TOP > アル太さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

197件中 1〜5件表示

アル太さん
アル太さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 40歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿197
かづきれいこ / エクセレントミルキーファンデーション

かづきれいこ

エクセレントミルキーファンデーション

[化粧下地]

容量・税込価格:30g・3,300円発売日:-

ショッピングサイトへ

2購入品

2026/6/14 18:04:25

私はどうやらオリーブスキンのようで、ピンクとかパープルとかが合わない。
イエローとグリーンの下地を好んで使っているため、イプサからの乗り換えを検討して、こちらを購入してみました。

イプサと比べるとかなり蛍光のレモンイエロー味が。
結構メイク感が出るが、これはこれで良い日もありそう。
わたしの肌にはちょっとグレーっぽい発色になってしまう気もします。

小さいサイズが買えるのでそこは良かった。
色見以外の下地しての機能も悪くなかった。
ベタつかず崩れやすくなく。

イプサも別にすごく良い、というわけではなく、むしろこっちの方がムラにならず塗りやすかったかも?

長く使うと良さがわかるのかもしれません!
イプサよりはこちらが好きかな。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
かづきれいこ
ベースメイク
化粧下地・コンシーラー
化粧下地
関連ワード

-

アル太さん
アル太さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 40歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿197
ジバンシイ / プリズム・リーブル・ケア&カラー・セラム・プライマー

ジバンシイ

プリズム・リーブル・ケア&カラー・セラム・プライマー

[美容液化粧下地]

容量・税込価格:30mL・7,700円発売日:2026/2/1

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/6/14 17:55:58

グリーンを購入しました。
今までグリーンの下地はメディアを使用していて可もなく不可もなく、特に不満はなかったんですが、
全然違う!値段も全然違うから当たり前ですね。
ちゃんと差額分元を取れました。

ほんの少しの量で赤みやくすみが飛んで、レーザーの後の赤みなどピンポイントの赤みについて、完全に消えてなくても気にならなくなりました。
この後に塗るファンデーションの量も少しで良い。

他の色も欲しいけど、オリーブスキン気味の私には他の色もは合わなさそうだなー。
イエローとかあったら絶対買うのに。

商品名忘れたけどこれのシリーズのピーチのやつを持ってるんですが、それは持て余していたので、このプライマーがこんなに良いものとは想定以上、嬉しい誤算!

グリーンの下地探しの旅はここで終わりにしようと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
アル太さん
アル太さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 40歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿197
Fujiko(フジコ) / フジコ マジカルアイブロウカラー

Fujiko(フジコ)

フジコ マジカルアイブロウカラー

[眉マスカラ]

容量・税込価格:3g・1,408円 / -・1,408円発売日:2023/3/7 (2025/5/23追加発売)

ショッピングサイトへ

3購入品

2026/6/14 17:51:17

ロムアンドの眉マスカラの色が薄すぎて、私の年代で薄眉だとイマイチ?と思って、眉毛の色を最後に足すために購入しました。

フジコは眉ティントを愛用していたので、眉マスカラも期待して購入。
細いボトルは持ち運びに良くてありがたいけど、なんだか眉毛周りにもついてしまって、塗りにくい。
このブラシの角度になれていないだけかな?

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
Fujiko(フジコ)
メイクアップ
アイブロウ
眉マスカラ
関連ワード

-

アル太さん
アル太さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 40歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿197
エスティ ローダー / アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス

エスティ ローダー

アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス

[美容液]

容量・税込価格:20ml・6,930円 / 30ml・12,100円 / 50ml・17,050円 / 75ml・22,550円発売日:2020/9/18

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/6/14 17:32:17

アルティミューンを使用していましたが、アルコールがダメになってしまったみたいで、なんか乾燥する。どんどん揺らいでくる。後グリセリと皮膜感も大の苦手。

そんなときにジェミニにおすすめされてこちらを使い始めました。

揺らいでピリピリしやすい時にも刺激なく使えました。

劇的に良くなるわけではないけど、まずまずの状態はキープで知るのでとりあえずひとつ持っておくと安心かな。

ちなみに、これにリポソームの導入美容液とリポソームのクリームを一緒に使った年に肌の密度が上がったような、ものすごい保湿感があったので、調子の良い時はそんな感じで使ってみています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
アル太さん
アル太さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 40歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿197
エテュセ / アイエディション(マスカラ)

エテュセ

アイエディション(マスカラ)

[マスカラ]

容量・税込価格:6g・1,650円発売日:2020/3/26 (2023/8/24追加発売)

ショッピングサイトへ

3購入品

2026/6/14 17:25:02

カラーのマスカラが欲しくて購入しました。
繊細な仕上がり。
下まつ毛は塗ったかどうかわからないくらい。

自然な仕上がりにしたい時にはこちらを使ってます!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
エテュセ
メイクアップ
マスカラ
無香料
アレルギーテスト済
関連ワード

-

197件中 1〜5件表示

アル太さん
アル太さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済

アル太 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・40歳
  • 肌質・・・脂性肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・乙女座
  • 血液型・・・AB型
趣味
  • エクササイズ
  • ダイエット
  • ヨガ
  • 食べ歩き
  • マンガ

もっとみる

自己紹介

ニキビ跡の凸凹、薄肌、毛穴、乾燥性オイリー肌、、、 と悩みが多すぎるアラフォーです。 スキンケア成分に肌が負けてしまうことに気づいたので、最低限自分… 続きをみる

  • メンバーメールを送る