら、RoCのアイクリームの方がいいかな・・・と思います。これは、Rocのよりもしっとり・ふっくらはしませんでした。
でも、刺激はやはりファンケルの方が少ないです。(Rocは荒れてるときはしみました。)
でも決して悪くないと思います。
肌の状態がいい時であれば、しっかり潤います。やっぱりアトピーが出ているときは、歯が立ちませんけど・・・。
小さくて持ち歩きもしやすいので、乾燥が気になったら使ってみるのもいいかもしれません。持ち歩き用・日中用としては、Rocのよりいい仕事しそうです。
Rocはもう少しパケが大きいのと、チューブが固いので。
今度は期待を込めて「アイセラム」の方も試してみたいです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2008/9/3 21:07:28
使い始めて2日間くらいは、つけてしばらくするまで、かなりヒリヒリ。
でも、3日目ぐらいから落ち着いてきました。
夜だけ使っていますが、乾燥や赤みなどのトラブルが、おさまって、落ち着いてきました。涙袋も、瞼も、ひどい乾燥で皮がむけたり、ひどければ眼尻が切れたり(!)していたのですが、使い始めてからはその症状はかなり緩和されています。
涙袋もぷっくり戻ってきました。涙袋の小じわも少し減ったかもしれません。
派手な効果が出ているわけではないので、すごい美容効果を期待することはできないかもしれませんが、悪くはないです。
ファンケルのアイクリーム(アイセラム)も試して、それでリピートするかどうか検討します。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




